• 締切済み
  • 困ってます

飾らない性格は長所でしょうか?短所でしょうか?

飾らない性格は長所でしょうか?短所でしょうか? 私は現在、就職活動中の身であります。自己分析たるものをしているのですが数人の友達に自分自身のことを聞いたところ、このような回答がありました。 周りの空気が読めないということでしょうか?? また、企業で働くには協調性やコミュニケーションなどが重要視されるようなので、「飾らない性格」は不必要でしょうか??

みんなの回答

• 回答No.2

空気読まなきゃいけない場面なら短所ですけど、空気読まないほうが良い場面なら長所なんじゃないでしょうか? 空気読みたくないなら、なるべく空気を読まないことが評価される場所に身を置くように心掛けてみては? まあ、海外と比べて日本人は空気読みすぎてるみたいなので、海外で働くとか。貿易とか。商売人はあまり空気読みすぎて値下げばっかりしてたらお店潰れちゃいますし。