• ベストアンサー

お気に入りの化粧品メーカーを決める方法

norie23の回答

  • ベストアンサー
  • norie23
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

確かに自分に合った化粧品を探すのは、時間(効果をみるには使い切ったあととよく言われています。)とお金がかかりますよね・・・。 そこで、そんな私たちに朗報があります!!! 新宿伊勢丹に、【ボーテ・コンシェルジュ】というものが設置されました! そこは、あらゆるブランドの知識をもったスタッフが、カルテを作成&1時間ものカウンセリングを無料で行っているところです。その作成されたカルテを各カウンターに持っていくこともできます! これはいいと思います!!まさにイチオシ☆ 時間があるときにでも、是非是非行ってみて下さい!(予約を忘れずに!) ボーテ・コンシェルジュの電話番号は→03・3352・1111ですよ!

StrayCat
質問者

お礼

“ボーテ・コンシェルジュ”?!これこそ私の探していた、 メーカーの国境のないカウンセリングの形です☆ 新宿以外の場所にも、たくさん設置されるようになればいいのになー。

関連するQ&A

  • 化粧品・道具のメーカー教えて下さい

    こんにちは。20代の女です。 ずっと学生時代から化粧というものが進歩していません。 これを期に、化粧の仕方とかを覚えたいのですが皆さんどうやって覚えたのでしょうか? 私の化粧は近くの薬局で売っていた「NOV」という会社の下地を使っています。(良いものなんでしょうか?) あとは眉・ライナーを軽くいれ、マスカラを塗って終わりです。 さすがにこれをずっと続けていくのもどうかと思ったので化粧を覚えたいんです。 キャバ嬢みたいなメイクは嫌なのですが、欲を言うなら中谷美紀さん(字が間違っていたらスミマセン)の透明感漂う感じとか、PUFFYのお2人の可愛いメイクとか、あんな風にお化粧が出来たらと思っています。 ブラシとかも持っていないし、ポーチも道具が入るだけの大きさの物なので化粧ポーチというものを持っていません。 まずは形から!と思ったんですが、どういう物を買えばいいのかも解らないんです。道具にしろ、化粧品にしろメーカーとかで悩んでしまって。 デパートの化粧品売り場に行っても、メーカーが多すぎて見て周るだけで疲れてしまいます。 店員さんに「新商品のコレはアレを使用しているのでとても良いんですよ」とか言われても、化粧をしない私にとっては「はぁ・・(何のこっちゃ)」という感じで訳が解りません。 試しに・・と思っても、試しに買えるような安いものでもないし、またそこで悩んでしまうんです。 人それぞれだと思うんですが、皆さんはどこのメーカーのものを購入し使用していますか? 購入する時のポイントとかあれば教えて下さい。 話はそれるんですが、化粧品売り場でメイクしてもらってる人いますが、あれはサービスなんですよね? どうゆう流れになると化粧してもらえるんでしょうか? してもらったから買わなくてはいけないとかないですよね・・

  • 化粧品メーカーによって合う合わないがあるのは何で・・?

    私は化粧品メーカーによって肌に合わないものがあります。 湿疹ができたり痒くなったりします。 一度、肌トラブルを起こしてしまったメーカーは、なかなか他商品もチャレンジしにくいので メーカの商品全部がダメかどうかは分からないんですが・・。 特に外資系の商品がダメという方はよく聞きます。 私は外資系でも、大丈夫なものとダメだものがあります。 同じ化粧品でも、何故人によって合う・合わないがでるんでしょうか? メーカー独特の成分などあるんでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします! ちなみに、カネボウは比較的大丈夫なんですが、コーセーで1回トラブルが出たことがあります。

  • 質問!!あなたのお気に入りファンデーション・化粧下地・化粧水を教えて下さい☆

    20歳メス学生です(^3^) 結構脂性ですぐテカってくるのが最近の悩みです(+へ+)テカテカ・・・・・ あと、化粧ハゲが気になって仕方ありません。。 今までいくつかのファンデーション・下地・化粧水を試したのですが何がいいのかサッパリ。。 そこで皆様にオススメファンデーションを教えてもらえたらうれしいです☆ メーカー名とお気に入りの理由なんか書いてもらえれば嬉しいです(^^) あと、、、マジョリカ使ってる人の意見も待ってます(^^)

  • 化粧品メーカーについて

    こんにちは! 春から大学生になる女子です。 化粧品メーカーについての質問です。 今まではお金もあまりないので キャンメイクやケイト、メイベリンなど プチプラメイクで頑張っていたのですが ジルスチュアートやMAC、YSLなどにも 手を出してみたいなと思っています。 女子大生のみなさんはどこの化粧品を よく使ってますか? オススメのメーカーがあれば教えてください! どこのメーカーのこれがいいよなども 教えてください!

  • 【化粧品メーカーの闇】あなたは化粧水使ってますか?

    【化粧品メーカーの闇】あなたは化粧水使ってますか? 化粧水だけだと保湿できないの知ってますか? 化粧水のあとに油性の保湿剤が必要なの知ってますか? 油性の化粧水使ってる人いますか? 化粧水に油性成分が入ってると保湿浸透する前に角層に蓋をするので全く表面の見た目上だけ保湿されているみたいに見えるだけで中には浸透していない。 逆にサラサラの水性の化粧水を使うと浸透するが気化して気化したあとはもっと乾燥する。 だから水性の化粧水を買って塗って、それから油性の化粧水を付ける。最低化粧水は2本いる。 1本に合体は出来ない。 以外に化粧水使ってる人は一本しか持ってなかったり、油性の化粧水を塗って潤ってると勘違いしてる人が多い。

  • 化粧品メーカーは販売場所やターゲット層によって

    化粧品メーカーは販売場所やターゲット層によって ブランドコンセプトの異なる化粧品を作っている、と聞きました。 それについてはなるほどー、と思ったのですが、 もう少し知っていくうちに、その数が異常に多いことに気がつきました。 資生堂だけでもクレ・ド・ポー・ボーテ、ホワイトルーセント、 ベネフィアンス、エリクシールプリオール等等、もっとたくさんあるようですし、 KOSEやカネボウにも同じように多くのブランドがあるようですね。 そこで質問なのです。何を基準に購入するのかを知りたいのですが、 皆さんが化粧品を試しに購入する際、 資生堂の~だからとか、KOSEの化粧品だから購入するのか、 それとも、CMや店頭の説明などで効果がありそうだと思うから メーカーは気にせずに購入するのか、どちらですか? それとも口コミで試してみようと決めますか? それと、ブランド名前があまりに多すぎると思うのですが、 みなさん、何がどこのメーカーって分かっているのでしょうか? それと、何がどこのメーカーっていうのは重要ですか??

  • 化粧について

    化粧についての質問です 私は春から大学生になります そこで・・・ ・自分にあった商品が分からない ・ニキビがある時はファンデしない方がいい?  するとしたら、やはりパウダーの方がいいのでしょうか? ・スーパーやドラッグストアなどにいる美容部員さんに高校生が行ったら変でしょうか?  また、調べてみるとメーカーによりますが美容部員さんの態度が人によって違いますがどこのメーカーがオススメとかありますか? ・どの化粧品が何歳向きか分かりません・・・ アットコスメのクチコミ等を見ても所詮クチコミ(言い方悪くてすみません)なので、買ってみて合わなかったら嫌なので それだったら一応ちゃんとした知識がある美容部員さんに聞いた方がいいかなと思いまして・・・ 他にも考えると疑問ばかりあがってしまいキリがないのでとりあえずこのことだけ質問させていただきます。 よろしかったら、どなたでも1つだけでもいいので回答くださると嬉しいです!

  • 化粧の方法

    化粧をするにはするのですが、下地ファンデーションおしろい口紅くらいしかしないまま、20代後半にさしかかりました。人前に立つ仕事をすることもあり、そろそろ真剣に化粧がしたいと思い、デパートの美容部員の方に聞いてみようかと思っています。 私の肌がさほど強いわけでもないため、現在使っているハイム化粧品か、ファンケルで一度化粧の仕方を聞いてみようと思うのですが、デパート1Fの化粧品売り場にあるような(資生堂など)メーカーではないので、教えていただけるか不安です。これらのメーカーでも化粧の仕方を親切に教えていただけるのでしょうか?その際気をつけることなどありますでしょうか。 また、今まで眉の手入れを自分でやっていたため、何かよくわからない眉になってしまっています。一度美容院かどこかで整えてもらったほうがいいと以前の質問集などにありますが、自分で処理しておかしな眉になったまま行ってもいいものでしょうか?一度眉を伸ばしてから行ったほうがいいのでしょうか? おすすめのメーカーなんかも教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 化粧品カウンターに行きたいのですが、どこのメーカーを選べばいいのでしょうか?

    最近、顔のテカリが激しく休憩中に油取り紙を使ってもすぐテカってしまいます。 使っている化粧品は 下地    メイベリン:エンジェルフィット ポアゼロベース01 ファンデ ラヴーシュカ:モイスチャーファンデーション ベージュB です。 リキッドですし、容器がでかいので持ち歩いていないので塗り直しもできません。 @cosmeの口コミを見て、両方ネットで買った為、色もあまりしっくりこない感じがしています。 化粧直しもきちんとしたいので、粉系に変えようと思っています。 自分に合う色もさっぱり分かっていないので、プロの方に教えて頂こうと思い化粧品のカウンターに行こうかなと迷っています。 特にどこのメーカーがいい等のこだわりが無く、どこのカウンターに足をはこべばいいの分かりません。 皆さんは初めてカウンターに行かれたのは、どういう理由でそこを選んだのですか? やっぱりある程度、自分で調べて目星を付けてから行った方が良いのでしょうか? 自分の肌は敏感肌です。 ここのメーカーが良かった!等があれば教えて頂きたいです(^^) また、これテカらなくていいよ!というファンデをご存知でしたら教えて頂きたいです。 カウンター行く時は自分でフルメイクして行ってもいいのでしょうか? 電車に乗る距離だとスッピンは抵抗がありますので・・・。 たくさん質問して申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 化粧品はどこのメーカー?

    26歳で初めてお化粧するという知人ですが、どこのメーカーをお勧めしてよいか悩んでいます。 自分はハウスオブロゼを使用中ですが、違うメーカーにしようかと思っていたところですので、お勧めできなくて・・アフターケアもきちんとしてくれる、しかし高額ではないというと?アドバイスよろしくお願いします。