• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DLmarketで購入した英辞郎の解凍&インストール方法)

DLmarketで英辞郎の解凍&インストール方法

softbankHawksの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ファイルサイズが0KBということは、ファイルのダウンロードができていない、ということでしょう。 もう一度、ダウンロードのやり直しをやってください。 サイズが140MB以上ありますので、細い回線だと、ダウンロードにかなり時間がかかると思われます。 ダウンロード会員でログインして、 「購入履歴(再ダウンロード)」ページに入って、再ダウンロードをしてください。 ログインページに入るのは、左側のペインの「カテゴリー」という欄の下にある 「ダウンロード会員用」>「新規登録/ログイン」 です。 (ここのトップページのインターフェイスはあまり練られていない、という感じがします。どこからログインするか、最初かなり迷いました。) ここは、たった一週間(及び、5回だけ)しか再ダウンロードの期限がありませんから、お急ぎになった方がいいでしょう。

ryusui2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、再ダウンロード試みました。 ノートンセキュリティシステムを完全OFFしたら5回目でようやくダウンロードできました。 アドバイスありがとうございました。 その後いろいろありましたが無事英辞郎をパソコンにインストール&設定できました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英辞郎の辞書ファイルにある*.txtファイルの用途

    英辞郎の辞書ファイルにある*.txtファイルの用途 ずいぶん前に英辞郎の辞書ファイルを購入し、PDICと共に使用しています。 ファイル名は"EDP-112.exe"です。 このファイルを解凍すると、*.dicファイル以外に多くの*.txtファイルがあります。 *.dicと同じ名前の*.txtファイル 1998-09-1.txt等がたくさん GRAフォルダーの中には*.gifファイル これらのファイルの使用用途がわかりません(*.dicしか使っていません)。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 英辞郎をOSX10.9.2にインストール

    大変お手数をお掛けしますが、どなたか教えて下さい。 当方、WindowsからMacに乗り換えて2日程度のごく初心者です。Windowsでの仕事環境になるべく近づけるべく、四苦八苦している状況なのですが、一つだけどうしても出来ないことがあります。 英辞郎をOSX10.9.2にインストールすることです。 ウェブで調べると、標準の辞書に組み込むことができるということで、何としてでも実現したいと思い、いろいろなサイトを調べて回りました。 以下のように似たような質問内容もあったので、ひと通り試してみました。 http://okwave.jp/qa/q7828062.html そして、以下のサイトに書いてある内容も試してみました。 http://www.binword.com/blog/archives/000569.html しかし、最初の一歩からつまづいています。 ターミナル(というものを使うのも初めてですが)でproject_templatesのフォルダに移動して、以下のコマンドを入力しました。 ruby -Ks ryaku_conv.rb < RYAKU???.TXT > Ryaku.txt すると、ryaku_conv.rb:1: warning: variable $KCODE is no longer effective; ignoredというメッセージが出て、先に進めません。 超初心者ですので、質問することにも気が引けてしまうのですが、どなたか教えていただけると幸いです。他にどのような情報をこちらでお伝えしたら良いのかもわかりませんので、考慮する上で必要なものがありましたらそちらも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Zaurus SL-3100で英辞郎第二版を使いたいのですが。。。

    本日購入したのですが、全くの素人ですので、よろしくお願いいたします・・・ マニュアル本などを参考にして途中まで作業を進めてみたのですが、どうしてもうまくいきません。 具体的には、EBSutudioをダウンロードして、txtファイルを変換するのがうまくいきません。 英辞郎はCD-Rからインストールしています。 EBStudioのWebを参照して、 エディタでファイル名を現在のものに変更したのですが、それでもできないようです。 ちなみに、OTOJIRO.txtというファイルが、英辞郎のフォルダに存在していないのも一因でしょうか? ネット接続不可の会社のため、これを利用して仕事をしようと思って購入したのに・・・(泣 どなたか、うまく使ってらっしゃるかたがいらっしゃいましたら、教えていただけますか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 解凍ソフトについて・・・

    Mozilla Firefoxでいろんなファイルをダウンロードすると、指定したフォルダにダウンロードされなくなりました。 Internet Explorerでダウンロードすると、この問題は解決できるのですが、いざ圧縮ファイルを解凍しようとすると、解凍ファイルはでるのですが、もともと圧縮ファイルに入っていた圧縮ソフトが解凍されているはずなのに、解凍ファイルにはなにもなくなってしまいます。 解凍ソフトが故障でもしているのでしょうか? 詳しい方教えていただけると光栄です。 ちなみに解凍ソフトの名称はよく分かりません・・・

  • LZHファイルが解凍できません。

    特定のLZHファイル解凍できず困っています。 Lhacaで解凍しようとすると、LZHファイル名のフォルダが出来上がって中身が空になっています。(解凍中の進捗の帯グラフも表示されません。) そのLZHファイルは、 Lhaca 0.74で圧縮し、 2,751,105KBのものと 2,220,673KBのものです。 同環境で圧縮した 1,045,520KBのものと 1,004,619KBのものは、解凍できます。 メモリ容量など何か関係あるのでしょうか? 圧縮した環境は、メモリ768MB。 解凍している環境は、メモリ512MBです。 何か良い方法はありませんでしょうか。

  • 解凍エラー

    友達からファイルをアップロードしてもらいました。 そのファイルをダウンロードするときに200メガあることを確認。 ダウンロード後に確認しても圧縮ファイル自体が200メガあります。が、 ダウンロードした圧縮ファイルを解凍しようとするとなぜか空のフォルダしか出てきません。 圧縮形式はRARという形式です。 解凍ソフトはLhacaデラックス版というソフトです。 きちんと解凍できるのは写真の場合だけです。 それ以外のファイルを解凍すると空のフォルダだけができます。 どんな原因が考えられますか? なお、その友達にもう一度圧縮ファイルを作ってもらうことはできないので今の状態を解決しないと困ってしまうのです。

  • 圧縮ファイルの解凍がうまくいかない

    今般、転勤するにあたって古い勤務場所のコンピューター ファイルをLhacaで圧縮・分割、新しい勤務場所で解凍 して使おうとしましたが、うまくいきません。 具体的には ・圧縮ファイルの復元はうまくいった ・ただ、これを解凍すると空のフォルダーのみが表示され  中身がない(実際にはこのフォルダーの中にさらに複数  フォルダーがなければいけない) と言う状況です。  圧縮ファイルが70,840KBと大きいのが影響しているのか とも思いますが、どなたか知見をいただければ幸いです。

  • 圧縮フォルダの解凍方法(「Explzh」の使い方)

    無料で「Explzh」という圧縮フォルダの解凍ソフトを ダウンロードしました。 手元に圧縮フォルダがあります(通常のフォルダにチャック)。 ここからどのように操作して、解凍すればいいのでしょうか? ご存知の方ご教示願います。使用機種はWindows Vistaです。 ※ちなみに圧縮フォルダは解凍しなくとも、普通に開くと その中に通常のフォルダがあり、さらにクリックすると 必要な各ファイルが存在しています。

  • 解凍ができません

    先日、画像データを圧縮したファイルを送ってもらいました。 しかし、そのファイルを解凍すると、フォルダの中にフォルダが1つという状態です。 解凍には、"Lhaplus"を使用しています。 圧縮されたファイルも、サイズはそれ相応にあり、フォルダだけだとは思えません。 どうぞ、お力添えお願いいたします。

  • 解凍方法について

    JPの「はがきデザインキット」について。ダウンロードは出来たのですが、「圧縮フォルダは無効であるか壊れています」とのメッセージが出て解凍できません。対応方法があるのでしょうか。