• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DQ7

現在のマーディラスにいます。 あと緑の石版が1つ足りません。 攻略HPを見たところ、 ”マリベルの家に行き病気になったアミットに会う” ”アルスの家でボルカノに旅の民族の話を聞く” と書いてありましたが、 ボカルノが漁に出ていて話が聞けません。 それにフィッシュベルから北西の方角にある、 ユバール族のテントもみつからず困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数439
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Terari
  • ベストアンサー率37% (21/56)

アミットは病気(倒れる)になっていますか? アミットが病気になっていないとマリベルをパーティーからはずせなかった気がします。 アミットが病気になってなければ、ルーメンのイベントをクリアしてないと思われますので、そちらを先にクリアしてみて下さい。

参考URL:
http://www.kirafura.com/dq/7/7.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とあるHPの攻略を見てたため違った解釈にとってしまい ルーメンのイベントをクリアーしていませんでした…。 無事ルーメンのイベントをクリアーし、 マリベルをパーティーからはずせて、次に進めました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)

>マリベルがパーティより外れてくれません。 アミットに話し掛けても特に変わりありません。 記憶が曖昧ですが、たしか・・・フイッシュベルの全員に話を聞いてみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々回答ありがとうございます。 フイッシュベルの全員に話を聞いてみましたが、 特に変わりありませんでした…。 いろいろ模索してみます。

  • 回答No.2
noname#6085
noname#6085

↓のURLはご覧になりましたでしょうか?(もし、ご存知ならすみません!) 私も現在DQ7をプレイ中です。シナリオの残りは最後のボスを倒すだけですが、その後、「神」との対戦(シナリオとは無関係)がありますので、レベル上げ及び職業レベル上げの真っ最中です。現在の平均レベルは58位です。 頑張ってクリア目指して下さい。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ju-nya/dorakue/dorakue.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考URLは知りませんでした。 参考にいろいろ模索してみたいと思います。

  • 回答No.1

 マリベルが抜けてからもう一度マリベルと話さないと帰ってこなかったと思います。(う~ん。私も迷ってウロウロした覚えがありますが自信無しです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 マリベルが抜けてくれません。 どうしたら抜けてくれますか??