• 締切済み

勝村政信のドラマ。

uran3の回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

1995年のフジテレビ系ドラマ「木曜の怪談・怪奇倶楽部」だと思います。 ジャニーズの滝沢君・今井君等が出演していたもので、 彼ら6年2組の担任「一色先生」が勝村さんの役どころでした。 詳しくは参考URLへ… ドラマのデータはこちらです。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17878

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~u_hiromi/kaidan/kaikiC.html
nabe_zo
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 たしかに勝村さんが教師役なのですが・・・。 こちらでももう少し調べて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この深夜ドラマは…

    1週間ほど前の深夜にたまたまつけたテレビで放送していたのですが、 東幹久さん、谷原章介さん、勝村政信さん、小島聖さん等が出演していて、谷原章介さん扮する青年が本屋さんで出会った美人女性の小島聖さんに恋をし、別の所でその小島聖さんはプレイボーイである東幹久さんと出会い地下の駐車場でHをする。お互い同じ女性と出会ったことを知らない二人は友人であるライターの勝村政信さんに話をする。勝村さんは記事の取材で小島聖さんに会ったことがあった。結局谷原章介さんはめでたくもう一度小島聖さんと偶然出会うことができデート、で、東幹久さん同様地下の駐車場でHして後日オトコ三人が集まったところに彼女を呼んでみると…。谷原章介さん以外の三人は大笑い。というストーリーでした。 局も多分フジテレビ系列だったと思うのですが、なにぶん適当につけたのでハッキリと確信は持てません。このドラマ、なんというタイトルで、何曜日のいつ放送なのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。また見たいです。ちなみに私は関西人です(深夜番組は地方によって時間帯が異なるときがあるので参考までに)。

  • 昔のドラマの名前がわかりません

    昔にあったドラマなんですが最終回くらいにその主人公の教師がチェンソーを持って何かしてました。 で、最後はその主人公の教師が学校をやめました。 校長とかは「あの先生はこうやっていろんな学校を幸せにした」みたいな事を言ってました。 最後のシーンはその主人公の教師が砂浜を歩いてたと思います。 よろしくお願いします。

  • 高校教師(93年放送)について

    昔録画した高校教師(93年放送)を見ました。 少し疑問に思ったことがあるので、ご存知の方は教えて下さい。 1・撮影に使った学校は、日本基督教短大(千葉県)ということですが、ドラマの通学シーンで出てくる駅は、どこですか?。 (この学校の近くの駅では、ないような気がしますが・・・)。 2・日向女子の国語の先生役(百人一首を教えている)の人の名前は、誰ですか?。 どうでもいいことですが、何となくスッキリしないので・・・^^;。 宜しくおねがいします。

  • 思い出せないドラマがあります

    1つ目:生徒が女教師(?)の合成(コラ)画像を作って学校に貼る 2つ目:男教師が濡れてる(確か2階の部屋に居る生徒を説得するシーン)     雨で濡れたんじゃなくて生徒(?)がホースで水を掛けてる 1つ目と2つ目は違うドラマだったかもしれません… どちらも教師が主役のドラマだと思います これだけしか分かりませんが… 分かる人が居ましたら教えてください。お願いします

  • 観月 ありさのドラマ(ダイアモンドガール)のスカート

    少し前になるんですけど、観月 ありささんがドラマ(ダイアモンドガール)で着ていたスカートのブランド?(メーカー)を知りたいんです。 たぶん前々回の「勝村政信さんが奥さんと離婚する」って話の回です。 黄色で黒い柄(動物柄かな?)でお揃いのバッグも持っていました。 情報が少なくてすみません。 (実は私が見たわけじゃなく、人から調べて欲しいと言われたもので・・・。) わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • TVドラマの1シーンです

    女優の桜井幸子さんが女教師役のドラマで、ラストシーンで生徒に向かって読み上げる詩(?)をご存知の方、教えてください。 内容は「わかものよ、~の事を~のせいにするな。」というようなものです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 堤真一主演のドラマ教えて!

    11年くらい前のドラマなんですが、堤真一主演で教師役で出ていたドラマの タイトルを教えて下さい。

  • 天国の階段と同じ位感動する韓流ドラマ

    この前、天国の階段を見ましてとても感動しました。クォン・サンウの涙のシーンとても上手ですね。特にハン・ジョンソに喫茶店で別れを告げられて大量の涙を流すシーンが一番良くて、思わず貰い泣きしてしまいました。彼女ががんに侵されていて、いずれ死ぬ運命にある。それがとても耐えられなかったのでしょう。誰かこれと同じ位感動するような韓流ドラマを教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。また同じ感動を僕に下さい。

  • ダンプ松本が女子高の教師役のドラマ

    もうだいぶ以前のドラマだったと思いますが、 確かダンプ松本さんが女子高の教師役のドラマが 放送されてましたよね? 確か保健の先生か何かで、白衣を着ていた記憶があります。 タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 山咲千里さん主演の昔のドラマ

    10年以上前だと思いますが、 2時間ドラマで、山咲千里さんが教師役で主演して、 校内暴力等を取り上げたドラマのタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか? ビデオやDVD化されていたら是非もう一度見たいと思いまして・・・。