• 締切済み

創作フレンチのお店に行くのですが・・・。

創作フレンチのお店に行くことになりました。 服装で悩んでいます。 お店は名古屋にあるクラブアッシュジャポネというお店です。 http://www.hakuakan.com/restaurant/japonais/index.php 考えている服装は、黒のニットワンピースにグレーのニットケープ、グレーのブーツです。 ちょっとカジュアルすぎるかなぁ・・・。 このお店に行ったことある方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えてください。 きちんとした格好で行ったほうがいいのかな? ちなみに目的はデートです。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 いや、カジュアルっていうよりも黒すぎる(^_^; 男性とデートでしょ?もっとかわいらしいかっこ、もしくは色にしましょ 葬式じゃ無いんだから(^_^; 店の格としてはそんなんでいいよ 黒いドレスを着てるのなら別だけど、そんなかっこだと遠くから見るとダースベーダーが座ってるように見えるよ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

vvv_chiho_vvv
質問者

お礼

わぁ~。回答ありがとうございます。 ウフフ。確かに黒いですね(笑) アクセサリーつけるのでいいかなぁって思ってたんですが、 もうちょっとかわいらしい格好で考えますね。 アドバイス、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • フレンチにランチでいく時の服装

    友人とランチでフレンチに行くことになったのですが シャツ(細いストライプ)+ロングカーディガン(黒)+パンツ(グレー)+ピーコート(黒)のスタイルを考えているのですが、 パンツはフルレングスのパンツじゃなくて、くるぶしよりちょっと上までの丈のツイード素材のもので、 それに黒のロングブーツを合わせようと思っているのですがカジュアルすぎでしょうか? フルレングスのグレーのパンツもあるのですが、そちらの方が無難でしょうか? (どちらもオフィスカジュアルのような服装です) ちなみに行く店は、有名な店ですが、超高級店とまではいかないです。

  • カジュアルな服装で入れるフレンチ店

    フレンチやイタリアンを食べるとき、服装でいつも迷います。 というのも、お店によってドレスコードがある店もあれば、ない店もあるからです。 カジュアルフレンチと銘打っておきながら上だけジャケット必須の店もありますよね。 そして雑誌で店を選んでもドレスコードの有無などは詳述されていませんし・・・・。 事前に電話確認という手もありますが、行きたいお店すべてにかけるのは現実的ではありませんよね。 あまりかしこまった店は苦手なのでカジュアルな服装でいけるフレンチ・イタリアン店をたくさん知りたいです。 カジュアルな服装が可能なお店はどうやって判断すればいいのでしょうか?

  • カジュアルなフレンチレストランへ行く服装(ディナー)

    お世話になります。 お恥ずかしい質問なのですが… 来月、上野の「レカン」というフレンチレストランに連れて行って頂くことになりました。 http://www.lecringinza.co.jp/brasserie/index.html 銀座レカンの姉妹店らしいのですが、HPで見ると銀座とは違い、カジュアルなフレンチレストランという雰囲気のようです。 普段、ジーンズなどとてもカジュアルな服装が好きです。 このようなカジュアルなフレンチですと、どの程度の服装なら浮きませんか? ジーンズはさすがに履けませんが、この程度なら品が良い・恥ずかしくない・浮かないという服装を教えて下さい。 ちなみにこの会食は、人事部として、新入社員と人事担当との顔合わせです。

  • 東京で気軽にフレンチ、ご存じのお店を教えてください。

    今度、東京に遊びに行くことになりました。 活動範囲は23区内、東京駅と港区などが多いです。 何度か外で食べる機会があるので、フレンチかイタリアン、洋食等で、女性が一人でも気軽に、かつカジュアルな服装でも入れるお店がありましたら教えてください。 グラスワインが充実しているお店なども嬉しいです。

  • そろそろ寒くなってきたのでブーツの購入を考えているのですが、黒かダーク

    そろそろ寒くなってきたのでブーツの購入を考えているのですが、黒かダークブラウンどちらを買えばどんな服装でもあうのでしょうか? アウターは黒です。また、黒のパンツやタイツ、トレンカで黒好きです。基本的に大人っぽい服装です。今年は可愛くネルシャツにニット帽などあわせて着たりしたいので大人っぽい服にもカジュアル服にもあうブーツはどちらになるでしょうか?

  • 中央線沿いのフレンチかイタリアンのお店

    こんにちは、彼女の誕生日に行くディナーのお店のことで質問があります。彼女がフレンチかイタリアンが良いというので探してみたのですが、そういうところにいった経験がないのでよく分かりません。比較的カジュアルな雰囲気のお店でどこか良い場所はありませんでしょうか?予算は二人で1万円から15000円で考えています。場所はできれば新宿や東京駅周辺などを考えています。それ以外の場所でもいい場所があれば参考に参考にさせていただきたいのでお願いします。 また、そのお店に行くとなったときの服装についてもアドバイスしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • フレンチ料理 食べ方 自由が丘の店

    お世話になります。 今度彼の誕生日なので、ディナーでフレンチレストラン(コース)に行こうと思っています。 私は24歳にして初めてのフレンチ料理となり、わからないことがあります。 パンを頂く際ですが、一口サイズにちぎってバターを塗って食べるのがマナーだということは知っているんですが、お店の料理の写真を見ると、前菜で薄いバゲットが盛り付けられているものが有りました。 そのバゲットはどのようにして食べるものでしょうか? ナイフとフォークで頂くのか、手で食べても問題ないのか・・・。 又、今回行こうと検討しているお店が、自由が丘にある「シェ・ソーマ 」というお店です。 もし、行った事がある方は、感想を聞かせていただければと思います。 知りたい情報は、 ・堅苦しさはどの程度のものか。(コンセプト通り、それほど堅苦しくないか) ・客層はどんな方が多いか。(若い人、マダム、カップル等) ・服装は、かしこまった感じじゃなくても平気か(カジュアルな服装でもOKか) (口コミサイトでもいくつか見ましたが、↑の情報を取得することができませんでした。) よろしくお願い致します。

  • 帝国ホテルのフレンチディナーに

    会社の社長から招待されました。バレンタインデーのお返しとして社員の女性全員です。平日の夜で会社帰りです。高級ホテルでフレンチなど初めてです。服装は黒パンツにニットにパンプスにしようと思いますが大丈夫でしょうか?

  • 高級フレンチディナーに安いワンピで行っていいの?

    女子大学生です。 来週にひょんなことで1万円のフレンチディナーに行く事になりました。 もちろんドレスコードはあるのですが、何を着ていっていいのかピンときません。 今候補にあがっているのは紺か白い格子柄の入った黒のワンピースですが、 この二つ、形はよくあるものですが特別高い訳でもなんでもありません。 靴は普通の黒のハイヒールを履く予定ですが、高級フレンチなんて普段絶対行かない様な所なので 正直いつももっているような服を着ていっていいものなのか少し焦っています。 学生なので高いフレンチにいくことすらそもそも間違っているのかもしれませんが、 あまりお金かをかけなくても失礼にならない程度の服装ってどうすればいいのでしょうか。 教えてください!

  • 彼のご両親に結婚のご挨拶をする時の服装

    今晩は。 今月末に、彼のお父様へ結婚のご挨拶に行く予定です。 (私の両親には既に挨拶は済ませています) 彼のお母様は亡くなっているので代わりに彼のお姉様夫婦が来られる様で、お姉様夫婦とお父様とでご挨拶を兼ねて外でランチをする事になりました。 (お父様とお姉様のご自宅が離れていらっしゃるらしく、中間地点での会食になりました) 今までお会いした事が無く、とても緊張しています。 お父様が堅苦しいのがお好きでは無いようで、個室では無い、ホテルに店舗として入っているランチができるようなお店を予約しました。(テーブル席です) 手土産を持参して行こうとは決めてるのですが、服装に困っています。 あまり堅苦しくも無く、かつ印象の良い服装とはどんなのでしょう? やはりワンピースでしょうか? 彼にどんな服装が良いかな?と聞いても、普段着で良いし俺も普段着(普段はとてもカジュアル)で行くから。と言われてしまいました。 今考えているのは手持ちの少しドレッシーな黒とグレーのボーダーワンピに、堅い黒のヒール付きジョッキーブーツにしようと考えているのですが、カジュアル過ぎますか? 見た目上品ではあります。 やはり白系が良いでしょうか? また、ブーツはやはり失礼でしょうか? 友人に見せ相談した所、思っていた程カジュアルでは無いので良いのでは?と言われました。 このままで良いかなと思ってたのですが、日にちが迫って来て再び迷い始めてしまいました。 ご意見頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう