• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの携帯を持っている二人が、アドレス交換

ドコモの携帯を持っている二人が、アドレス交換をしている様子を見ていると、どうも、携帯電話同士を、近接させて、はい、こりで終わり、とう感じでした。 どう見ても、アドレスを打ち込んでいません。 あれは、何をしているんでしょうか?どんな、仕組みなのでしょうか? ウェルコム端末では、不可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • pusai

WILLCOMの電話機で赤外線通信機能を搭載しているのは次の7機種です <既存機種> Advanced W-ZERO3[es]  WX320T <新機種> HONEY BEE  WX330K  X PLATE  9(nine)+  nico+ 新しい機種にはほとんど乗っています

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 理解できました。 はずれました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ウィルコム端末には基本的に赤外線ポートは付いていません。 WX320T等一部機種には搭載しているようですので、メーカーサイト等で確認してください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 理解できました。

• 回答No.2
  • tkssh

ウェルコムの事は分かりませんが auとDOCOMOの最近の機種は 赤外線送信と赤外線受信と言う機能があります。 送信する相手は自分のアドレスや電話番号などを 受信者に送れる機能です。 私はソフトバンクなど他の機種は分かりませんが 友達のウィルコムの人は出来ないと言ってました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 理解できました。 調べますね。

• 回答No.1

赤外線通信です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 理解できました。