• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excelで、1,5,7,(),8,4という数字とカッコの合計数(6個)を出す場合の数式は?

  • 質問No.3740581
  • 閲覧数191
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (261/431)

Excelで、1、5、7、( )、8、4、という数字とカッコが並んでいた場合、数字のみの合計数は、オートSUMで数式を入れておけば、1+5+7+8+4で、12と算出されるかと思いますが、並んでいる数字とカッコの数を出したい場合(6個)、どのように数式を入れたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (35/75)

データの個数でしたら関数の
=COUNTA(A1:A6)
でいいと思います
A1:A6は任意に変えて下さい
お礼コメント
ponsuke777

お礼率 60% (261/431)

なるほどですね!!ありがとうございました!!
投稿日時:2008/02/03 16:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1224/2411)

1+5+7+8+4で、12
という意味がわからないが・・・
数字と括弧が入力されているcellの数を知りたいなら
=COUNTA(セル範囲)
で、出せるけど。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (321/877)

◆データがA1:A6に入力されている場合の合計は
=SUMPRODUCT(--SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1:A6,"(",),")",))