• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

It's my last one so I'm making the best of it.

メッセージをもらったのですが訳がわかりません。 教えてください My weekend is OK. It's my last one so I'm making the best of it. Is there a zoo or aquarium in yokohama? 週末はいいよ。特別な?一日にするんだ。・・・? 横浜に動物園か水族館はある? でいいのでしょうか。 そして最初のI making~の部分は どう反応し方がありますか英語で。。。すみませんが教えてください   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メッセージをもらったのですが訳がわかりません。 教えてください My weekend is OK. It's my last one so I'm making the best of it. Is there a zoo or aquarium in yokohama? 週末はいいよ。特別な?一日にするんだ。・・・? 横浜に動物園か水族館はある? でいいのでしょうか。 そして最初のI making~の部分は どう反応し方がありますか英語で。。。すみませんが教えてください 【回答】 週末は大丈夫です。最後の週末なので、思い切り有効に使いたいと思っているんだ。横浜に動物園とか水族館とかはあるの? make the best of ~ ~を最大限に利用する I'm making と現在進行形にしているのは、今そのように思っているところなんだ という気持ちを表すために使う表現方法です

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。とても分かりやすい回答でした。勉強になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんにちは。1/15のご質問以来ですね。 ご質問1: <週末はいいよ。特別な?一日にするんだ。・・・? 横浜に動物園か水族館はある? でいいのでしょうか。> だいたいよくできています。訂正箇所は以下の通りです。 1.週末はいいよ。: (1)このOKはある申し出などに対する承諾です。ここでは前の会話で「週末開いてる?」「週末一緒に遊ばない?」といった質問があったと推察されます。OKはその質問を受けての回答だと思われます。 従って、このOKは「空いてる」「一緒に遊べる」といった意味になります。 2.特別な?一日にするんだ: (1)lastは「最後の」という意味で、「特別な」の意味は直接はありません。 (2)ここでのoneは「1」という意味ではありません。ここでは代名詞の用法になり、前出の名詞weekendを受けて、反復を避け言い換えたものです。 従って、この部分の訳は「僕の最後の週末」となります。 3.I'm making the best of it: (1)make the best ofは「~を最大限に利用する」という意味ですが、ここでは意訳で「思いっきり羽を伸ばす」「めー一杯楽しむ」ぐらいでいいでしょう。 4.以上を踏まえて訂正例は 「週末空いてるよ。最後の週末だから思いっきり羽を伸ばそうと思ってるんだ。横浜には動物園か水族館はあったっけ?」 ぐらいになります。 ご質問2: <最初のI making~の部分は どう反応し方がありますか英語で> 返事をどうするか、というご質問でしょうか。 1.この部分は疑問形ではなく、質問していませんから返事する必要はありません。 2.ただ、次の文は「横浜に動物園か水族館があるか」と訊いていますからそれには返事をした方がいいでしょう。 以上ご参考までに。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。おかげさまでなんとか返答することができました。とても勉強になりました。

• 回答No.1

週末は都合いいよ。最後の日なので最高の日にしたいんだ。 横浜には動物園とか水族館はあるの? >そして最初のI making~の部分は どう反応し方がありますか英語で ちょっと意味不明です。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。早くて助かりました。