• ベストアンサー

デジタル一眼レフの購入で悩んでます(初心者)

noname#81159の回答

noname#81159
noname#81159
回答No.8

このサイトを参考にしてください、 http://takuki.com/gabasaku/index.htm 最終的にはご自分でおきめになられた方がいいですよ、 >初心者には使いこなせず無理 そのとうり、中級機~フラッグシップ機は、初心者にとってはムダに重くて、よれないとか思って、デジ一が嫌いになるかも知れませんよ。 素直に、K100DSuper、α100、D40、EOSKISS等の、入門機にすべきと思いますが。 >デジタル一眼レフを使用してきれいな写真を撮りたいなぁと 残念ながらコレは技術、センスなどの問題かと・・ 勿論 良い機材を買えばそれなりの写真が取れるかも知れません しかし、 それは機材がとっているのであって貴方の良いセンス、良い技術で 撮っているわけではないと、私は、思います。 つまり、ほとんどオートでとっていてそのままデジ一でも 使うのなら高性能のコンデジを買ったほうがいいかも知れませんね。 あと、本当にデジタル一眼レフが必要なのかも考えてみると いいと思います。そうでないと、本当に宝の持ち腐れになりかねません。