• ベストアンサー

先日告白し、振られました。

告白したときに、 「お兄さん的存在だし、男として見れない。いつも通り友達でいよう」 「今、好きな人がいて、その人のことしか考えられない。本気で好きでどうしようもない自分がいる」 「○○(僕)も私のこと、好きにならない方がいいよ。傷つくだけだから」 と言われ、 振られた女の子を遊びに誘ってしまいました。 彼女としてはやはり、迷惑でしょうか? 暇な日いつ?と聞いたら 具体的な日を教えてくれたのでそうでもないのでしょうか? 僕にとっては唯一の女友達だし、どんなに振られてもずっと好きな人なので… どっちにしろ、未練たらたらな僕はダメな男ですねww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina83
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

遊びに誘っておkということですから あなたは一応キープされてるんではないですか? しかしこれから付き合うという形にはなりにくい気がします。 諦めて新しい恋を求めるのが賢い生き方ですが、 それでも忘れなれないというなら、男として自分を磨き(内面&外見) 時間をしばらくおいて再度告白(あまりおススメではありませんが) これでダメだったら嫌でも諦めましょう。 ストーカーには絶対にならないでください。

その他の回答 (1)

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.2

ずっと好きなら、このままの状態をキープしてはいかがですか? あえて、決着を付けることもないかと思います。 前の回答者様がコメントしてる通り、私も貴方は彼女のキープなのかなと感じますが。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。路頭に迷ってしまいました。。。

    告白したときに、 「お兄さん的存在だし、男として見れない。いつも通り友達でいよう」 「今、好きな人がいて、その人のことしか考えられない。本気で好きでどうしようもない自分がいる」 「○○(僕)も私のこと、好きにならない方がいいよ。傷つくだけだから」 と言われ、 振られた女の子を遊びに誘ってしまいました。 彼女としてはやはり、迷惑でしょうか? 暇な日いつ?と聞いたら 具体的な日を教えてくれたのでそうでもないのでしょうか? 僕にとっては唯一の女友達だし、どんなに振られてもずっと好きな人なので… どっちにしろ、未練たらたらな僕はダメな男ですねww

  • 告白して振られました。。

    相手の女性には、他に好きな人がいました。 デートにも行く仲だそうです。 玉砕率100%なのは目に見えてましたが、 長年片思いだったこともあり、 耐え切れず告白してしまいました。 結果は予想の通りでした。 友達としてしか見れない。 男として見れない。 お兄ちゃん的存在。 振られ文句のベスト3を言われました。 それでも彼女は友達として遊ぼうと言ってくれました。 巻き返しにちょっぴり期待しているのですが、やめた方がいいですかね? 「お兄さん的存在だし、男として見れない」と言われたけど、最終的には付き合うようになれた人いますか?

  • 女子校に通っているのに告白されました。

    女子校に通っているのに告白されました。 私はある女子校の中学3年生です。 この間、一番仲良い友達に告白されてしまいました。 女子校に性同一障害を持つ人が結構いるというのは知っていましたが、 女の子ばっかりの環境となると、 生徒は男っぽい人を必要とするのかと私は思い、 学校ではできるだけボーイッシュではなく 女の子っぽいキャラとして過ごしていました。 しかしその考えは間違っていたみたいで、 男になりたいと思っている生徒もいて。 つまりその人たちは男目線で物事を見るんですよ。 で、私に告白した子はどうやらその人たちの一人だったようで。 告白された時は笑ってなんとか流したんですが その後からもしつこく言ってきて…。 その子は唯一気が合って、仲良くしている友達だがら 振って関係を悪くしたくないっていう思いがすごくあるんですけど、 さすがに同じ性別の子と付き合うのは、私にはとてもできません。 どうしたら友達関係を崩さずに断ることができるんでしょうか? 回答早めにお願いします(>_<)

  • 先日告白して振られました

    先日告白して振られました しかし、簡単に諦める事ができません。 もう一度アタックするつもりですが良いタイミングや、接し方で悩んでいます。 恋愛上手な方アドバイスお願いします。 相手の女の子とは、去年の今の時期から仲良くなり 数回遊びました クリスマスに遊んで思い切って告白したんですが その場は保留 4日後に 元彼と別れたばっかで周りの目が気になる だから今は付き合えないけど 付き合ったら楽しかったかもなーって思う! と言ってくれました しばらくたって遊びに誘ったところ 彼女はすごい悩んでいて、しぶしぶOKしてくれました 遊んだ時に 他に理由はないの?と尋ねたところ 「友達としか思えなかった だから親友路線で行きたい 気を持たせたくないから これから遊ばないし、可能性はないよと言っとく これから先はわからないけど でも自分の問題で、嫌いとか不満とかじゃないから! それに実は元彼を好きになれなくてそれが原因で振ったから二の舞にしないために 好きになった人と付き合いたい 元彼と付き合う前に告白してくれたらOKしてたのに…」 「じゃ告白した時に思わせ振りとか保留じゃなく すぐにはっきり言ってほしかった」と俺が言ったら 彼女泣いてしまって 結局だめでした それからは彼女は友達でもよかったらしいんですが 俺が迷惑かけるから距離をおこうと言いました その後 彼女の友達から 「告白した4日間はほんとに悩んでいて 元彼と別れたばかりじゃなきゃ OKだった でも結果的に 友達としてならよかったんだけど 付き合うとなるとなんか違う… らしいよ」 と聞いて 実際脈はないんだと思いますが こういう時今すぐ友達となり側にいる方がいいか、2ヶ月くらい距離を置いてからアプローチするのか恋愛上手な人アドバイスお願いします。

  • 相手が喜ぶ告白の仕方

    学生です 最近気になる女の子ができて悩んでます 告白しようと思うのですがあまりしゃべったことないのでかなり緊張します そこでいい告白の仕方ってありますか? 暇なときお答えいただければ幸いですww

  • 突然の告白

    僕は高校1年生で金曜日に女の子Aに告白されました。成り行きを説明すると、まず僕は近くの塾に行っていて、男友達に女の子Bからお前のメアド聞くようにいわれてん。といわれました。言われるがままに教えました。しばらく女の子Bとメールでやり取りしていると突然女の子Aのメアドを教えられてメールしたって。といわれ、しました。どうやらその女の子は僕と話がしたかったらしく、直接メアドを聞くのも恥ずかしいので友達を通して聞いたみたいなのです。この時点で女の子Aは僕に少し気があるのかなと思いました。すると数件のメールをやりとりしていると好きですっ!!付き合ってくださいというメールがきました。勿論僕は戸惑いました。しかも恋愛等はしたことがなく、女の子Aとは、ほとんど(全く)喋ったことがありません。そしてまずは本気か冗談かを訊ねました。すると、本気やで;;とかえってきました。次は俺なんかでいいん?と、聞きました。するとmyuumo君、格好良すぎるし優しいし他にもいっぱいいいとこあるよ。と、言われ、まだ会ってから1週間なのによくそこまで見ていてくれてるんだなと思いました。そして次の日に好きなタイプってどんなん?と聞かれ笑顔が可愛くて優しい人と言ったら女の子Aは笑顔の可愛い人になれたらいいなぁ~と言ってきました。この子が本当に僕のことを好きというのは分かりましたが、僕が女の子Bの事を本当に好きかどうか分かりません。友達にこのことを相談してみると「ようは自分の事を好きな人をどれだけ大事にするか」と言われ物凄く納得しました。確かに僕は生まれて15年彼女なんかできたことがなく、ずっと恋愛をしたいと思っていましたが今は告白を受けるか受けまいか物凄く迷っています。断るのも悪いような気がして・・・・・・・。 ちなみに女の子AともBとも同じクラスです。最後は自分で決めなければならないといけないのは分かっていますが、何かが引っ掛って決めれません皆さんアドバイスを下さい。 文章が長くてすいません。とても困っています

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)        

  • 告白→諦められない→デートして 女性に質問

    当方10代後半の男で、好きな女の子は一つ下です。 あまり親しくないですが、仕事で一緒になる機会が少なく、困っています。 いっそのこと、次会う機会があったら告白しようかと思っています。 ほぼ100%うまくいかないでしょう。 告白で振られたらその後、申し訳ないが諦められない、諦めなくてもいい?でOKが出たら、デートしてくれ、と頼もうかと思ってます。 勿論、向こうの表情を見て、ホントに迷惑そうだったら諦めます。 友達の女の子に聴いたところ、その子は、本気で嫌いな人でなければ、上記の様な事をしても厭じゃない、と言われました。 女の方に聴きます。告白→諦められない→デートして、よかったら最終的には俺と付き合って、この流れをどう思いますか?あなたがされたら。 多くの方のご意見お待ちしてます。

  • 告白して、楽になりたい!

    今、数えたら、失恋して早5ヶ月経とうとしています。 片思いだった男性Kから共通の友達でもある男友達Tを通じ「○○(私の事)俺の事好きなんじゃないかな。他に気になる子がいる」 と間接的に振られ、もう5ヶ月経とうとしています。 何度も食事や映画に2人で行きましたし、メールもしてたのに、告白する前に振られた上に、直接振らないというダブルパンチはかなり辛かったです。初めての失恋で、しかも、こんな未練の残る振られ方は予想してなかったので、初めて3日間食事ができないというのを経験しました。 告白を断る方も、嫌な事、面倒な事だというのは分かります。ですが、私はきとんと相手が次に進みやすいように直接断ってます。 ちなみに、男性Kが「他に好きな人がいる」というのは、振る理由に使っただけだと分かります。男友達Tは分かりやすい反応で、すぐに分かりました。 こんな未練の残る振られ方しても、女慣れしてて他の女性にも彼氏のように接してると分かっていても、本当に男性Kに好きな人がいたとしても、やっぱり彼が好きです。 でも、男性Kに迷惑かけたくないし、男友達Tにも心配(男性Kとの事を応援してくれていて、一緒に意中の男性Kの誕生日プレゼントも買うために車で送り向かいしてくれました。)かけたくなくて、振られて半月ほどして共通の男友達Tと食事した時に、もうふっ切れたと強がって、男性Kを忘れるため、苦手な合コンなどに積極的に参加しました。6人の男性に告白されましたが、全然ときめかなくて、デートの時も、男性Tだったらこうするのに!と、彼氏でもなかった男性Kと比較してしまっている自分がいます。 更に、1か月前、男友達Tから告白されて、三角関係になってしまいました、 男友達Tは、そんな素振り全然してなくて、全く予想してなくて、かなり驚きましたが、そういう感情はなく、まだ未練がある事は伏せ、友達としか見てなかったと断りました。 突然の告白に、 私「全然そんな素振りしてなかったじゃん」 男友達T「うん」 私「最近?」 男友達T「最近って言ったら、最近」 私が振られて間もなくしてって感じなのでしょうか。 私は、今月の大事な仕事が終わったら、自分の気持ちを整理させるためにも、男性Kに告白だけして、スッキリしようと思ってました。でも、男性Kを誘って断られるのが怖かったので、思い切って男友達Tに協力してもらえないか言おうと思っていたのに…もう言えません。 男性Kと男友達Tは学生時代からの親友で、毎月飲みに行ってるので、男性Kは男友達Tの気持ちを知ってるいるでしょう。 この3人で、飲みに行くのは無理ですか? どう失恋を受け入れば楽になりますか?

  • 友達のお兄さんに告白

    高2女子です。 友達のお兄さんのことが大好きで、こんど告白しようって思ってます。 お兄さんとは春休みに友達んちに遊びに行ったときに一目惚れして、それからも何度か顔を合わせたことがあるし、ちょっとだけ一緒にゲームもしたことがあります。それで私のこと可愛いねって言ってくれました(*^_^*) お兄さんは5歳年上で大学生です。 22歳の男のひとは高校生って恋愛対象になると思いますか? ほんとに大好きなんです!! 彼女になりたいです(〃▽〃) 私は今まで告ったことがないのでどうしたらいいのかわかりません(>_<)! 今も想像しただけでドキドキです…(汗) あと友達には告白することを言っといたほうがいいと思いますか? なんか文章がメチャクチャになっちゃったけど、なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m