• ベストアンサー

お礼のない質問にも回答が大量につく理由

無反応がわかっていれば気軽に思ったことを回答しやすいですか?

noname#50089
noname#50089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

そうだネ お礼が無くても沢山点数をもらえると嬉しいかも http://pcsoft.okwave.jp/qa3328961.html  

その他の回答 (2)

• 1112
回答No.3

食いつきがいい=回答がしやすい と言う事ではありませんか? 仮に・・・・ ・お礼はするが回答がし難い質問 ・お礼は一切ないが、回答がしやすい では全く違いますよね? 後は・・・ 個々の考え方でしょうね PS お礼云々より「質問が面白い」と言う事が、回答がつきやすいと言う事では?

回答No.2

昨今の情勢から言えば、ある質問者のことですか。 そうだとすれば、質問のポイントが良いからです。 思わず回答したくなる、そんな質問が多いからです。 一般的な話をすると、回答前に、お礼数をチェックする人は少ないようです。 私もそうですが、時間が経って、チェックしてみて「やっぱりか」と納得します。 また、お礼を気にしない人も多いですし。 よっぽど、ひどいお礼を書く質問者じゃなければ、回答に影響しないと思います。 ただ、私の印象では、早くにお礼が付いてる質問ほど、回答が多いように感じます。