• ベストアンサー

燃焼の問題です。

スチールウールの燃焼後の変化と燃焼前の化学式での変化が解りません。あと、アンモニアの化学反応式が解りません。教えて下さい。 お願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mellowy
回答No.2

アンモニアの化学反応式 3H2 + 2N2 → 2NH3 だったですかね。

masa367
質問者

お礼

ごてきせつなかいとうありがとうございます。

その他の回答 (2)

• TK0318
回答No.3

あ・・・アンモニアの化学式を書いていた^^; ごめんなさい;;

masa367
質問者

お礼

有り難うございました

• TK0318
回答No.1

スチールウールの燃焼 2Fe+O2→2FeO アンモニア NH3

masa367
質問者

お礼

ごてきせつなかいとうありがとうございます。