• 締切済み

電話番号から地域をある程度特定できないか?

携帯に、何度か同じ番号からの着信履歴がありました。 こちらから電話しようとしましたが、何度かけてもつながりません(話中の音がなるだけです)。 ワン切りではなさそうですが、番号に心当たりがなく、でも気になります。 市外局番から地域は分かるのですが、それからさらに絞りこむことはできないのでしょうか?もっと地域が絞り込めれば、相手の見当がつくかもしれません。電話帳は身近にないので、もっと簡単に調べられないでしょうか?

noname#95698
noname#95698

みんなの回答

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.6

最初のハイフンまでが都道府県、次が、市内局番、3番目が個別番号 例えば 043-1NN-NNNNなら 千葉県○○市 043-2NN-NNNNなら 千葉県XX市と言うように、 **県**市位までなら ある程度なら特定可能です。 01** 北海道 03** 東京 06** 大阪   ・・と北から南方面に向かって市外局番の数字が大きくなっているのも目安です。 東日本なら http://flets.com/opt/index.html 右にある電話番号によるエリア判定でNNN-NNN-0000で検索してみてください。

noname#95698
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.5

固定電話の番号だとして http://flets.com/opt/index.html これは東日本だけど、その電話がどこの基地局担当なのか調べる事ができるよ。 提供エリアの確認のところだけど「申し込み」になってるけど即決しないから調べるだけにも使えるよ

noname#95698
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

固定電話であれば、市外局番の次の番号で、ある程度特定できます。 いつも話中でしたら、発信業務を行っているところなどの可能性がたかいです。 たとえば、セールスの電話をかけつづけているところ。 アンケート調査の会社。 電話番号から相手を特定するサービス http://www.telgeo.com/map/telgeoMainMenu.do http://www.benri.com/areacode/

noname#95698
質問者

お礼

セールスの電話やアンケート調査の会社だとしたら、かけ直す必要はないですね。 ありがとうございました。

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.3

ヤフーなどのトップページに電話番号検索機能がついてるはずです。 貴方の場合ワンギリの可能性があります。 私の携帯にも月1位で着信します。たいがい早朝の時間帯です。 コールバックはしない方が安心だと思います。 知人なら電話帳機能で名前が表示されますので、心当たりのない番号は即座に削除する事にしています。

noname#95698
質問者

お礼

検索サイトで調べようとしましたが、登録されてる番号でないと表示されないので、個人の番号だと出てこないですよね。 着信時間はいずれの時も10数秒だし、変な時間帯でもないので、ワン切りでは無いと思います。

  • thateau
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

私もそう言う経験がありますよ 家は固定電話の方に掛かり184で掛けても話し中 仕方ないので、公衆電話で掛けたのですが、それも話し中 いったいなんなんだ!? と、怒り心頭で104に掛けて事情を話し電話番号から何をやっているところなのか?場所はどこら辺なのか?を聞きました 会社名は登録が無い為分かりませんでしたが、 場所は大体この地域ですよって教えてもらいました もしかしたら、いつ掛けても話し中なのは相手側が掛けるオンリーの 電話かもしれませんね

noname#95698
質問者

お礼

ありがとうございます。 かけるオンリーの電話ってあるんですか、知りませんでした。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

年賀状作成ソフトで「NTTの電話番号案内を可としている番号」であれば検索できる場合もあります。

noname#95698
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら年賀状作成ソフトは持ってないんです。

関連するQ&A

  • 電話番号での地域特定

    市外局番の次の数字で(私福岡の場合092のあとの3桁)その市の大体の地区がわかりますが、インターネット上でそのような検索ができるサイトをご存知の方お願いします。 私はケータイに登録していない人からの電話をあまり取らないし、着信に後で気付いてもかけなおしません。 しかし現在アルバイトの採用・不採用待ちの状況でしてもしかしたらアルバイト関係の連絡だったかもしれないのです。 アルバイト情報誌を捨てなければこんなことにならなかったのですがついうっかりと捨ててしまってました。履歴書も郵送だったのでその会社には電話したことないので番号は全くわかりません。 困ってます。

  • 携帯に妙な番号から電話がかかってきたのですが・・・

    今日、僕の携帯に妙な番号から電話がかかってきました。 電話帳に登録している人以外は着信拒否しているのですが、 14時12分と14時35分に着信履歴がありました。 いずれも同じ番号で047*******と市外局番が047でした。 これは関東地方の市外局番だと思うのですが、僕は関東地方とは遠く離れたところに住んでいます。 また、そういったところには知人もいません。 以前友達の携帯に東京の店から電話がかかってきたことがあります。 内容は新しくできた店の宣伝でした。 この、僕の携帯にかかってきた電話もそういったものだと思いますか? 2度着信があったのでとても気になっています。 どうかご回答お願いします。

  • 3599から始まる12桁の番号は、どの地域からの電話でしょうか?

    3599から始まる12桁の番号は、どの地域からの電話でしょうか? 先程、携帯電話に着信があり、番号を見ると全く見覚えのない番号でした。 上4桁が3599 トータル12桁 全然心当たりがありません。 着信があった時点で電話に出てみたのですが、出たと同時に切られてしまいました。 以降に着信はありません。 電気代が心配なので、非通知でかけ直す事はしたくありません。 このような番号に心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • 電話番号が10桁以外の地域

    質問はタイトルの通りです。 電話番号は、ほとんどの地域で10桁だと思うのです が(携帯電話やPHSは除く)、中には9桁の地域も 存在するようです。 そこで、電話番号が10桁でない地域の(地域がどこ かは分からなくてもいいです)、 1)市外局番 2)全体の電話番号桁数 を教えてください。現時点ので構いません。 尚、NTTに問い合わせたことがあるのですが、ハッ キリした回答は得られませんでした(市外局番の一覧 が載っているホームページのURLを教えてもらった程度 で、そこでは桁数が分からなかったと思います)。 よろしくお願いします。

  • 0113で始まる電話番号

    携帯に0113で始まる番号から着信がありました。 手が離せなくて出ることはできなかったのですが、 かけなおしても常に話中です。 なにか怪しい電話ですかね・・ 知らない番号からかかってくると気になってしかたなくなる性質で。。 090 や 050 その他各都道府県の市外局番ならそこまで気にならないのですが どなたかこれはどういった番号の可能性が高いかご存知の方 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 電話番号について

    携帯に 659178○●○● で不在着信がありました。 090や080だったら相手は携帯だと分かりますし、市外局番であればちょっと調べるとわかります。 けれどもこの番号はどこからかかってきているかわかりません。 外国からでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 見知らぬ電話番号から

    本日見知らぬ電話番号から不在着信がありました。 かけ直してみると仕切りに名前の確認をしてきましたが 私はそれに答えず 「この電話番号は知らないのでかけ間違いだと思うのできりますねー」 と言い切りましたが不在着信にかけなおしただけで請求がくるという話を聞いたことがあるので 心配になりここに書き込みました。 かけ直してしまったことはもう仕方がないのでもし多額の請求が来てしまった場合の対処方法を 教えていただきたいです。 ちなみに相手の電話番号は0356******となっていました 市外局番かなにかかな?とは思うのですが・・・ 私のケイタイはAUです。 これ以上の情報はないのですがこういった件についてお詳しい方ご助力お願いします。

  • 電話番号から地域の限定

    電話番号の市外、市内局番から地域の限定をしたいのですが・・・。 どうすれば出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 間違って知らない電話番号に出てしまいました。

    昨日、友人にメールした後に直ぐに携帯がなったので、てっきりその友人からの電話だと思い、電話番号を確認せず、コールがなって直ぐに電話に出てしまいました。 こちらがでても、相手は無言で、3秒くらいしたら相手からきりました。電話番号は、0832の市外局番で山口県と思われます。こちらからは、掛けてません。 今、携帯のワン切り→料金請求などの犯罪がはやっているようですが、私の場合、大丈夫でしょうか? 非常に心配になっています。

  • 何度もかかる 市外局番だけ同じ電話

    携帯電話に 市外局番は 一緒で 後の番号が違うみたいな番号から よくかかってきます。時間帯も にかよってて 昼12時から1時の間に かかります。 心当たりも ぜんぜんありません。ワン切り業者からからかとも 思ったのですが ワン切りでもなく しばらく 鳴ります。 市外局番も後の番号も一緒で 2回くらいかかってきたこともあります。同じ番号で 2回くらいかかったかと思えば また 市外局番は 一緒で 後の番号が 変わって かかります。 とにかく 市外局番が一緒で 後の番号が 違うものが よくかかってきになります。 1回だけ ためしに かかったときに 留守電にしてみたところ 黙って 切られました。 電話が シンプルフォンで 着信拒否の機能もついてなくて 拒否もできません。 ちなみに 市外局番は 0859です。  こういう電話が かかるという人は いますか? 業者の電話でしょうか? 

専門家に質問してみよう