• ベストアンサー

ケータイの壁紙 サイズは??

ケータイの壁紙を自分作って ケータイの壁紙にしたいと思っています。 また、いろんな人に、自分のつくった壁紙をつかってもらおう とも思っています。 機種にもよると思うのですが、 サイズはどのくらいでつくればよいのでしょうか??? PX(ピクセル)単位で教えてください。 また保存形式は GIF でOKですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XS11
回答No.1

F904iユーザーです。 240×320位が一般的かと・・・ ちなみに上記機種は240×432です。 240×320の画像の上下にネーム、メルアド等を入れ240×432で作成し、使用しています。 ファイル形式はjpegです。 ご参考まで