• ベストアンサー

私はどうすれば?<同じ学校に好きな子が>

hguyの回答

  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.4

はじめまして。まず、共通の友達がいるのなら協力してもらうのが近道でしょう。そしてあなたの存在を彼女に認識してもらい、挨拶ぐらいから入り少しずつ質問、会話と段取りを踏んで行くことをお勧めします。逆の場合だったらどうかな?って考えてみるのもいいかもしれませんね。1週間は厳しいですね-。

takeshi_m
質問者

お礼

すばらしい回答ですね。 友達に相談してみるのですか… ちょっと難しいかな。 逆の場合で考える-それは思いつきませんでした、考えてみます。 >週間は厳しいですね しかもテスト期間なんです~ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • 好きな人のメアド

    女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

  • 四月から幼稚園に入園した三歳の子供ですが、同い年くらいの子を怖がります

    四月から幼稚園に入園した三歳の子供ですが、同い年くらいの子を怖がります。 家では、かなり強気なのですが、 昔から人見知りが激しく怖がりです。 公園などで、同い年くらいの子が近くにくると、 逃げるか固まり、 お友達イヤ!とか、怖い!とか言います。 そういった感じなので、幼稚園も毎日苦痛なようで、 かなりストレスがたまっているみたいです。 大人の女性には、それほと人見知りをしないので、 幼稚園では先生にくっついているようです。 子供には申し訳ないことに、 他の子と接する機会をあまり作ってあげられませんでした。 習い事やプレ幼稚園くらいです。 これから、他の子を怖がらなくなるようにするには、 どうしたらいいのでしょうか。 何でも構いませんので、アドバイスいただけると幸いです。

  • 学校のクラスメートについてなんですが…

    私の大学はクラス制で、クラス内の女の子とは普通に喋ります。 でも、その中で一人だけ、上手く喋れない子がいて… 彼女は、他の子が挨拶すると元気に返すんですが、私が「おはよう」と言うと黙ったままで。 何度か無視?気づかないふり?もされたり。 最初は聞こえなかったのかな?と思ったんですが、距離もそんなに開いてなかったし目も合ったのに?と。 あと他の子と話す時と、私と話す時とではテンションの差が激しいんです。 仲良い子とただのクラスメートではテンションに差があるのは分かるんですが、あまりにも激しすぎて最初はショックというかなんというか。「ああ」とか「うん」とかしか言わなかったり。 数人で話してるときも、他の子の時は自分から話をふるんですが、私がいるときはそんなこともなく… 友達にさりげなく彼女のことを聞くと「あっちから話ふってくれるよ」と言われ。 ここまで差があるとどうしても私が何かしたのでは?と不安です。 自分が気づかないうちに彼女に何か嫌なことをしてしまったのか…とか 地元の友達に相談したところ「人見知りじゃん?」とも言われたんですが、私にだけ? だらだらすいません(;O;)

  • 太ってても

    私は今月で高校2年生に進級し、新たなクラスになりました。新しいクラスは仲良い子と誰とも一緒になることが出来ず、話したことのない子ばかりで不安でいっぱいです。 しかも、私の体型は少し太っているので、皆仲良くしてくれるかなあ思ってくれるかなあ?など思ってしまいます。友達は、可愛いとか、性格が明るいねとか、面白いねなどと言ってくれます。しかし私は人見知りで、自分から話しかけるのが少し苦手です。 太った子と話すのってやっぱり嫌ですか?? 文章がごちゃごちゃになってしまいすみません。

  • 好きな子にアドレスを聞きたい

    好きな子にアドレスを聞きたいんですが・・・どのように聞けばいいかわかりません。実は今年僕は高校一年生になったばかりでその子とは違うクラスなんですが、その子が入っているクラブ(硬式テニス)の仲のいい友達が僕と同じクラスでその友達が日頃の学校生活で僕に時々話しかけてくる程度です。いつも放課後になると一緒にコートへ行くのが見えますが時々そのとき僕にその友達が話しかけてきて(その子は横で話を聞いています)その時好きな子と時々目が合うくらいです。まだ一度も話したことがないんですが・・・感じ的にはおとなしそうで結構クールな感じ。その子にアドレスを聞きたいんですが友達を通じて聞くべきかそれとも・・・。何かいい方法があればお願いします。今までの経験からでもいいので・・・。 わかりにくい文章になったのですがよろしくお願いします。

  • 「爆弾発言しそうな子」とは??どう捉えたら良いのでしょうか??

    私は、20代半ばの女性で、年上の彼氏がいます。 先日彼の友達とゴハンを食べに行って、一緒に遊ぶ機会がありました。 そのお友達とは初対面でしたが、すぐに打ち解け、楽しい時間を過ごせました。 (ちなみにそのお友達は彼と同い年で、他にも一回り上の先輩方がいらっしゃいました) 最近彼と何気ない会話をしていた時に、 そのお友達が私を「爆弾発言しそうな子」だと言ってたと聞きました。 私としてはマイナスのイメージがすごく強いのですが、どういう意味なのか測りかねています。 彼は冗談ぽく話をし、また私が気にしている旨を伝えたからか、 その友達も深く考えって言ってたワケじゃないと言ってくれましたが・・・ 彼とも仲の良い友達ですし、とても気になっています。 皆さんはどのように捉えますか??教えて下さい。 ※私は客観的に見て、とても明るく、人見知りもしないように思われます。なので初対面の方とも結構打ち解けて話せる方です。 (もちろん常識等わきまえてのつもりですが・・・)

  • 学校休みがちな子の印象。

    前の学年で、学校を休みがちであったり不 登校であった子と同じクラスになった時敬 遠しますか…? 性格や特徴ですが…。 ・今まで不登校になったことはなく、友達 もいたが、新しい環境にストレスを感じ休 むことを勧められた。 ・ふつうの子、女の子っぽい子と思われて いるよう。 ・今までの学生生活で疎まれたことはない 。 「不登校」という印象で人を受け入れない 人の方が多いのでしょうか? 最後まで読んで頂き有り難うございます。 宜しくお願い致します。

  • 彼の好きな子って。

    私には好きな人がいるのですが、その彼とは席も近いので、わざわざ 他のクラスに会いに行ったりする必要もありません。 彼には好きな人がいることは他の女の子から聞いたので確かなんですが、相手は誰なのかいろいろ考えてるところです。 まず、彼は休み時間も他のクラスに出入りしたりしている様子はないです。休み時間も席にすわったまま、友達としゃべっています。 こういう状況だとやはり好きな子というのは同じクラスにいると考えるのが可能性ありでしょうか?また、やはり他のクラスの子より同じクラスの子の方が、いろいろ目に入るので、好きになることが多いんでしょうか?(部活などで他のクラスの子と接点はないという前提で。) また、男の子が自分より背の大きい女の子を好きになることって可能性あるんでしょうか?やはり小柄な男の子は小柄な女の子を好きになるものでしょうか?