• ベストアンサー

このままでは

noname#264の回答

noname#264
noname#264
回答No.4

僕も10代の学生の頃、まったく同じような経験をしました。 個人差はあると思いますが、失恋の痛手は、いずれ薄まっていくのではないでしょうか? 本当に好きな人と出会えたこと、大きな失恋をしたこと、どちらも同じくらい価値のある、人生経験だと思います。 恋愛って、一方的に相手を愛するのは簡単なのに、 「相手を思いやる」のって、すごく難しいですよね。 でも、失恋の経験(コンプレックス)の中からしか、本当に相手を思いやる気持ちって、生まれないんじゃないでしょうか? だから「苦しみ」の時期があっていいんです。 何も苦しまないで、すぐ別の人と付き合っちゃう人の方が、おかしいというか、本当の恋愛じゃないと、僕は思います。

関連するQ&A

  • このまま終わってしまうのでしょうか;_;

    はじめまして!!私の相談に乗っていただけたら幸いです。最近、私に好きな人ができました。でもその人はクラスも違うし(今、中3です)話もしません。でも小6の時に1回告白しました。返事はオッケ→でした。でもいつのまにか自然消滅してしまいました。今、彼はどっちかというと不良っぽくて付き合う友達も当時と変わってます。話かけたいけど、近づきにくいし。他の女の子と話してるのを見ていると、やるせない気持ちになります。近づけるチャンスもないしただ見ているだけです。こんな自分に腹が立ちます;_;だからといっていきなり告白するのもどうかと思い。何もできないでいる状態です。もしよかったら、こんな自分にお返事下さい@_@;

  • 自分が幸せになるのが許せない

    自分は幸せになってはいけないと思います 自分なんか不幸な人生を歩めばいいんだし 幸せになる権利はないと感じます 一生苦しんで生きればそれでいいんだと思います いま自分の好きな人にとても好かれていて それで幸せを感じそうになると 強烈な罪悪感が襲ってきて その人とダメになって一生不幸になるべきだと思ってしまいます 自分を苦しめないと気がすまないって言うか でもほんとうは幸せになりたいし 幸せな感情は感じていて気持ちいいものだし ずっと感じていたいです でもそうすると自分が許せないのです 2年間このことで心理カウンセリング受けてますが 治んないです 自分なんか地獄に落ちればいいのにと思います めちゃくちゃになってしまえと思います 幸せになりたいのに 地獄に落ちないといけない 私は一体、どうしたらいいのでしょう

  • やっぱり別れたくないと言われたのに冷たいままの彼

    こんばんは!前回、相談させていただいた者です。(http://okwave.jp/qa/q7145565.html) 遠距離中の彼に、「気になる人ができた、ごめん」と言われとてもショックをうけてたのですが・・ 私としては、「泣きながら謝る彼は真剣に悩んで、その上での別れを私に告げたのだろう。別れたくない。でも、私にもう気持ちがない彼になんと言ったらいいのか、これ以上にすがっても彼を苦しめるだけかもしれない」その想いがぐるぐる巡ってどうしたらいいのか分からずにいました。 しかし彼に気になる人のことを告白された2日後に、電話があり 「○○(私)に、もっと別れたくないって言われると思ってた。俺もどうしたらいいか分からない。やはりお前とは別れられない。」「俺は別れたくて言ったんじゃない。気になる人がいることを黙ってるのはよくないと思って言った。○○のことは好きだ」と言われました。 私としては「???」という感じで、「えっ!?じゃあ、好きな人は??泣いて私に話したのは何だったの??」と彼に聞くと「もうそのことはいいんだ」と何もそのことは話さなくなりました。 電話じゃよく分からないし、今度来た時にまた話し合おうとその日は終わりました。 いざ、彼が遊びに来たときに私が真剣にその話をすると「なんでその話をするの?もういいじゃん。せっかく俺は楽しもうと思ってきたのに・・」と不機嫌になってしまいました。 私は、彼と別れるかもとなった時とても辛くてたくさん泣いて夜も眠れなかったのにこれでこの話は終わりなの?なんだったの?と納得できないです。 でも彼に聞いて、彼がやはり別れようと思わないか恐くて聞けません。 彼が不機嫌になった次の日も冷たく言葉が荒く(元々こういうところがある人なんですが)一緒にいても楽しく無かったです。 私は本当に好かれているんだろうか?都合のいい女じゃないか?こんなヤツ嫌いだ! と思うんですが優しいときの彼を知ってるので文句を言えません。 こんな情けない自分が嫌いです。もっと、笑っていられるような安心できるような人と一緒にいたいです。でも、彼を失うのが、彼との思い出をなくしてしまうのが恐いです。 私、愛されてないですよね?自分でそれを認めるのが恐いです。 彼の気持ちの変化が私にはわからないです。会えてない今も彼はその気になる人と一緒にいるんじゃないかと思うとつらいです。 客観的にどう思われるか教えてください。 分かりづらい長い分ですみません。なにかあれば補足します>_<

  • 大好きな彼とのセックスを楽しむためには?

    大好きな彼とデートを重ねて念願のセックスをしました。 ずっと抱かれたかったので、そうなった時は嬉しかったのですが かなりジャンクセックスな感じだったので、今はかなり落ち込んでいます・・・。 ずっと抱きたいって気持ちが伝わってきていたので、触ったりキスしたりだけで 数か月我慢してくれてて辛かっただろうなって思うし、うれしかったし なにより一生懸命なのが伝わってきて本当に愛おしいんです。 なのでセックスがつらかったことが余計ショックです。 具体的に言うと、押し倒されてそのまますぐクンニでとても痛かったです。 彼も、もう我慢の限界って感じが伝わってて、私も一生懸命ついていこうとおもったのですが とにかく前戯が短すぎて、抱きしめたりキスしたり、髪を触ったり、からして欲しかったです。 まだ完全に濡れてないのに挿入、数十分のピストン責めが本当にしんどくって 怖かったです。恐怖のほうが強くなってしまって、喘いだりもがいたりしてるのが 感じてるんだと思われてさらに責められ続けてオーガズムとは程遠かったです。 今も膣から血が滲んできて涙が出そうです。 本当にゆっくり気持ちが盛り上がってその気になってた時には、胸をさわられるだけでも 気が狂いそうになって、キスして抱きしめられたときの方が何倍も気持ちよかったです。 正直あのセックスが怖いので今後を考えてしまいます。 この日は全くイケず、つらすぎて後で自慰をして気持ちを抑えました。 演技してしまうから悪いのはわかっているのですが・・・。 二回目からは少し落ち着いて話せるチャンスがあるのかなって思ってますが 以前も似たようなことがあり、アダム徳永さんの本を見せたり こういう風にして欲しいなって伝えたりしたのですが 齢が上の方で、どうだおれのは!といったタイプで、ショックだったみたいで 気持ちが盛り上がれなくなってしまったみたいでその後ギクシャクして終わりました。 今回も齢が上で、プライドを傷つけず、うまく伝える方法を探っています。 二人で上手にセックスについて話し合ってる方にヒントを教えてもらいたいです。 男の方って思った以上にロマンチストだなって感じるのですが 年下でかわいいっておもってた女性が前戯はこうして欲しい、とか語りだすのって やっぱりかなりショックでしょうか。いつもかわいがってくれるので。 以前みたいなことになりたくないのと、彼が本当に大好きなのと 終わった後もすごくうれしそうに抱きしめたりキスしたりしてくれたのが 嬉しかったんです。 なのでじつはこう思ってるなんて知ったら絶対ショックだろうなって思うんです。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 本当に好きな人にすることなの??

    結婚を考えている彼がいます。 今週は中々会いにいけなくて、 やっと会えた週末 「お尻にしていい??」って 何のことかよくわからず、え?え? と思っているウチに入れられてしまいました。 凄く痛かったし、本当に好きなコにはそんなことしないって 頭があったので、凄くショックで。 私がそんなこと本当に好きな人にすることじゃないでしょ、って怒っていたら 考えすぎだよ、ゴメンって謝っていましたが ショックが収まらず。 毎日沢山好きだ好きだっていってくれますが、 今とても信じられない気持ちです。 普通好きなコにそんなことする?

  • 好きなのに告白を保留・断る事ってありますか?

    女性の方に質問です。 例えば、好きな人や気になる人がいたとして、気持ちを確かめたりするために、ワザと告白を保留したり、断ったりすることってありますか? 昔の話ですが、当時僕が転勤で引っ越すことになり、当時好きだった女性(今付き合っている彼女です)に告白をしました。喜んでいるようでしたが、恋愛経験のない超奥手な子だったので、「付き合うってよくわからない」と、保留?のような形になりました。遠距離になるので、気持ちを伝えることが目的なので、それはそれで良かったのですが。 しかし、その後に向こうから、これからも連絡を取り合おうと言ってくれて、現在に至ります。 まずそもそも、興味のない人にこれからも連絡を取り合おうとは言わないと思いますし、超奥手の彼女が自分からそんなことを言うのは今考えれば意外だったので。 あと、これは勘違いかもしれませんが…、同じ会社の人なんですが、付き合う前も偶然社内(結構広い)で会うことや帰りが一緒になることが多く、ほかの友達も含めて遊びに行った時も、思い返してみるといつも近くにいたような気がします。 今になって考えると、少しは気があったのかなと。多分に希望的観測が混じってますが、もしかしたら、そんなこともあるのかな、と思い素朴な疑問ですがよろしくお願いします。

  • このままでいいのでしょうか・・・?

    始めて質問させていただきます。 私はもう40過ぎた女です。ハッキリ言ってオバサンです。ある事情があって男の人とは遠ざかってました。 もう10年以上になります。独身です。 もう人を好きになる事も、ましてやHする事になるなんて思ってもいませんでした。 それが本当にひょんな事からHする関係になりました。 自分でも信じられない気持ちで一杯です。 でも体は正直で、痛い!しかあリません。 相手は「痛いのは初めだけだろう」と思ってるみたいですが、とんでもない!。終わるまでひたすら我慢です。一応逝った振りはしましたが・・・・・・・。 私も元々処女ではないので多少の演技はできますが正直辛いです 会う間隔がもっと頻繁だったら元に戻れるかなあ?とは思ったりしますが、如何せん遠距離なのでそれも無理です。 これからHするたびに痛いのは目に見えてます。 私が我慢すればいいだけの事なんだと分かってはいます。でも私が我慢してることが彼に分かった時が怖いです。私は出産はおろか結婚さえした事がないから余計体が退化してるんだと思います。きっと私がおかしいのも分かっています。 よく「お互いの感情の問題」と聞きますが、私の場合は、いくら感情があっても体がいう事を聞きません。 入るまでは普通に感じるし、濡れてもいます。 が、入る時の痛さ、またその後の痛さ、痛みに感情がいってしまい感じる所ではありません。 結局、乾いてしまい余計痛い・・・・・・・。 彼にばれたら怖いので何とか取り繕ってはいるのですが・・・・・・・・。 こんな時は一体どうすればいいんでしょうか・・・。 一生懸命してくれるだけにそれに答えられていない自分が辛いです。幸い彼は気付いてないようです。 今の内になんとかしたいのですが、どうすればいいのかサッパリ分かりません。 どうか良きアドバイスをお願いいたします。

  • 私はこのままでいいのでしょうか?

    25歳女性です。 1年ほど前に結婚をする予定だった彼と突然音信不通になり、メールで「好きな人ができた」と振られました。 直後は誰にも会いたくありませんでしたが、友人が強引に飲みに誘ってくれて、やっと元気を取り戻しつつあります。 それ以来合コンというか飲み会に頻繁に誘われるようになり、ツライ気持ちを忘れることができるので、誘われるままに参加してきました。 ところが、稀に私のことを気に入ってくれて食事やデートに誘ってくれる人が現れると、嬉しい反面「もう傷つきたくない・・」と気持ちにブレーキをかけてしまい、付き合う段階に進むことができません。 そもそも、飲み会も素敵な人と出会う為というよりは、気を紛らす為に参加してきたので、傷も癒えないままここまで来たので、同じことを繰り返していることに気づき、これから先また恋できるのか不安になることがあり、今でも時々1人涙してしまいます。 友人の1人には「そんなに出会いがあるのになんで彼氏ができないの?誘ってくれる人だっていたのに。理想が高すぎるんじゃない?」と言われショックを受けました。普段ヘラヘラ笑って話しているので、実は深刻に悩んでいるとは言えませんでした。 長くなてしまいましたが、今私がすべきことや叱咤激励どんなことでも結構ですので、ご意見等いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 夫と別離すべき?このままでもいい?

    二人目妊娠中の主婦。結婚して3年。婚約中に出会った男性のことが忘れられず、今でもむしろ益々心から愛しています。 婚約中、彼と特殊な関係になったわけではなく、むしろ相手にされるわけもないと自分でこの気持ちを一蹴して、結婚しました。当時結婚相手として彼を見られなかったこともあります。ただ、彼の子供が欲しいとは、なぜか強く思いました。 それから4年、彼も結婚し、子供もいます。彼が結婚すると聞いたとき、これで呪縛から解放されると、ほっとしたのですが……先日彼と会う機会があって、いろいろ話をしていて、まだ彼の子供を欲しいと思っている自分を強く認識してしまいました。 セックスしたいのではなく、むしろプラトニックでいたいのですが、彼の子供を産みたい。私が彼を愛していることを、彼が受け止めてくれるならそれでいい。 矛盾していますが、そういう気持ちです。 夫は、私が彼を「好き」であることを知っていますが、よもやそんな感情を私が抱いているとは思ってもいないでしょう。 そして、夫に対しては、大切に思う反面、一緒に子育てをしていて「やってられない!」と思うことが多く、不満がつのるのです。 純粋に彼を思うあまり、周りを不幸にしてしまうのであれば、どこかで区切りをつけなければと思うのですが、自分も幸せになりたい。子供も不幸にしたくない。彼に私の思いを伝えたい、でも伝えてみんな不幸になるのも嫌。 どうしたらいいんでしょう??

  • ごはんのお誘いって?

    男友達と話してたことでみなさんのご意見をお願いします。 飲み会とか仕事関係で知り合った人と食事に誘われたりしますよね。 その誘う気持ちの本音は「うまくいけばHがしたい!」なのですか? その男友達は「男はみんなそう!」と断言したんです。 「そこから恋愛に発展することはないの?」と聞いたら「あるけど本音はH目的」 「仲良くなりたいとかもう少し知りたいとかそういう気持ちでは誘わないの?」 と聞いたら「そういう気持ちよりも要はH目的」と断言しました。 私はそういう人もいるとは思うけどみんながそうとは思ってなくて...。 いいなと思う人からのごはんのお誘い仲良くなりたいと思って行ってたのに その友達の言うことが本当ならすごくショックです(>_<) 今、気になる人がいて時々ごはんするんですけどその人はあまり遅くなったら 家の人が心配するからと気を使ってくれたりそんな素振りはないんですが...。 でも、友達の言うことが本当ならこれはめちゃめちゃショック(ToT) もうごはんしに行けないですよ~。 すごく自信を持って断言されちゃったんんで...そうなんですか?