• ベストアンサー

通勤届の略図の描き方について

質問を見ていただきありがとうございます。 私の質問は「通勤届の略図」の書き方についてです。 どこまで略して良いのかいまいち検討がつきません。 自宅→(バス)→出発駅→(電車)→乗り換え駅→(電車)→到着駅→(徒歩)→会社 これを東西南北を考えて書けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 家から会社まででは大変でしょう。 うちの会社の場合はバス代の支給に距離条件があるので、自宅から最寄駅までの地図(距離がわかるもの)にバスルートを記入した地図が必要です。 地図を書くのは自宅から最寄駅までだけで、最寄り駅からは 自宅の最寄駅→(路線名)→乗り換え駅→(路線名)→会社の最寄駅 の記載でOKです。 会社に尋ねられるのが確実だと思いますが、ご参考まで。