• 締切済み

一般課税の消費税

消費税で一般課税を選択した場合に帳簿とか、請求書の控えとか、領収書の控えなど提出しなければいけないのでしょうか? また、提出しなければいけない書類を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

売り上げおよび支払いの証拠書類を保管しておく必要があります。提出する必要はありませんが、求めに応じ説明できるよう保管すべきです。提出する書類は、申告書のみです。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shohi/06.htm