• 締切済み

請求書の送付願いの書き方を教えてください。

表題の件「英語」&「請求書」で検索したのですが見当たらないので 質問させていただきます。 Web上で会議への参加登録を行い、料金の支払方法について (請求書払いにしたいので)「invoiceを送って欲しい」をチェックした はずなのですが、確認用の(私向けの)サイトに 何故かクレジットカードでの支払方法しか載っておりません。 そこで、担当者の方に 「請求書を送ってください。請求書を受け取り次第振り込みます。」 といった趣旨のメールを出したいのですが、 どなたか英訳していただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • vcc02
  • お礼率100% (1/1)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.1

その会議というのは、やはり英語で文章を書くだけあって 海外で行われるのでしょうか?もしそうであれば、 アメリカを例にとって考えると、そもそも「銀行振り込み」という 支払い方法があまり一般的ではありません。 ですので、その会議体が言っている「Invoice」は どちらかというと領収書というか、料金の控え(納品書)という 意味で使われているのではないかと思います。 まず第一に彼らが銀行振り込みの支払いをOKしているかどうかの 確認が必要かと思いますがいかがでしょう?? 「I have registered to "会議の名前/イベント名" and would like to pay the registration fee by bank transfer. Do you accept bank transfers? If yes, can you please advise ma a direction. If not, please provide the method of payments you accept. Thank you very much in advance.」 ("会議の名前/イベント名"に登録して、参加費を銀行振り込みで 支払いたいと思います。銀行振り込みは受け付けていますか? もし大丈夫ならやり方を教えて下さい。もしダメだったら 他の支払い方法は何があるか教えてください。ありがとうございます) だいたい一般的な支払い方法はクレジットカードか、チェック(小切手) などです。ですので、もし彼らがカードしかだめというのであれば カードで支払う必要がありますし、もしチェックと言われたら、 銀行などでMoney Orderなどを作って送ることも可能です。 もし相手が確実に銀行振り込みを受け付けるとすでにわかっているのであれば 「I'd like to pay by bank transfer, can you please advise me a direction. Thank you.」 でわかると思います。いかがでしょう?

vcc02
質問者

お礼

補足に書きました状況説明を添えて回答を参考に請求書を送ってもらえるようにメールしました。 お忙しい中ありがとうございます♪

vcc02
質問者

補足

ありがとうございます。少し質問内容補足させていただきます。 「請求書が来た後に代金を払いたい。(カード以外の方法で)」と思っておりまして。参加登録サイトで下記選択肢において Plaese indicate how you would like pay for your Resistration: 1)Please invoice me for the amount outstanding. 2) Cheque (振込先名 3) Credit Card (振込先名 1)をチェックしたところ、確認メールに ”If you wish to amend anything or print a confirmation letter or invoice please visit the website and enter the site with your password. (アクセスするURL)” と書いてあるました、しかし、サイトにアクセスしても カード番号を入力する画面しか出てこのない状況です。 請求書を送ってもらえませんか?(お金を払う前に)と書きたいのですが。。。

関連するQ&A

  • auの紙請求から「WEB de 請求書」切り替え後の支払い方法について

    auの紙請求から「WEB de 請求書」切り替え後の支払い方法について。 ショップ店員だと人によって答えが違うので、こちらで質問させて頂きます。 表題通りなのですが、近々紙請求書からWEB de 請求書という請求書に変わるそうです。 auの「WEB de 請求書」ページをくまなく見ましたが、その後の支払い方法についての詳しいことは書かれていません。 下のページを見ると、「口座振替/クレジット払いへのご変更をおすすめします」と書かれています。 http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=005166 現在、私は紙の払込用紙でauショップで支払っています。 コンビニ払いですと、当然紙での用紙が必要になりますが、auショップで支払う分には、現時点も払込用紙がなく手ぶらで行っても支払えます。 ショップなのでその場で本人確認が出来るし、もちろん家族の分もわかるからです。 では「WEB de 請求書」にした後、auショップ支払は出来ないのでしょうか? (もちろん、継続して紙請求も手数料を支払えば出来るということもわかっております。) 口座を押さえたいというのもエコ化もわかりますが、理屈に合わないと思うのですが? 支払い方法がわかる方、ぜひご回答をお願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • 英訳をお願い致します。

    英訳をお願い致します。 急なお願いで大変申し訳ございませんが、以下の日本文を英訳して頂ければ助かります。状況は当社の社員2人がある会議に出席することになり、会議の事務局へ参加を申し込んだところ、それぞれの社員にペイパル(PayPal)を使用した参加料の支払いの連絡がありました。しかしながら、社内の事務手続き上、私のペイパルアカウントで2人の参加料を払いたいのですが、可能かどうかを問い合わせるメールです。 (日本文) 私は、■■(←自分の名前)です。私は、○○社の社員であり、△△会議に参加する社員の参加登録や参加料支払いの担当をしております。そこで、△△会議への参加料支払いについて教えて頂ければ幸いです。 当社の社員であり、△△会議への出席を登録した××と◎◎は、ペイパルによる参加料の支払いの連絡を頂いたところですが、私のペイパルアカウントでまとめて2人分の費用を支払うことは可能でしょうか? また、その際注意すべき事項があれば教えて下さい。

  • この料金の請求はいつ?

    昨年10月11日~15日に海外携帯電話のレンタルをしました。 ドコモの機種で空港で受け取り返却、使用料やレンタル代の支払い方法はクレジットです。 ですがクレジット会社から10月分の請求も11月分の請求にも、 明細にレンタルや通話料金の項目はなく請求もおきてません。 (12月下旬までの時点でも請求明細書の項目に記載はありません) この請求はいつ来ると考えればいいのでしょうか。

  • 郵便の取り戻し請求の仕方について

    ソフトバンクモバイル宛に、クレジットカードによる支払いの申込書を送付してほしいと書いてはがきで出したのですが、住所を書き間違えてしまったため、取り戻し請求をしたいのですが。どうやってやればいいのか、あと料金を教えてください。

  • 請求書の出し方が良く分からなくて困っています。

    ホームページ制作料金の請求書の出し方についての質問です。 当方、個人でホームページ制作しているのですが 依頼主様から、ホームページ制作料金を分割にして欲しいといわれました。 詳細は料金を着手金としてはじめに半額、 納品後に残りの分を支払うというものです。 その場合には請求書をどのように出せばいいのでしょうか? 1、はじめに全額の請求書を出せばいいのか?、 2、その都度出せばいいのか? 3、はじめに全額の請求書を出してその都度出すのか? 分かりかねています。 それともう一点なのですが、 残金の支払いについてですが、料金支払い後に納品したいと思っているのですが、 依頼主様から「決済の都合上支払いは月末になるので 納品後の支払いになります」とのことでした。 ホームページ制作の場合どこも先払いが多いとおもわれるし、 今までは先に支払いという形をとっていたので このような支払方法では少し怖い気もするのですが、 大体そのようなものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • KDDIの料金請求

    8月28日に支払方法を 口座振替からクレジットカードに変更しましたが 8月請求分からクレジットカード支払いになるのですか

    • ベストアンサー
    • au
  • クリックで請求

    友達がWeb movieというアダルトサイトを見ていた様で、 知らぬまに料金発生(5万円)していました。 (帰った後に、仕事でPCを使おうとネットを開いて判明) 請求のポップアップが何度も表示されています。 このWebからの請求についての支払いはしなければならない方のまともな サイトのものなのでしょうか。

  • 高速料金の請求

    高速道路料金ですが、ETC利用でクレジット支払いをしています。お尋ねですが、皆さんの場合、請求は高速利用日に請求されますか?それとも1~2ヶ月後遅れて請求が来ますか? 加盟店がカード会社に請求をあげるのが遅いケースもありますが、NEXCOはどうなんでしょうか?

  • 請求書の有効性について

    民間企業に勤める営業マンです。 得意先からの債権回収の件で皆様のお知恵を拝借致したく 質問致しました。 その得意先は今回人事異動に伴い担当する事となりましたが 相当額(4百~6百万程度)の未回収債権がありました。 債権発生の経緯としては下記の通りです。 (1)当社から月末に一度請求書を得意先に郵送していた。 (2)先方からは支払い予定通知書が弊社郵送されて来ていた。  支払い予定通知書は先方の発注履歴を基に計算されており  当社の請求書を参考にしていない。) (3)昨年10月、商品の単価を変更する事となり当社では  単価を変更したが得意先では変更をしていなくてその分が  未回収債権として増えていった。  (先方が単価を変更しなかったのは当社の前担当者が見積もりを  を提出していなかったので変更しなかったと釈明していますが  前担当者は提出したと主張しており平行線となっております。) (4)私が担当して上記のズレが判明し前担当者とその分の  入金をお願いしたが先方としては先の見積書の件を盾に支払いを  拒否しており膠着状態となっております。 上記のポイントを整理しますと。 (1)先方は当社からの請求書ではなく自社で計算した金額で  支払っていた。 (2)前担当者は当社請求書の商品単価と先方の支払い通知書の 商品単価のズレについては約一年間気付いていなかった。 (3)当社からの請求書には毎月の未回収金額が繰り越しとして 記載されていた。 (4)先方は当社からの請求書ではなく自社の支払い通知書を 「正」とし支払いを拒んでいる。 毎月の先方からの支払い金額と当社の請求金額のズレに一年間 気付かなかった前担当者も怠慢ですが、当社からの請求金額と 自社の支払い予定金額のズレを放置(意図的に無視?)した先方 にもある程度の非があると思いますがいかがでしょうか? 法的には当社からの請求書と先方の支払い通知書のどちらが有効 なのでしょうか?また今後どの様に先方交渉すれば良いかお知恵 を頂けると幸いに存じます。 (もちろん本件は上司にも報告済みですが、まずは出来る限り自分 の力で対応する様に指示されております。) 長文失礼致しました。

  • 過払い請求をしたら・・・

    大変困っているので、知識のある方、よろしくお願いします。 本日、某クレジット会社に過払い請求の件で電話しました。 私は、結婚前にクレジットカードを作っており、そのカードは旧姓のまま、今日まで使っていました。 結婚後、某デパートのキャンペーンで、同じクレジットカードを申し込み、今の夫の姓で2枚目のカードを作りました。 今まで、両方のカード共に、支払いの遅延は一切ないです。 ところが、本日カウンターで、両カードの支払い履歴を出してくださいと申し込んだところ、旧姓のまま使っていたクレジットカードは無効ですので、 ・過払いの対象にはならない ・旧姓の名義では、実在する人間が存在しないので、債務を一括返済して欲しい といわれて真っ青になってしまいました。 ちなみに、消費者金融ではなく、だれでも知っているクレジットカード会社で、です。 今、カードの規約と色々調べていますが、分かりづらい専門用語、言い回しが多く、こちらで質問させていただいた次第です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。