-PR-
解決済み

ファイルの開き方?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37350
  • 閲覧数859
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

ファイルの開き方について、教えて下さい。ネット上からダウンして来たファイルで、アイコンが飛んでる旗か窓(windowsのマークみたいなやつ)のファイルですが、開く時アプリケーションの選択を聞いてきますが、これは何で開けばよいのでしょうか?IEで開いたらアイコンも変わってしまい開けませんでした。エディターで開くと見れますが、タグみたいないわゆるソース全部が見えます。普通はどのようにするのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

拡張子辞典で調べました。

【.lst】

ダウンロード支援ソフト「REGET」で使用されるURLリスト。
対応ソフト 基本的にはテキストファイルなのでメモ帳で編集可能。
プラグイン なし

ということでした。
貴方様の質問通りの結果です。

これは、削除していいでしょう。
ダウンロードするときに、「REGET」を使いましたか?
もし使ったのでしたら、ダウンロード対象を「setup.lst」にしたものと思われます。
もう一度ダウンロードしたサイトに入って、「setup.exe」または必要なファイルをダウンロードしてください。
 なお、「REGET」では、ダウンロード開始前に拡張子を確認できますので、試してください。

申し訳ないのですが、「REGET」を使用していない場合、どうしたらよいのか分かりませんので御容赦ください。
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

大変有難う御座いました。お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2001-02-08 05:48:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

おそらく、貴方のパソコンにインストールされていないソフトかデータなのでしょう。
だから、どのアプリケーションで開くかを聞いてくるのです。

開けないファイル名を拡張子を含くめて補足してください。

見識者(マスター)の方々もただ開けないでは、回答できないと思います。
補足コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

ファイル名は setup.lst となっています。ご回答のように、わたしのPCに入っていないソフトならどのようにすれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-07 06:49:18


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/17)

OSはWINDOWSですね?
「拡張子」って知っていますか?
WINDOWSを扱う上で基本中の基本です。
ファイルは拡張子を使って種類を分けています。
恐らく今現在、あなたのPCでは拡張子が表示されていないと思います。
「拡張子」や「PC教室」等で検索してみましょう。
説明してくれているサイトがあると思います。
もしくは「はじめてのWINDOWS」といったような書籍を読むことを
オススメします。
これをヒントにもう少し学習してみましょうね。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

そのファイルをダウンロードしたサイトに、使い方や、ダウンロードの仕方の説明がありませんでしたか?
たぶん、圧縮されたファイルだと思います。
解凍ソフトで解凍するよう説明があったのではないでしょうか?