私はどうすれば?<同じ学校に好きな子が>

同じ高校に好きな子ができました。 彼女は同い年でクラスが違います。 あと1週間で私たちの学校は春休みに入ってしまうの...

sigihara さんからの 回答

• 2001/02/06 23:26
  • 回答No.3
sigihara

26才子持ちの主婦です。
なんかおばさん的な言い方ですが、若いっていいですねぇ~って思ってしまいました。
あと1週間っていうのがちょっと難しいですよね。
でも春休みということは3年生ではないんですよね。
もしね、3年生でもう会えなくなってしまうんであれば少々強引だけどなんとか休みに入ってからでも会ってもらえるように約束をする方がいいですよね。
3年生でなければやっぱりちょっと時間をかけて仲良くなっていった方がいいと思いますよ、、、。
彼女だって友達が欲しくないわけではないと思うんですね、ただやっぱり人見知りが激しければゆっくり時間をかけて彼女の気持ちをやわらかくしていってあげるしかないと思います。強引な事をしてきらわれてしまったらもともこもないですから、、、。
もし学校以外の機会にというのであればやっぱり彼女の友達もさそって何人かで遊ぶとか。
でも私はまず学校の中で少しずつ話しかけていって仲良くなるのが一番いいと思いますよ、、、。
参考にならなくてごめんなさい。
でも、がんばってね!!
お礼コメント
takeshi_m

お礼率 66% (14/21)

26でおばさん?いやまだまだお若いですよ。
私は高校1年ですが明日から期末テストで会う機会がさらに減少なんです…
普通の人は早く帰って勉強しますから。
やはり少しずつ話し掛けるようがんばってみます。
投稿日時:2001/02/07 18:18
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。