• ベストアンサー

対処法を教えてください。

こんばんは。 質問が2つほどあります。 1、Vistaを使っていますが、動作が遅いです。 何か、問題があるのでしょうか? それとも、Vistaは動作が遅いもんなんでしょうか? 何か、対処法があれば(分かれば教えてください)。 2、本日、ついクッリックしてしまいました。 好きな歌手の映像が見れるとかなんとかいかにも怪しかったのです。 でも、私が好きな歌手だったので思わずクリックしてしまいました。 サイトが開きかけていて、あっ、怪しいから駄目だとふと思い、 閉じるボタンを必死で押しました。しかし、ぺージは出てきていて、 少しアダルト的な内容が書かれていた気もします。 全部見たわけではないのですが、なんか気になります。 変な請求等は来ないとは思いますが大丈夫でしょうか? ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Emeras
回答No.2

VistaはXPと比べて遅いと思います 特にAeroは特にパソコンに負担をかけていると思いますね 参考URLにVista高速化方法が載っているサイトを載せときました 2番の件ですが特に気にする必要はないと思います IPアドレスから場所を特定するなどというのは労力がそうとういりますし、仮に変なところから何か来たとしても無視しましょう 自分も以前そのようなサイトに引っ掛かり、3万円振り込めとサイトに書かれてあったのですが無視しました もちろんその後はなにもありませんでしたよ

参考URL:
http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_main.htm
noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1、VistaはXPに比べると遅いのですね。 参考URLも読んでみようと思います。 2、気にする必要はないのですね。安心しました。 無視してもその後なにもないということですので良かったです。

その他の回答 (3)

• poponponpo
回答No.4

1.メモリの増設orUSBメモリを取り付けてReadyBoostを使う。 2.放置

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1、メモリの増設かUSBメモリを取り付けてやる方法ですね。 参考にしたいと思います。 2、放置ですね。そうしたいと思います。

• FoolsGoo
回答No.3

1.我慢すること 2.大丈夫来ない

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1、我慢ですね。そうですよね。それが一番でしょうね。 2、はい。来ないということで気にしないようにします。

• wax7
回答No.1

1、Vistaを使っていますが、動作が遅いです。 何か、問題があるのでしょうか? それとも、Vistaは動作が遅いもんなんでしょうか? 何か、対処法があれば(分かれば教えてください)。 使ってるPCが何か分からないので適当に答えますが、ノートPCでCPUがceleronとかメモリーが1GB以下の場合は遅いのがデフォです。 2、本日、ついクッリックしてしまいました。 好きな歌手の映像が見れるとかなんとかいかにも怪しかったのです。 でも、私が好きな歌手だったので思わずクリックしてしまいました。 サイトが開きかけていて、あっ、怪しいから駄目だとふと思い、 閉じるボタンを必死で押しました。しかし、ぺージは出てきていて、 少しアダルト的な内容が書かれていた気もします。 全部見たわけではないのですが、なんか気になります。 変な請求等は来ないとは思いますが大丈夫でしょうか? 何にも来ません。気にすることはないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1、使っているPCを書かずに申し訳ありません。 なぜ、遅いのか分かり良かったです。 2、何も来ないのですね。 以後そういうサイトは目を向けないようにしたいです。