- 締切済み
ホ-ムテレホンHB-106の内部設定
HB-106の内部設定を間違えて、外線がかかってきても、鳴らなくなって しまいました、解除方法を教えてください 発信はできることは確認しています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bikiniyaro
- ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4
H-106当時の着信音設定はユーザーデーターで出来ますので わざわざNTTエンジニアを呼ぶ必要は無いと思われます。 通信機器相談センター0120-109-217にお電話して聞いていただければオペレーターが対応してくれますよ!
- 45yama
- ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.3
内部設定とは、取扱説明書に記載されている部分でしょうか。 その範囲内ならば、問い合わせにも答えてくれますが、工事設定範囲 ですと、作業者を伺わせますとなります。 一般の利用者は作業不可(工事担任者等の資格者)の範疇なら 専門家に、依頼して下さい。ただし市販後10数年たっている機種 ですから、作業をしてもNGだった時は、故障修理になるわけですが 部品が無いとの理由で、修理不可の場合があります。
- azuki24
- ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.2
誤記訂正。 営業窓口は116番です。 (106番はコレクトコール受付)
- azuki24
- ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.1
HB-106というのはNTTブランドのホームテレホン(ハウディ)ですね。 営業窓口(106)に問い合わせれば、調べてくれるか、あるいは問い合わせ先を教えてくれると思います。 NTTはメーカーではないのでNTTブランドの電話機は全て通信機メーカーからOEM調達しています。販売や修理、ユーザーサポートはNTTが行います(実際は代理店だったりしますが)。