• 締切済み

学生時代に打ち込んだことの添削

holly130の回答

• holly130
回答No.1

添削ではないのですが、参考になればと思いコメントさせていただきます。 まず、この文章はとても読みにくいです。 打ち込んだ文章そのままが上記の文章なのであれば、改行をつかって読みやすくなさるのが良いと思います。 >大学1年からの2年間、コンビニエンスストアのアルバイトに力を注ぎました。基本業務に加えて+αで新人後輩指導を担当しています。 過去の話なのか今現在もバイトを続けていて指導をしている状態なのかがわかりません。 文章的につなげるならば、 「大学1年の時から接客と業務のどちらにも気を抜けない緊張感と責任感の中で自分を成長させられると考え、コンビニエンスストアのアルバイトを2年間いたしました。」 という出だしで始め、「基本業務」の部分をもっとふくらますと良いと思います。 あと、接客の仕事の話が出ているのでもっと「お客様にこう喜んでもらった」「お客様のおかげで」といったエピソードも交えると自分本位な文章にならないと思います。 読んでいて、自己満足なイメージがありましたので……。 あくまでも第3者として文章から感じた事ですので、参考にしていただければ幸いです。

halcyon_n
質問者

お礼

ありがとうございました。