• ベストアンサー

男性にお聞きします。」

よく男性は甘えられたり、頼られたりするのは好意的に受け取るみたいですが、頼られる、甘えるの境界線はどこ?どのあたりでうざいと感じるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男です。 頼られても、甘えられてもうざいとは思いません。 ただ、度を過ぎると「わがまま」(うざい)と感じます。 その「度」は、話の内容、愛情の深さ、そのときの状態(忙しいとか余裕があるとか)、によります。 要は男がどう感じるかなので、これを言っても大丈夫だろう!と予め自分で考えてから、行動に移したほうがいいと思います。

catwalk2
質問者

お礼

わかりました(*^^)v相手の反応をよく見極めたいと思います。うざがれない程度に(笑)回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• LOTUS18
回答No.3

男性じゃないですけど、回答させていただきます。 好意の度合い じゃないでしょうか。 甘えられる事とか内容とか以前に。 初対面とか浅い関係だったらほぼルックスのみ、 ある程度の関係があるならそれに性格もプラスされます。 なんだかんだいって、かわいい子には優しいと思います(笑) 付き合うとかある程度かかわりが深い人であれば 本当に困っていたら出来る限りのことはしてくれる態勢なのでは? と思います。 相手の気持ちを考えた上での「頼る」であれば。

catwalk2
質問者

お礼

・本当に困っていたら出来る限りのことはしてくれる態勢なのでは? たしかに人として当たり前な行為ですね。見極めがかんじんですね。回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.2

ものすごく、ひどくて、自己チューで、KYで、正直な意見ですが・・・ 境界線は、【顔】です。 藤原紀香に甘えられたら「許せる」ことでも、山田花子に甘えられたら「うざい」です。 ごめんなさい。女性の気持ちを考えない「単細胞男(私)」には、こういう考え方もあります。 あと、基本的には【「マザコン男」の女バージョン】ですね。 「なんでもかんでも」っていうのは「うざい」です。 「さとう玉緒風」甘え方も、「うざい」です。

catwalk2
質問者

お礼

顔ですか~^_^;なるほどね~。わかりやすいです。ありがとうございました。

• papa2010
回答No.1

私の場合は、 己をかわいく見せようと必死に甘えてくる女性=「うざい」「ちょ離れろよ!」 さりげなく、なにも言わずに寄り添ってくる=「頼られてるなぁ」「こいつかわいいなぁ」「こっちこいよ」 となります(笑) アホでしょ?男って。

catwalk2
質問者

お礼

単純明快な回答ありがとうございます。参考になりました。