• 締切済み

使い勝手の良いブレンダー(名前が分からないのですが...)を探しています

目的は、主に離乳食ですが、泡立て、ミンチ、ポタージュなども作りたいです。 収納場所に困らないコンパクトで軽い物が、希望です。 教えて下さい。

みんなの回答

  • nttxinc
  • ベストアンサー率44% (262/585)
回答No.2

ココに参考になる過去問がありますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa806961.html でも、ブレンダーだけでは、 不便な気がします。 すりつぶすという目的なら、 フードプロセッサーの方が、 なめらかな仕上がりになります。

kuri1216
質問者

お礼

ありがとうございます。 フードプロセッサーは持っていて、少量だと混ぜにくいし、出すのも面倒くさいし、もっとコンパクトのが欲しかったんです。 過去問みてみます。 ありがとうございます。

回答No.1

 フードプロセッサーの事かな?  http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=MK-K80  こんなのですか?  基本的に、持ってる人も少ないと思うので「大型電気店」で直接店員に聞いた方が早いと思いますよ。その後、その場では買わずに下記サイトでどうぞ^^  http://kakaku.com/

kuri1216
質問者

お礼

フードプロセッサーは持ってるんです。 私が知ってたのは、ブラウンの物でした。 サイト参考にします。 ありがとうこざいます。

関連するQ&A

  • クイジナートか貝印のブレンダーで迷っています。

    バーミックスが欲しくて悩んでいたのですが、お値段的にちょっと・・・ということで クイジナート か 貝印のマルチブレンダーかで悩んでいます。 使用目的は「鍋の中でポタージュスープを作りたい」「バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい「離乳食づくりに利用したい」「たまに生クリームなんかも泡立てたい」がメインです。 ミンチなんかも出来れば作りたいのですが、ミンチ作りには貝印はイマイチとも聞きます。。。 クイジナートは野菜のみじん切りができるみたいで便利そうとも思うのですが、いまのところ 手で切っていて不自由は感じていません(あればもちろん便利なのでしょうが・・・) そこで実際上記の商品を使っていらっしゃる方、使い勝手など、収納、静穏性、メリット、デメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • 9ヶ月離乳食 鳥肉について

    9ヶ月半ほどたち離乳食も3回食になっています。魚類はほぐしやすく食べやすそうですが、鳥のミンチ・ささみはどうしても食べにくいようで吐いてしまいます。豆腐とコーンポタージュの中に混ぜてみたりと試していますがなかな飲み込めないようで。噛むのが少し下手なようなので仕方ないのですが、どのように調理されていますか?よければアドバイスをお願いします。

  • 離乳食作りの道具でおすすめは?

    離乳食作りの道具を買おうと思っていますが、いろいろありすぎて迷っています。 離乳食作りセットは余分な物が付いていて無駄になった、ブレンダーやミキサーなどは邪魔になって使いづらかった、などいろいろな話は聞いた事があるのですが・・・。 手入れがしやすくてコンパクトに収納しやすいもの、なるべく最小限で揃えられたら、と思っています。 お勧めの道具、何かございましたらお教え下さい。

  • ブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。

    バーミックスは高価なので諦めました・・・ 値段的にブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。HPや同様の質問は読みましたが、読めば読むほどどれが自分にあっているのかわからなくなってきました・・・ 同じようにたくさん悩んで購入された方に私にはどちらが向いているか教えていただきたいのです。   使用用途としては、 1・フレッシュジュースを作りたい。(トマトジュースやりんごジュース、バナナジュースなど) 2・凍っているフルーツをつぶしてスムージーを作りたい。 3・玉ねぎやにんじんのみじん切りを作りたい。 4・餃子やハンバーグのタネを作りたい。 5・離乳食を作りたい。 6・生クリームを泡立てたい 出来れば・・・ 7・ひき肉を作りたい。 8・すりゴマを作りたい。 そして、手入れがしやすく、収納しやすいのが希望です。(ワガママですみません><) あとポタージュなどのスープはあまり作らない予定です。あくまで予定ですが・・・ 大体こんな感じなのですが、どちらの機種が私向きなのでしょう? 宜しくお願いします。

  • マジックブレットをご利用の方

    フードプロセッサーを検討している主婦です。始めはハンディタイプのマルチクイックやバーミックスなどを検討していたのですが、ある日TVの通販番組で「マジックブレット」という商品を紹介しているのを見てしまいました。希望はジュースやポタージュ、離乳食等を作ったり、つみれやミンチを作ったりするのに使えたらいいなと思っています。泡だて器は別に持っているので必要ありません。実際にマジックブレットをお持ちの方がいらっしゃったら感想などを教えていただければと思います。また、ハンディタイプをご利用の方からもご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ハンドブレンダーのオススメ

    ポタージュを作るのが主目的でフードプロセッサーのハンディタイプを探しています。(ゆくゆくは鶏団子のようなものも作りたいと思っています) 予算の都合で候補は2点です。 ・Multiquick MR 5550 M CA(ブラウン)  http://www.braun.co.jp/products/household/hand_blender/ ・SCB-77JBS(クイジナート)  http://www.cuisinart.co.jp/product/csb77jbs.html マルチクイックについては店頭に並ぶのが2月上旬よりとのことですが、別段急いでいるわけではありません。 使いやすさ、洗いやすさ、収納のしやすさ、その他注意点等について 使用なさっている方のご意見を伺えればと思います。

  • ポタージュを噛んでから飲み込むのはなぜ

     先日、ポタージュスープを飲む際に、噛んでから飲み込んでいることに気づきました。コーンやクルトンなどの固形物が入っていないポタージュを、無意識にそうしていました。ちょっと変か?みんなこんなことしないのではと思い、試しに噛まずに飲んでみましたが、その際は、例えるなら‘罪悪感’みたいなものを感じながら飲み込みました。  この癖は、もしかして離乳食を覚えた時の口の動きを、反射的に未だにしているものでしょうか。それとも、とろみのついた液体を飲む際はみなさん噛んでから飲み込んでいるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • あさくまのコーンスープ

    今日あさくまへお食事に行くのですが、もうすぐ9ヶ月になる息子にも少し分けてあげても問題ないでしょうか? ベビー用のコーンポタージュは、離乳食であげた事があります。

  • フードプロセッサーの選び方

    度々お世話になります。 初めて購入するのですが、値段がピンきりで迷ってしまいます。 使用目的は、野菜のみじん切り・肉や魚のミンチとごく一般的です。 いくら位のものを買えば良いでしょうか。 みなさんはどう選び、何を作るときに使っていますか? また、ポタージュスープやジュースはミキサーでないと無理でしょうか?

  • 離乳食器具を探しています。

    25年ほど前、娘の離乳食の調理器具で、手回しハンドルで 食べ物をミンチにすりつぶす、便利なものがありました。 台の上において、コーヒーミルのように、ハンドルをくるくる回します。 筒状の中に、柔らかい食べ物を入れ、穴の開いた金具を差し込み ハンドルを回すと、ねじ込まれて下へ下がっていくにつれて ミンチ状になって、器具の上に出てくるものでした。 このような調理器具を探してみましたが、ネットでも 電動はありますが、離乳食用のミンチ器具は ありませんでした。 どなたか、ご存じなら、教えていただけますでしょうか。 二女の出産が近くあり、この便利なものを探しています。 よろしくお願いいたします。 ミンサーを調べたのですが、味噌用の大豆とか、肉などに 使うミンサーが多いようです。大豆や肉用のミンサーは 出てきたミンチを受けるサラが別に必要なタイプのようです。 25年前に使ったものは、離乳食に特化した、ミンチにした食材が 器具と一体化した受け皿に出てきます。 別にお皿で受ける必要がないタイプです。 受け皿と一体になった調理器具の商品が、もし今も製作されていたら それが使いやすいかな?と思い、商品名やメーカーをご存じの方が おられたら、また、似たような離乳食調理器具をご存じの方が おられたら、よろしくお願いします。