• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

YahooメールのブラウザアクセスとPOPアクセスについて

こんにちは。諸事情でYahoo!メールのブラウザアクセスとPOPアクセスという機能を使うことにしました。「Yahoo!メールの送受信をいままでどおりウェブブラウザ上で行うとともに、メールソフトを利用しても送受信を行うことができる」と書いてありましたので、Outlookに設定してOutlookとYahoo!の両方にメールが来るよう設定しました。 しかし、試しに別のフリーメールでYahoo!メールにメールを送ったところ、Yahoo!メールボックスにはメールが来ず、設定したOutlookのメールボックスにだけメールがきました。 この機能はYahooとOutlook両方にメールが届く、というわけではないのでしょうか?それともYahooメールが中継場所のようなものになり、実際に届くのは設定したメールソフトにだけなのでしょうか?よくわかりません。この辺のことを詳しく教えていただけたら幸いです。

noname#59424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

因みに、Outlookに設定されたアカウントのプロパティを開いて、詳細設定タブにある「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れておられますか? 試してみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 言われたとおりに設定してみたら解決しました。 本当にありがとうございました。