• 締切済み

旅行で・・・

旅行をするのに、何か困った経験・不便に感じた点があったら教えてください!!

みんなの回答

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.2

旅行中どうしても急病が発生し病院に行ったのですが保険証を忘れたため自己負担となったこと。 以来保険証は、欠かさず持って行きます。

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

外国旅行で、下痢を引き起こして、急遽トイレに行きたくなったときは脂汗ものでした。 外国旅行では全てが不便の連続です。枚挙に暇がありません。

関連するQ&A

  • 11ヶ月児と2人で沖縄旅行は?

    こんにちは。 9月末から10月中旬まで福岡の実家に帰省します。せっかく帰省 するので今まで行ったことのない沖縄に行きたいなと思いましたが、 子供と2人だけでの旅行は初めてで、どういう点で不便だとか、気を つけなければならないとか想像がつきません・・・。 お子様と2人だけで旅行を経験された事がある方、アドバイスお願い します。

  • ロシア旅行にあると便利なもの

    ロシアへ個人で旅をします。(ビザなどはクリアしています) あまりロシア旅行に行った事がある人がいなくて真偽は定かでないのですが、ロシアのホテルはタオルがあったりなかったりするとか、聞いたのですが…。 もちろん日本より不便な点は多々あるとは思うのですが、これは持っていくべし!これがなくて参ったよ~!という物があったら是非教えて下さい

  • 彼との旅行

    私たちは誕生日が2日違いなので その2日を含めて海外に旅行に行こうと言われました。 海外旅行まで今まで彼と行く事がなかったのですが 彼と行くならどんなところが良いでしょうか? 考えてるはリゾート系?(サイパンやバリ系?)です 台湾とかシンガポール香港など、ちょっと都市系より ゆっくりリラックスできるかな?って思うんですが。。 彼が休めるのが4泊5日ぐらいがぎりぎりなので それぐらいの期間で夏ごろの予定です。 行ってよかったところとか経験談とか注意点とか 教えて欲しいです。 宜しく御願いします。

  • 韓国旅行について

    今度、韓国に旅行に行く者です。 そこで経験者に質問なのですが、 お金は日本で両替して行ったほうがいいのでしょうか? また、気をつける点、注意すべきことがあれば教えてください。

  • 旅行会社 カウンターで接客

    旅行会社のカウンターで接客(予約・企画・手配)の お仕事について質問です。 旅行会社で働いた経験が無いのですが、 接客経験は有るという事で内定(パート)を頂きました。 自分の性格がおっちょこちょいなので 失敗するのではないか 自分にも出来るかどうか不安です。 注意点や大変な点を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 旅行会社 カウンター接客

    旅行会社のカウンターで接客(予約・企画・手配)の お仕事について質問です。 旅行会社で働いた経験が無いのですが、 接客経験は有るという事で内定(パート)を頂きました。 自分の性格がおっちょこちょいなので 失敗するのではないか 自分にも出来るかどうか不安です。 注意点や大変な点を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 2週間の自由旅行

    8月に2週間のヨーロッパ周遊旅行を計画しています。 旅行会社は通さない完全な自由旅行です。 そこで質問なのですが、荷物を入れる鞄はどういうものが良いのでしょうか? 石畳であったり、移動の際にも大きいスーツケースは不便だと聞きました。 ですが、バックパックを背負って旅行するというイメージが自分には湧きません。 そして、できればバックパックはやりたくありません。 スーツケースだと、そんなに不便でしんどいでしょうか? ソフトケースとかハードケースとかあるようですが・・・旅慣れてないのでよくわかりません。 なので、こういうものがオススメ、というものを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 初めてのレンタカー旅行

    旅行先でレンタカーを借りようと思います。具体的な場所やルートはまだ決めてないのですが 瀬戸内海(中国・四国)を中心に、しまなみ街道等も回りたいと思っています。 ただレンタカーでの旅行は経験がないので、不安です。 私はバイクで日本全国を旅行したことがあり、バイクでなら 公道を走るのは慣れています。 しかし、車では地元以外は走ったことがなく、なれない道を車で走れるか不安です。 バイクと車の運転。感覚がまったく同じわけではないでしょうが その点も踏まえてレンタカー旅行の注意点やアドバイスお願いします。 (レンタルバイク)という手段もあるみたいですが、それは今のところ考えていません。

  • パック旅行での、「そりゃないだろう」・・・

    わが家では、結構パック旅行に行きます。安いし手間がかからないのが魅力ですからね。 当然ながら、いろいろと我慢しなくてはいけない点も多いのですが、それにしても「そりゃないだろう」と思うことがよくあります。 昨年行った山陰旅行では、老舗の立派な旅館に宿泊だったんですけど、案内されたのが別棟のボロボロの部屋。。。 トイレは汚いし、いくらなんでも「そりゃないだろう」と思いました。 同行する旅行客にも、そう思うことがありますが、ちょっと傑作だったのは、ずっと前にイタリア旅行に行った時です。見るからにお客とホステスという感じのカップル。。。 おいおい、浮気するのにパック旅行なんか使うなよ!って、旅行中ずっと思っていました(笑)。 パック旅行に限らず、いろいろな団体旅行で感じたことでも結構ですので、みなさんのそんなご経験を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 海外旅行初心者です。教えて下さい。

    近々、親孝行で海外旅行(全員で4人)に連れて行ってあげようと思っているのですが、私自身も海外旅行の経験が有りません。 そこで、海外旅行の経験豊富な方、以下の事を分かる範囲で良いので教えて下さい。 なお、あまりにもド素人な質問も有るでしょうが、海外旅行未経験の為、お許し下さい。 <質問> (1)海外旅行はどうやって探すのでしょうか?(多分、旅行代理店とかで探すのでは?と思うのですが、旅行代理店ってどこに有りますか?) (3)海外旅行初心者にお勧めの国はどこですか?(治安が良い、安い、近い等) (4)海外旅行での注意点は? (5)パスポートは全員必ず必要なんでしょうか?(ちなみに私は持っています、行った事無いですが・・・) (6)持って行くと便利な物は? 質問は以上ですが、他にも何かアドバイスが有れば、よろしくお願いします m(_ _)m