-PR-
解決済み

どうやったら五目並べ強くなれますか??

  • 困ってます
  • 質問No.37366
  • 閲覧数318
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (2/30)

gooコミュニティの五目並べやってる人たちが強すぎて焦ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (8/47)

まず、基本は四三です。これに持っていくように戦術を練らなくてはいけません。そして、そのためには2手3手と先を読まなくてはなりません。運任せでは勝負に勝てません。これは五目並べに限ったことではありません。また、同じように対戦相手も戦術を持っています。一手一手どういう意味があるのか考え、自分の有利なように持っていかなければなりません。                     要約すると以下のようになります。                     一、自分の勝ちパターンへ持っていく、先手先手をとる。           二、もし相手のペースなら自分が有利なようなとめ方をする。         三、相手の意図(戦術)を推し量る。                    四、慣れたら出来るだけ複雑な戦術でやる。単純だと見破られる。       五、盤上全体を良く見て常に手を考える。                  以上のような点に注意してゲ-ムすれば勝率は少しは上がるのではないでしょうか?あとはポイントの高い人のゲームを観戦して見るのもいいのではないでしょうか?      そしてあとはひたすら対戦経験を積むだけです。頑張ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

焦らないでください。 強い人の打ち方を研究するのがいいですね。 強い人だって、最初から強かったわけではありません。強い人から教わったものです。 貴方も強い人の仲間になれます。  悔しいでしょうが、師匠と思って勉強してください。 ガンバ!! gurettiさん
焦らないでください。
強い人の打ち方を研究するのがいいですね。
強い人だって、最初から強かったわけではありません。強い人から教わったものです。
貴方も強い人の仲間になれます。 
悔しいでしょうが、師匠と思って勉強してください。

ガンバ!! gurettiさん