• 締切済み

パイナップルにはどのくらい農薬が使われているのですか?

バナナやグレープフルーツなどは、収穫後の農薬をかなり使うと聞きます。パイナップルは収穫前・収穫後・外国産・国産それぞれ農薬の使用量はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こういった証明書を出しているところもあります http://www.shibatr.com/shop/pine.html こちらと http://www.jetro.go.jp/jpn/regulations/importproduct_01/04M-010680 こちらを http://www.greenjapan.co.jp/nose_positivelist.htm ご参考までに

yuzutya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えてくださったHPのような内容があるということは、パイナップルは農薬を使う頻度がそこそこあるということかもしれませんね(?) 参考になりました。