• ベストアンサー

信号がありませんと表示されます。

すいません、先日まで使っていました自作パソコンなのですが、諸事情により、一時、分解して保管し、先日、2週間ぶりに組み上げたのですが、電源を入れ、ブーピーの音が出ず、液晶にも、信号がありませんと表示せれます。何回も、差し込み直したり確認したりしたのですが信号がありませんと表示されます。電源、CPUファンは回っていますがマザーボードが故障って事ありますか?あと、ハードディスク内のデータを取り出したいのですが、代わりのパソコンはノートパソコンしかないのでつなげません。何かいい方法ありましたらアドバイスください。 Windows XP Home Edition CPU CeleronD 325 2.53GHz BIOSTAR P4M80-M4 HDD WD160GB メモリー ノーブランド512 メモリー ノーブランド256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

マザーのC-MOSクリア。試す価値有りです。 後、電源自体年数たっていたら、これが逝ってしまった可能性も有りです。 HDDは、3.5インチのものをUSB接続できるように変換できる コードを売っていますので、ショップで購入すれば ノートにも繋げます。 ただ、ノートのOSが9xだと、このHDDのフォーマットが NTFSであれば読み込みは不可能ですが・・・。

その他の回答 (1)

  • yuu999
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.1

失礼します。 私も「信号入力がありません」と突然、画面が消えたことがあります。 でも、何回か、電源切って、差込を挿しなおしたり、しました。 何回目かに復帰しました。 多分、接触不良だと思いますよ。 何回か、根気強く、やってみてください。

関連するQ&A

  • 信号がありませんと表示されます。

    すいません、困っています。2年間使っていました自作パソコンを、諸事情によいり分解し、1週間ほど、分解したまま置いてたのですが、先ほど組立なおしたのですが、電源をつけたのですが、液晶画面に信号がありませんと表示されます。、CPUクーラーは回っています。 構成なのですが。 Windows XP Home Edition CPU CeleronD 325 2.53GHz BIOSTAR P4M80-M4 HDD WD160GB メモリー ノーブランド512 メモリー ノーブランド256 改善方法を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 電源つけてもピーの音が出ず、信号ありませんと表示

    すいません、困っています。2年間使っていました自作パソコンを、諸事情によいり分解し、1週間ほど、分解したまま置いてたのですが、先ほど組立なおしたのですが、電源をつけたのですが、ピーとも何も音も出ず、ただ、電源、CPUクーラーのファンがまわっています。画面には、信号がありませんと表示されます。液晶画面に信号がありませんと表示されます。 構成なのですが。 Windows XP Home Edition CPU CeleronD 325 2.53GHz BIOSTAR P4M80-M4 HDD WD160GB メモリー ノーブランド512 メモリー ノーブランド256 改善方法を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 自作機 モニターまで信号いきません。

    自作機です。組み上げて電源を入れたのですが信号がでなくモニターに何も写りません。 状況 CPUファンは回っている。 グラフィックボードのファンは回っている。 グラフィックボードを外して オンボードVGAにつないでも信号でず。 CPU メモリー M/B グラフィックのみにしてつないでも信号でず。 CPU ATHRON64 3000+ メモリー 512M CL3  M/B ケース 電源はベアボーンキットで 何が使われているか分かりません。 何が原因でモニターが写らないと予想できるでしょうか。 アドバイスお願いします

  • PCの電源が突然落ちたり、モニタへの信号が送られなくなりました。

    PCの電源が突然落ちたり、モニタへの信号が送られなくなりました。 自作のPCを組んで利用しております。 構成はケースの電源が300Wで、メモリーが2G×2、CPUがCore 2 Duo E6600、グラフィックはonboardでPCI等のカードは挿しておりません。 先日までは問題なく利用できておりました。 ある日PCの電源をいれると、突然にモニタへの信号が送られないというメッセージがディスプレイに表示されマザーボードのメーカー表示ならびにBIOSすら表示されないという状態になりました。 時々通常起動しOS(Windows xp)が立ち上がるのですが、その場合は少し利用していると突然電源が落ちます。 また起動画面が表示され、OSが立ち上がる前に勝手にリセットがかかったりして最終的にモニタに信号が送られないというメッセージが表示されるといった場合もあります。 ちなみにCPUファンならびにケースファンは動作しております。 メモリーを抜いたり交換したりしても同様な症状がでます。 構成から考えるとケースの電源が足りないとは考えにくいと思われます。 何が原因と考えられるか、どのような確認・対処方法があるか教えていただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

  • モニターの信号が途絶えた

     先日 30分程 パソコンを 操作しなかったところ 画面が暗くなり ディスプレイに「信号なしと表示」されました。  マウスを操作すると 画面は、点きました。  パソコンの「電源オプション」では、 下記の2つとも「適用しない」にしてあります。 ・デスプレイの電源を切る ・コンピューターをスリーブ状態にする  その後 同じ現象は起こっていないのですが 「Windowsログ」を確認しても ディスプレイに関する エラー、警告はありませんでした。  考えられる原因は何でしょうか? ・M/B:H87-Pro(ASASU) ・CPU:i3-4130T ・SSD:THNSNJ128GCSU(東芝)128GB ・メモリー:4GB 2枚組 ・電源:RM-550 CP-9020053-JP 550W ・モニター:P2389HI (Amark)

  • PC起動時の不具合について

    自作PCです。 マザーボードはBiostarのP4M800-M7Aで、電源は450W、メモリはノーブランドのDDR1Gが2枚です。 以前は何とも無かったのですが、最近になってPC本体の電源を入れるとディスプレイにマザーボードのメーカーロゴが2~3秒表示された後、一度電源が落ちて、再度立ち上がる(再起動に近い感じです)ようになってしまいました。 立ち上がってしまえば使用には全く問題はありません。 BIOSのアップデートもやってみたのですが変化無しでしたので原因がわからなくて困っています。 何かの設定で直るものなのでしょうか??? よろしくお願い致します。

  • ビデオカードから信号を受けることが出来ません

    以下の構成で自作し、モニターにつなぎ電源を入れたところ「信号がありません」としか表示されず行き詰まっております。 どなたか解決法を教えてください。 CPU:Core i5-750 マザーボード:ASUS P7P55-M メモリ:CFD W3U1333Q-2G (PC3-10600-2GBx2) ビデオカード:玄人志向 GF-GTS250-E512HD/GRN ハードディスク:HITACHI Deskstar 7K1000.C HDS721010CLA332 光学ドライブ:PIONEER DVR-S16J-W 電源:GOURIKI2-P-500A(500W) モニタ:IODATA LCD-AD222XB やってみたこと ・全て組み立ててから電源を入れたところ、信号がありません…(ビデオカードに補助電源も接続して) ・アナログ、デジタル両方試してみたが、信号がありません…(ケーブルは現在使用中のものを使用) ・ハードディスクとDVDドライブをはずし、マザーボード・CPU・メモリ・ビデオカードでやってみたが、信号がありません… ・今現在使っているASUS(GeForce8600GT)をつけてみたが、信号がありません… 他に何かやってみることはありますでしょうか… または構成に問題があるのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • メモリ表示が増えません

    お世話になります。 先日、知人からNEC 98MATE MJ26X/H-1というパソコンを譲り受けました。 メモリを見ますとDDR2-5300 512Mが1枚でしたので 手持ちのDDR2-5300 1Gを追加したのですが BIOSでもシステムのプロパティでも1G程度しか表示されません。 CPU-ZのMemoryでは1.5Gと表示されるのですが何故なのでしょうか? ちなみにマザーボードはNEC MS-7247-1の様です。

  • 自作パソコン

    自作パソコン初心者です。 友達から譲り受けたパソコンを組立中です。 DOSパラで扱っている マザーボード:BIOSTAR M6VLR に CPU:インテル ペンティアム(3) 1GHz メモリー:PC133 128MB を取り付け、電源をオンしたところ ビープ音が「ビー」と連続で鳴り続けます。 何度取り付けを確認しても、ハードディスクを取り付けてみても、ボタン電池をはずし、再取り付けしてもビープ音が連続で鳴り続けます。 これは、どこが悪いのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「入力信号がありません」と表示され、起動されない

    富士通のデスクトップPC、CE21W/Mを使用しています。 先日、ネットを楽しんでいたところ急にフリーズしたので仕方なく強制終了。 そしてもう一度スイッチを入れたら「入力信号がありません」と表示され、全く先に進まない状況に陥りました。 一度コンセントを抜き差し、数時間経ってから差してみようと コンセントを差した瞬間、スイッチに触れても無いのに勝手に電源スイッチが入ったり、そのスイッチランプも省電力モードの色(オレンジ)だったりと明らかに怪しい状態です。 最初はホコリや接触不良かな?と思い、分解してファンや中を清掃してみたりしましたが結果は変わらず。 やはりこれはマザーボードの不具合と見るべきなのでしょうか? またその際修理費交換費はどのぐらいかかるものなのでしょうか。 保障期間が既に過ぎていましたので参考までに聞けたらと。