• 締切済み

Vista*関連づけ選択が反映されない

Vistaの関連づけについて教えてください。  いつも通りプロパティから変えようとしてソフト名を選択しても 推奨されたプログラムおよびその他のプログラムに表示されません。 そのため、関連づけができていません。どう対応すればいいでしょうか?

みんなの回答

• okwe
回答No.2

これで関連付けができるようになると思います。 スタート 「検索の開始」 regedit と入れ「Enter」を押します。 HKEY_CLASSES_ROOT\Applications\hoge.exe で右クリックし「削除」をクリックします。 hoge.exe = 変えようとしてソフト名

aokumaICHIYA
質問者

補足

ありがとうございます。 hoge.exe = 変えようとしてソフト名 というのは、 たとえば .flvをflvpにて再生する関連づけをしたいのに、いまはペイントで開くアイコンにしてある場合、HKEY_CLASSES_ROOT\Applications\paint.exeになると言うことでしょうか? レジストリなので慎重にいじろうと思います、よろしくお願いいたします。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

その画面で「参照」をクリックして、関連付けたいプログラムを探して選択してください。

aokumaICHIYA
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。選択して、前の画面が表示されている状態で 選択したものが表示されない、という状態です。xpまではできていたのに。 参照をクリックして選択しても、というのが2行目の真意です。