• 締切済み

電話番号から地域をある程度特定できないか?

携帯に、何度か同じ番号からの着信履歴がありました。 こちらから電話しようとしましたが、何度かけてもつながりません(話中の音がなるだけです)。 ワン切りではなさそうですが、番号に心当たりがなく、でも気になります。 市外局番から地域は分かるのですが、それからさらに絞りこむことはできないのでしょうか?もっと地域が絞り込めれば、相手の見当がつくかもしれません。電話帳は身近にないので、もっと簡単に調べられないでしょうか?

noname#95698

みんなの回答

• kizuki135
回答No.6

最初のハイフンまでが都道府県、次が、市内局番、3番目が個別番号 例えば 043-1NN-NNNNなら 千葉県○○市 043-2NN-NNNNなら 千葉県XX市と言うように、 **県**市位までなら ある程度なら特定可能です。 01** 北海道 03** 東京 06** 大阪   ・・と北から南方面に向かって市外局番の数字が大きくなっているのも目安です。 東日本なら http://flets.com/opt/index.html 右にある電話番号によるエリア判定でNNN-NNN-0000で検索してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• SAYKA
回答No.5

固定電話の番号だとして http://flets.com/opt/index.html これは東日本だけど、その電話がどこの基地局担当なのか調べる事ができるよ。 提供エリアの確認のところだけど「申し込み」になってるけど即決しないから調べるだけにも使えるよ

質問者

お礼

ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.4

固定電話であれば、市外局番の次の番号で、ある程度特定できます。 いつも話中でしたら、発信業務を行っているところなどの可能性がたかいです。 たとえば、セールスの電話をかけつづけているところ。 アンケート調査の会社。 電話番号から相手を特定するサービス http://www.telgeo.com/map/telgeoMainMenu.do http://www.benri.com/areacode/

質問者

お礼

セールスの電話やアンケート調査の会社だとしたら、かけ直す必要はないですね。 ありがとうございました。

• ahohdori
回答No.3

ヤフーなどのトップページに電話番号検索機能がついてるはずです。 貴方の場合ワンギリの可能性があります。 私の携帯にも月1位で着信します。たいがい早朝の時間帯です。 コールバックはしない方が安心だと思います。 知人なら電話帳機能で名前が表示されますので、心当たりのない番号は即座に削除する事にしています。

質問者

お礼

検索サイトで調べようとしましたが、登録されてる番号でないと表示されないので、個人の番号だと出てこないですよね。 着信時間はいずれの時も10数秒だし、変な時間帯でもないので、ワン切りでは無いと思います。

• thateau
回答No.2

私もそう言う経験がありますよ 家は固定電話の方に掛かり184で掛けても話し中 仕方ないので、公衆電話で掛けたのですが、それも話し中 いったいなんなんだ!? と、怒り心頭で104に掛けて事情を話し電話番号から何をやっているところなのか?場所はどこら辺なのか?を聞きました 会社名は登録が無い為分かりませんでしたが、 場所は大体この地域ですよって教えてもらいました もしかしたら、いつ掛けても話し中なのは相手側が掛けるオンリーの 電話かもしれませんね

質問者

お礼

ありがとうございます。 かけるオンリーの電話ってあるんですか、知りませんでした。

• meitoku
回答No.1

年賀状作成ソフトで「NTTの電話番号案内を可としている番号」であれば検索できる場合もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら年賀状作成ソフトは持ってないんです。