• ベストアンサー

信号がありませんと表示されます。

すいません、先日まで使っていました自作パソコンなのですが、諸事情により、一時、分解して保管し、先日、2週間ぶりに組み上げたのですが、電源を入れ、ブーピーの音が出ず、液晶にも、信号がありませんと表示せれます。何回も、差し込み直したり確認したりしたのですが信号がありませんと表示されます。電源、CPUファンは回っていますがマザーボードが故障って事ありますか?あと、ハードディスク内のデータを取り出したいのですが、代わりのパソコンはノートパソコンしかないのでつなげません。何かいい方法ありましたらアドバイスください。 Windows XP Home Edition CPU CeleronD 325 2.53GHz BIOSTAR P4M80-M4 HDD WD160GB メモリー ノーブランド512 メモリー ノーブランド256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

マザーのC-MOSクリア。試す価値有りです。 後、電源自体年数たっていたら、これが逝ってしまった可能性も有りです。 HDDは、3.5インチのものをUSB接続できるように変換できる コードを売っていますので、ショップで購入すれば ノートにも繋げます。 ただ、ノートのOSが9xだと、このHDDのフォーマットが NTFSであれば読み込みは不可能ですが・・・。

その他の回答 (1)

• yuu999
回答No.1

失礼します。 私も「信号入力がありません」と突然、画面が消えたことがあります。 でも、何回か、電源切って、差込を挿しなおしたり、しました。 何回目かに復帰しました。 多分、接触不良だと思いますよ。 何回か、根気強く、やってみてください。