• ベストアンサー

データベースソフトOracleについて

データベースソフトOracleを購入しようとしているのですが、 種類がいろいろあってどれが良いのかわかりません。 アドバイスをお願いします。 使い方 サーバーにOraclaeをいれてクライアント(ユーザー5~10)で使うやり方 です。 サーバー用とかクライアントベースのOracleとかあると思います。 出来ればサーバー用のOracleでバージョンと金額がわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikax
回答No.1

どのようなライセンス形態で使うのかなどによって少しずつ値段なども 変わってくると思います。個人でお使いになるのであれば 普通に秋葉原とかにソフトウェアのパックが売っていますので それを見てみてはいかがでしょう?(都内の方でなければ どこかしら大きめのパソコンソフト販売店に行けばあると思います) 個人ユーズではない、または個人だけれど規模が結構大きそう (インターネットを通すとか、ライセンスの数え方が単純ではないとか)の 場合には、オラクルに電話してしまうのが一番てっとり早いと思います。 下記URLに各地の電話番号が載っています。

参考URL:
http://www.oracle.co.jp/misc/question.html#hotline