• 締切済み

遺伝子!?

ヒトのあるたんぱく質遺伝子を発現ベクターに組み込んで大腸菌で発現させようと試みたが、可溶性の画分にそのたんぱく質がほとんど見られなかった。どのような原因が考えられるか?複数の原因を考え、それぞれの原因に対する解決策を示しなさい。(ただし、発現ベクターは入っている、ちゃんとmRNAあり、SD配列でも入れて、開始・終止コドンもある。)←発現ベクター自体には問題がないということです。 以上の質問に誰か答えていただけないでしょうか? いま、学期末で切羽詰ってます。 ちなみに、図書館に行けとはいわないで==== テストとレポートで図書館に欲しい本がほとんどないのです。 先に借りられたようです。(泣) 締め切があったりして2/5の24時までに回答を願います。 ほんとに自分勝手で、人頼りでごめんなさい。

みんなの回答

• tunertune
回答No.1

質問者様はどのような可能性があるとお考えでしょうか? それを示していただけませんと課題の丸投げとなり削除対象になります。 また、ここでどうどうと質問されているくらいですし、授業をきちんと受けてらっしゃったのだと思います。1つくらい予想できるのではないかと思います。

hokiboshi
質問者

お礼

そりゃそうですね(笑) あえて丸投げです。本当は4つぐらい候補が考えてあります。 それがでいいのか聞くより、新しい意見をもらって、私と一緒だったらいいなぁ~とか思ったんです。だって可能性を示して答えをもらうより も、こうて聞きたかったのです。スミマセンあまかったですね。とりあえずこのような質問形式は今後やめておきますね。