• 締切済み

手作りブライスグッズ♪

ブライスの洋服などをたくさんつくっています。 それで、ブライスちゃんにクローゼット(タンス)を作ってあげたいなと思いました。 正確な作り方じゃくてもいいので、アドバイスやどんな材料がいいかなど意見を書き込んでください。 それをもとに作りたいと思います。

みんなの回答

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.1

どんな大きなやデザインをお望みかよくわかりませんが、元から色が付いていて、加工もしやすいのは低発泡塩ビかな? こんな奴ですが http://www.acrysunday.co.jp/products/pla_bord/05.html ホームセンターに行けばアクリル板とかと一緒に売っています。 また専用の接着剤もありますが、揮発性が高いのでシンナー臭を強く感じます。

minarabi
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな材料が売っていることは知らなくてとてもためになりました。

関連するQ&A

  • クローゼットの中にホコリって入りますか?

    今住んでいる賃貸マンションのクローゼット(松○電○4枚折れ扉)は、中にホコリが入って困っています。 掛けている洋服の肩に白くホコリが積もるし、床面にはホコリがたまるしで・・。(建てつけが悪いだけ?) 希望は、洋服タンスのようにビシッッ!とホコリが入らない、ですが・・、 現在建築中の家のクローゼット(松○電○の扉)を折れ扉ではなく、引き扉にしようとか、どのような仕様にすれば極力ホコリが入らない物になるのか、洋服タンスを置くスペースがないので、私としては非常に困っています。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 洋服・毛糸類につく虫の発生時期について

    洋服タンスやクロゼットに防虫剤を入れたいのですが、洋服や毛織ものにつく虫はいつごろ発生するのか、防除方法を教えてください。

  • 洋服の収納について

    お世話になっております。 衣替えに伴う洋服の収納と家具についてご意見頂ければと思い、投稿させて頂きました。 現在一人暮らしの男です。 間取りは 2LDK(田舎の為なので家賃安いのです)です。 全面フローリングで2部屋にそれぞれクローゼットが1つづつあります。 皆様は季節モノとくに大物ではないシャツなどはどのような家具にしまわれていますでしょうか? 元々洋服の数は多くはないのですが、現在カラーボックスに入れてクローゼットの下に並べて置いてます。(奥行きがないので、横置きです) ただ、現在本棚等の家具を買い直してまして、そういえばタンスかってないなーっと思い至り……。 また、服なども最近増えてきたのでそろそろカラーボックスもいっぱいに……。 なお、寝室のクローゼットにはスーツやコートなどが入っております。 そこでご質問なのですが、部屋の壁に備え付けられるような大きめのクローゼットを買い足して余っているクローゼット含め全季節分そこにつるしておくのが服やズボン等にとっても良いのでしょうか? それとも、洋服タンス(あまり高くないの)かカラーボックスを買い足して収納しておくのが服にとってベストなのでしょうか? 見栄えというよりは利便性、服の状態を長持ちさせるという観点で教えて頂けますと助かります。 御助言、宜しくお願い致します。

  • クローゼット

    今年中に6畳洋間をリフォームすることになり、 元々あるクローゼットを解体し、 その代わりに洋服ダンスを置いて、 少しでも部屋を広くしようと思っているのですが、 クローゼットが無くなると布団を収納する場所がなく、 それだけを考えると解体すべきか、しないべきか迷います。 クローゼットは部屋の内側に設置されているので、 タンスに代えたらスペース的には部屋は広くなります。 クローゼットのサイズ 幅:160センチ 高:248センチ 奥行:60センチ 扉は2つで、クローゼット内は板で2つに仕切られています。 タンスのサイズ 幅:100センチ 高:180センチ 奥行:55.5センチ やっぱり部屋の広さを取るより、 収納面を優先してクローゼット残しておいた方がいいと思いますか? 優柔不断なので…未だに決断できず、 リフォームの日程が決まりません… 皆さんのご意見を参考にしたいので、 色々お聞かせ下さい!!!

  • カビの防止について

    現在の部屋を借りて1年が過ぎましたが、 だいぶ部屋がカビくさいのと、服が湿っぽいのに困っています。 対策をしていなかったために、スーツやコートなどをだめにしたため、除湿剤や、タンスの下に敷くシートなどを使いはじめましたが、1週間くらいで、除湿剤はゼリー状になってしまいます。 除湿機の購入も考えているのですが、 タンス内の洋服や、クローゼット内のスーツ等のカビ防止に役立つものでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • プチブライスの服

    初めて質問します。 少し前にプチブライスを本体のみ譲っていただきました。 そこでプチブライスの洋服を作りたいと思っています。 ブライス特集などでブライスの服の型紙はよく見るのですが、 プチブライス用の型紙などはあるのでしょうか? それともブライス用のものを縮小して使うのでしょうか? 手作りなさっている方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 洋服の整理の仕方

    Gパン・パンツ・スカートなど皆さんどうやって収納してますか? 今までクローゼットが広かったので、Gパン以外はハンガーにつるして収納していたのですが、引っ越した先が押し入れ収納しかなく、非常に困っています。洋服タンスと整理タンスは購入したのですが・・・。コートをかけるといっぱいになってしまって(ーー;) 何かいい収納方法あれば教えて下さい!!!!

  • クローゼットの扉の修理について

    僕の部屋にはクローゼットがあるんですけど、クローゼットの扉がへっこんだりしてスムーズに閉まらず、へこんでいるので見栄えも悪く、修理か自分で材料を買い、作ろうか考えているんですけどクローゼットの修理などは可能なのでしょうか? 僕の部屋のクローゼットは部屋に内蔵?というか買ってきて置くタイプではなく、もとから部屋についているタイプです。 修理をする場合はどこに頼めばいいのでしょうか? わかる人いたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m説明下手でごめんなさい。

  • 折り紙状態…洋服畳み。

    10年ほど前から、洋服を整理箪笥に仕舞う時、異常なまでに丁寧に畳むようになりました。 まるで折り紙を折るようにキチッとしないと気持ちが治まらず、適当に畳んで仕舞うと、いつまでも気になってしまい、結局、畳み直してしまいます。 たまたま、その光景を見ていた友人が「ねぇ…ブラウス1枚畳むのに5時間くらいかかりそうだね…。」と呆れ返られたことがありました。 そのため箪笥の中は、まるでキチンと折られた折り紙がかさなっているように綺麗ですが、箪笥からブラウス1枚取り出して着る度に、畳んで収納する事が頭をよぎり憂鬱です。 クローゼットも同じ状態…全て同じデザインのハンガーで、同じ洋服カバーがかけられ、ずらりと並んでいます。 もちろん、自分の納得行く形にハンガーに洋服が掛かるまで、何度でも左右の袖を見比べ、裾を確認し…。 正直、疲れました。季節の替わりの目など、洋服畳みで休日の1日が終わります。 誰か私の「洋服畳み」を止めてください!!!!!

  • ブライスの服について

    ブライスを買ったのですが、洋服がちょっと気に入っていません。そこで、新しい洋服がほしいと思っているのですが、ブライスの服ってじぶんでつくるしかないのでしょうか?買うことってできないんですか?ネットで買えそうですが、自分の目でしっかりと見て買いたいんです。いろいろと情報を教えてください。