• ベストアンサー

新規者にやられた

ヤフーオークションの出品者です。 評価250.悪いは0です。 この度評価0(新規)の方に入札されました。いやな感じがしましたが 一週間たっても連絡がありません。今までに3回連絡し、 後1週間たっても連絡ない場合は、落札者都合で削除し、 時点に繰り上げる旨通知ずみです。 ところで、その新規者は過去3回取引しているにもかかわらず 評価がなく、取引が完了していないことが予想されます。 落札者が悪いのもかかわらず、こちらの削除に応じて 報復評価されるのは困ります。 今後どうしたらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4095/9271)
回答No.2

最近同じようなケースの新規IDに落札されました。 所定の連絡方法をすべて試みても返答がなく、 検索で同じIDで複数の落札例&悪い評価を見つけましたので 出品者情報の収集目的ではないかということで 終了3日後にオークションションマスターへ通報しました。 数時間後に相手のIDが削除され、報復評価の心配も無く 繰上げ処理をすることができました。 ヤフー側がすばやく対応してくれる可能性もあると思います。 一応通報してみてはいかがでしょうか?

noname#49396
質問者

お礼

貴殿の言うとおり、通報しました。 後日顛末を報告します。

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

心配することはありません 報復を受けたとしても普通に対応すればOK 他の人は得てしてそういった「悪い」の評価の内容を見て自身でその人を判断しますから 痛い対応をしなければむしろ他の方からは「良い」評価を得られると思います 質問者のように評価の上辺だけを見ている人もいるようですが、 自分は正直そんな人と取引はしたくありませんから「自分としても好都合」と これ幸いと利用させてもらっていますよ

noname#49396
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう