• ベストアンサー

PCのサウンド デバイス?についてです。

パソコンをリカバリーしたら、サウンドデバイスに問題があるみたいで windows media playerなどが音が出なくて、というか使うことができません。ダウンロードをすることは可能ですか?  PC名はHyundaiでデスクトップです。 型番はAL-P42800MGI/TIII(H)です。 OSはwindows xpです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今晩は。先日私もPCの音が出なくなってあわてたのですが・・・。 同じような状況なのかはわかりませんが、私は結局メーカーのサポートに電話しました。(SONY VAIO) ちなみに、やった方法は、ローカルディスクC→vaio→drivers→audio→セットアップと、クリックして行ったのですが・・・。 (ドライバーを入れなおす作業をしますとか何とかいってたかなあ??) メーカーさんもかなり親切なので、問い合わせした方が早いと思いますよ。(PCは、かなり覚えたと思っても、次々、難問が・・・と、思っています。)

unnkomori
質問者

お礼

何とか解決できました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分も同じような感じになったのですが ハードディスクのケーブルを抜き差ししたら直りましたよ

unnkomori
質問者

お礼

また機会がありましたら、回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サウンドデバイスに問題が…

    Windows Media Playerを再生しようとすると、サウンドデバイスに問題があるため再生できません。とでてしまいます。以前MEから2000に変えて、それからずっと問題はなかったのですが、急に音が鳴らなくなってしまいました。いろいろ検索してみて、使っているメーカーのサイトからダウンロードすれば良いとわかったのですが、型番を入力して探してみてもそこから先にすすめなくなってしまいました…。どうか力を借りたいと思って、PCど初心者の私に教えてくれればと思います。 デバイスマネージャの、その他のデバイスの、マルチメディアオーディオコントローラという所に「!」マークがついています。 メーカーはSONYで型番はPCV-LX92G/BPです。  どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンをリカバリーしたら、サウンドデバイスに問題があるみたいでmedia playerなどが使えません。調べてみるとどうやらサウンドデバイスが無いようですが、ダウンロードをすることは可能ですか? ちなみにhyundaiのパソコンです。

  • サウンドデバイスについて

    今日いきなり、スピーカーから音が出なくなってしましました。 メディアプレイヤーを起動してもアイチューンを起動してもサウンドデバイスに問題があります~というメッセージが出てまったく使い物になりません。 そこで「YAMAHA AC-XG WDM」を確認したら、ありませんでした。 どうやらどこかで間違えて削除してしまったようです。 再インストールしようと富士通のサイトにアクセスして型番にあったものをダウンロードしたのですが、セットアップしようとすると必ず「Driver was not installed」とでてきちんとセットアップできません。 音が出ないと何かと不便なので助けてください。 使用OSはWindows XP 会社は富士通で型はCE117Aです。

  • 「サウンドデバイスがありません」

    コンニチワ。 あるとき、メディアプレイヤーを再生すると、曲が赤字になって再生できなくなりました。 メディアプレイヤーを、もう一度インストールしても赤で×とされます。 どうやら、「サウンドデバイス」というのがアンインストールされた可能性があります。 インストールしなおすか、他の方法でサウンドをオンに出来る方法ご存知でしょうか?? windowsの起動音もでません。 使ってるパソコンは、 windowsxp e-machines j6446です。 宜しくお願いします。

  • サウンドデバイスがインストールできない!>_<

    最近、WINDOWS XPのOSをインストールしなおしたら、サウンドデバイスが無くなってしまいました。 WINDOWS MEDIA PLAYERで、音楽を聞こうとすると、 「サウンドデバイスがインストールされていません。」というような、エラーがでます。 それだけではなく、パソコンから音がまったくなりません。 OSをインストールし直す前までは、SIS 7018 AUDIO DRIVERというのを使っていました。 COMPUTER MANAGEMENTで、デバイスを確認すると、SIS 7018 AUDIO DRIVERに、びっくりマークがついていました。 そこで、SIS 7018 AUDIO DRIVERを、ネットからダウンロードしてみたのですが、解凍して、パソコンにインストールしようとすると、エラーがでてしまって、うまくいきません。 音をだすためには、どうしたらいいですか? 教えてください。

  • サウンドデバイスの問題について教えてください

    Windows Media Player で音楽を再生しようとしたところ、下記のメッセージがでてきます。 何が原因でしょうか? リカバリの必要はあるのでしょうか? ------------------- サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 -------------------

  • サウンド デバイス

    サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。・・・・ とエラーが出ます。 OSは、XPプロ、ウィンドーズのメディアプレーヤーを使用しています。スピーカー接続はちゃんと出来ています。 サウンドデバイスは, サウンドカードのことでしょうか? また、これは、何処かでダウンロードできるものでしょうか?

  • サウンドデバイスについて

    閲覧ありがとうございます。 先日からPCにて音が反応しなくなってしまいました。 ウィンドウズのメディアプレーヤにて 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 とエラーが表示され音は再生されず ネットでの動画なども音がない状態でしかみれなくなってしまいました。 デバイスマネージャーにて サウンド、ビデオ、おやびゲームコントローラのところには !も?はありません。 サウンドデバイスを再インストしなくてはならないと 分かったのですが、それには付属(?)CDでダウンロードしたくとも 手元にはなく。 CD以外でのインストする方法があればそれを教えてくださる方 またはそのCDを入手できるところを教えてくださる方 お願い致します。 または今まで調べた上記が違うというならばその指摘を、 必要な情報とうも気軽に尋ねてくださればお答えいたします。 音がまた聞ける状態になるようどうか、ご協力お願い致します。

  • サウンドデバイスって?

    最近パソコンが飛んでしまってリカバリーソフトを使い初期化したのですが、サウンドデバイスがありませんという文字が出てきて音関係のものが一切出なくて困っています。 どこかでダウンロードするものなのでしょうか?わかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「サウンドデバイス」とは何を指すのでしょうか?

    いつもお世話になってます。 XPの再インストールで、キャプチャボードからの音が出なくなりました。 ・キャプチャボードの設定にあるテスト音声の再生 ・メディアプレイヤー ・別のDVD再生ソフト ・PCの起動音 ・その他の音 などの音は出ます。 TV番組の画像は映るのですが、音が出ないのです。 ヘルプを見ると、 「ミュートになっていないかを確認」 「普段使っているものと違うサウンドデバイスを使おうとしているため」 「サウンドデバイスが正しく設定されていないため」 とあり確認中なのですが、サウンドデバイスとは何でしょうか? ご教示のほどよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷出来ません 50 !マークが表示していて 印刷等(コピー等)が出来ません
  • 製品名:FAX複合機 MFC-650CD/CDW 困りごと:印刷出来ません 50 !マークが表示していて 印刷等(コピー等)が出来ません
  • 環境:ウインドウス10 & アンドロイド 接続方法:FAX単体で使用しています Wi-Fi接続:していません 関連ソフト・アプリ:なし 電話回線の種類:ひかり回線
回答を見る

専門家に質問してみよう