• ベストアンサー

男性にお聞きします。」

よく男性は甘えられたり、頼られたりするのは好意的に受け取るみたいですが、頼られる、甘えるの境界線はどこ?どのあたりでうざいと感じるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男です。 頼られても、甘えられてもうざいとは思いません。 ただ、度を過ぎると「わがまま」(うざい)と感じます。 その「度」は、話の内容、愛情の深さ、そのときの状態(忙しいとか余裕があるとか)、によります。 要は男がどう感じるかなので、これを言っても大丈夫だろう!と予め自分で考えてから、行動に移したほうがいいと思います。

catwalk2
質問者

お礼

わかりました(*^^)v相手の反応をよく見極めたいと思います。うざがれない程度に(笑)回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

男性じゃないですけど、回答させていただきます。 好意の度合い じゃないでしょうか。 甘えられる事とか内容とか以前に。 初対面とか浅い関係だったらほぼルックスのみ、 ある程度の関係があるならそれに性格もプラスされます。 なんだかんだいって、かわいい子には優しいと思います(笑) 付き合うとかある程度かかわりが深い人であれば 本当に困っていたら出来る限りのことはしてくれる態勢なのでは? と思います。 相手の気持ちを考えた上での「頼る」であれば。

catwalk2
質問者

お礼

・本当に困っていたら出来る限りのことはしてくれる態勢なのでは? たしかに人として当たり前な行為ですね。見極めがかんじんですね。回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

ものすごく、ひどくて、自己チューで、KYで、正直な意見ですが・・・ 境界線は、【顔】です。 藤原紀香に甘えられたら「許せる」ことでも、山田花子に甘えられたら「うざい」です。 ごめんなさい。女性の気持ちを考えない「単細胞男(私)」には、こういう考え方もあります。 あと、基本的には【「マザコン男」の女バージョン】ですね。 「なんでもかんでも」っていうのは「うざい」です。 「さとう玉緒風」甘え方も、「うざい」です。

catwalk2
質問者

お礼

顔ですか~^_^;なるほどね~。わかりやすいです。ありがとうございました。

  • papa2010
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.1

私の場合は、 己をかわいく見せようと必死に甘えてくる女性=「うざい」「ちょ離れろよ!」 さりげなく、なにも言わずに寄り添ってくる=「頼られてるなぁ」「こいつかわいいなぁ」「こっちこいよ」 となります(笑) アホでしょ?男って。

catwalk2
質問者

お礼

単純明快な回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性→男性へ追いかけるって例えばどんな言動?好意を示すとは例えばどんな言動?

    一概には言えませんが、一般的に女性から男性を追いかけても上手く行かないって言いますよねぇ。私もそう思います。 でもあまのじゃくにならずに好意は示さないといけないと思うんですが、その境界線が分からず、気になる男性に対してどのような言動をすれば良いのか分かりません。 是非是非、教えて下さい!

  • 好きな男性について

    私は好きな男性がいるのですが 困ってる時にフォローしてくれたり 心配してくれたり 励ましてくれたりもして 嫌われてはないと感じてて 夏あたりにはベタベタではないですが 体を叩いたりしてきました。 単純なのですが、そのあたりで 向こうも好意があるのかなと 思っていました。 最近ではわたしがぼーっとしてて 出遅れた事があったのですが 気遣い出来ないやつと言われました。 向こうから名前を呼ばれたから 喋るのを待ってたら 間を空けてあいさつするだけとか・・・ なんだか振り回されているし、 気遣い出来ないやつと言われたあと 家で泣いてしまいました・・・ 何がなんだか解らないし 言われた言葉が私には 深く傷ついたしで 好きだったのに今は嫌いになりそうです。 こう言う男性って何がしたいのですか? 今は顔を合わせるのも苦しいです。

  • 男性って

    自分が好意を持っている女の子がいたとして、相手女性もあなたに好意を見せるそぶりがなかったら、あきらめたりしてしまうものですか? 海外の男性は女性を見たら口説かないと失礼って考えだと聞きましたが、最近の日本男性はふられるのが怖いから好意を感じられないと自分から行かない人が多いと思います。 だったらこちらからも好意を示さないと発展は難しいのでしょうか? 私はどちらかというと好きでも恥ずかしくて隠してしまうので、それは逆効果な気が最近してまして・・消極的な故に最近恋愛が発展しなくて困ってます。 教えてください。 できれば男性の方、また男性からそういう話を聞いたことのある女性など、アドバイスお願いします。

  • 男性は単純だから好意があるとわかると簡単に好きにな

    男性は単純だから好意があるとわかると簡単に好きになりやすい、 男性は追いかけるのが好きだから好意を見せられると冷めてしまう、 どちらもよく聞きますがどちらが多いですか??

  • そっけない男性。なぜ?

    年上の男性に好意を抱いています。 その男性とは、最近私が積極的にアプローチをするまでは普通に会話などができていたのですが、私が好意を抱いたら明らかにそっけなくなりました。最近は、私が話しかけても反応が薄いです。 ですが、たまにうまく話がすすむと、笑顔で会話などしてくれます。 わたしはこの男性に嫌われているのでしょうか?

  • 誘わない男性

    もう数年前からお互いに気になっているであろう男性がおります。 私はその男性にたいしてSNS上でも好意を示したり実際にお会いした時も好意を示していて「今度二人きりで飲みたい」とも言ったとき彼から「いいよ~!」ともお返事もらっています。 しかしながら彼からお誘いがありません。私としては「二人きりで飲みたい」と言っただけでも勇気千倍だったのに、もうこれ以上は誘えません・・・。 男性としてはそこまで言ってる女性に対してなぜ誘ってくれないのでしょう?私の好意は重々承知のハズです。やっぱり私とはこれ以上進展させたくないのですかね(;^_^A

  • ぽっちゃりが好きな男性に質問です。

    たまにぽっちゃりの女性が好きという男性がいますが、ぽっちゃりとデブの境界線はあるのでしょうか?いくらぽっちゃりが好きだからといって100K位ある女性とはどうかなと。もし、ぽっちゃりが好きな男性に聞きますが。ぽっちゃりはぽっちゃりでもどこまでが許容範囲ですか?

  • モテる社会人男性は言い寄られると・・・

    モテる男性は、気になる女性や好きな女性がいる時に自分の好意を女性に示して見せたりするものですか? 好意を知られて、好きになった方が負けだからとかいう理由で好意があっても隠しますか? また、モテる男性は何とも思ってない女性からの好意を感じたら距離をおくようにするものですか? 教えて下さい。お願いします。

  • 男性に質問

    私は35歳未婚ですが、今まで既婚男性からは、よく好意をもたれますが、飲み会などしても、未婚男性からはあまり好意をもたれません。 既婚男性と、未婚男性では、女性を見る視点が違いますか?

  • 目を反らすのはどうして?男性の方教えて下さい。

    以前から職場近くで見知らぬ男性の視線を感じていて・・・。 最初は気にせず、「よく出会う人ね。この辺りで働いているのかな」「あれ、また視線を感じるなあ・・・?!?!」というくらいでした。あまりにじーっと見られるので・・・「もしかしたら私に対する好意かな・・・」と思っていいのか、それともどうなんだろうと困っていました。 私は、目はあっても、じーっと見られることに恥ずかしさですぐ目を反らしていました。 けれど、建築現場で働くその男性が、一生懸命汗を流してがんばっている姿を通りすがりみていると、徐々に私は気になりだし。今は、目があったら会釈かあいさつでもしようかと、思っています。 そんな中、通りすがり彼と目があったので「会釈しなきゃ」っと思った矢先、露骨に目を反らされました。「どうして?!!?目を反らすのかな?!?!」という気持ちで男性の気持ちがよく分かりません。その後も、通りすがりこちらを見ているようですが、目は合わせず・・・。「好意を寄せてくれていたのかな・・・」というのは、私の勘違いで単に見ていたのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。