• ベストアンサー

夕食時の缶ビールは、ダイエットの妨げになりますか。

syokocyaの回答

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.3

私の意見は反対です。 >間食も出来るだけしないようにはしていますが、ときどきはチョコを食べたり、ケーキを食べたりしてしまいます(甘いもの大好き人間です) コレは昼間の動いている割合が多い時間帯ですね。しかし・・・ >週3~4回、夕飯時に缶ビールを飲んでしまいます。 お惣菜を3品ほど買ってきて、缶ビールを飲みながら食べてます。 コレはあと寝るだけですから消費されません。 私は昼間のちょっとした甘いものは脳の間食だと思っています。 全て絶ってしまうと心が満足しないでリバウンドしてしまうからです。 夕食時のビールや惣菜はダイエットの敵だと思います。 主人も毎晩ビールを飲みますがお腹が醜いです。 ダイエットってカロリー計算に縛られていると成功しないような気がします。 とにかくダイエット中のアルコールはやめたほうがいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ダイエット/最も太りにくいビールは? 

    (1) 「糖質ゼロ/'asahiスタイルフリー' (120kcal/500ml缶」 (2)「カロリー50%カット、糖質70%カット、’サントリー・ダイエット’/ 110kcal/500ml缶」 つまみをとらず、同量の飲酒であれば、どちらの発泡酒が太りにくいでしょうか。ビールのカロリーは太らないとの説を聞いたので、ならば糖質が少ないほうがカロリーが高くても太らないのでしょうか?

  • ダイエット中の夕食のアドバイス願います。

    40歳 女。 毎日帰りが遅くて夕飯が8時すぎ。 毎日の職場環境のストレスでビール(350ミリ缶)2本飲んでる。 止める事は出来ない。 お酒のせいですぐねむくなり食後すぐ寝る毎日。 1年間で10キロちかく太った。 夕飯食べずにはいられなく最近は野菜スープとビールにしているがすぐ寝てしまうから、またまた太っていく。 何かよい方法がありましたらアドバイス願います。

  • ダイエットコーラとビールはどちらが害になる?

    ダイエットしているんですが空腹を感じたら ダイエットコーラを一日あたり2リットル位飲みます(カロリーが低いので)。 特にポテトチップとか高カロリーなものは食べません。ただダイエットコーラのみです。 今までダイエットコーラはミネラルウォータと同じ物だとの認識でした。 ダイエットコーラを飲むと一応,空腹感は失くなるので間食しなくなりました。特に朝昼晩の食事の時もダイエットコーラを飲むと食べる量が減るので好都合です。 でも最近,ダイエットコーラも通常のコーラと同様に(合成甘味料が?)健康に悪いとか時々ちらほらサイトで見かけるようになりました。 それならビールに変更しようかとも思っています。ビールのみでも空腹感は失くなるので(勿論,高カロリーの食べ物は食べません。ただビールのみです)。 ビールの方がストレス発散にもいいので糖質の入った清涼飲料より健康的である とかどこかのサイトで見かけました。 それで実際はダイエットコーラの方がビールより害になるのなら ビールに切り替えた方がいいのでしょうか?

  • ビールは健康&ダイエットに悪い?

    (1)最近、毎日缶ビール(350ml)をお風呂上りに2本飲んでいます。 これって健康に良いのでしょうか?悪いのでしょうか? (2)あと彼氏に「そんなに飲んでたらそのうちお腹が出てくる」と言われるのですが ホントにそうなるんですか?「ビール腹」ってよく聞きますがホント? (3)ダイエット中なんですがアルコールは抜いた方が良いのでしょうか?

  • 糖質 カロリー 米とビール ダイエット

    3ヶ月ほど前から週に2、3回ほど、近所のフィットネスクラブに通い、軽いマシントレーニングやジョギング8,10キロほど行っている会社員(デスクワーク)32才男性です。175センチ67キロ。 最近は炭水化物(米)をあまり取らないようにして、食事量もたぶん同年代女性くらいです。 3ヶ月前に比べ、体重や体脂肪は順調に減り、体全体もだいぶ引き締まってきたような気がします。 しかし、横っ腹だけはどうしても変化がないのです。。。(ウキワ) 思い当たるフシがあります。 夜はどうしてもおなかが減ってしまうため、ビール(糖質0の発泡酒で、1缶90kcal)を350×2缶ほど飲んでしまうことです・・・ でもたった180kcalご飯1杯?くらいですよね? もちろん、少しは腹筋運動も(軽く)やってます。 いったい私の横っ腹が減らない理由は何なのでしょうか? 教えてください!

  • ダイエットになっている?

    いつも楽しく拝見させてもらっています。 突然ですが皆様にお聞きしたいことがあります。 わたし(20代、男)は最近ダイエットをしているのですが、知識のない私にこれでダイエットになっているかを教えて頂きたいです。 一例 食事面…朝→ご飯、味噌汁、卵、納豆、サラダなどで約600キロカロリー。     昼→カフェにてホットドッグ、ホットコーヒーなどで約400キロカロリー。     夕→コンビニにてサンドイッチ等の調理パン、ポトフ、海藻サラダ、缶コーヒー(微糖)などで約600キロカロリー。     間食→カフェにてコーヒー(気分でブラックか砂糖1本)     合計で約1600~1700キロカロリー。 食事は日によって朝が軽めだったり、昼が軽めだったり、夜が軽めだったりしてメニューも日によってバラバラです。また、どうしても食べたいものがある時は、例えばロールケーキがどうしても食べたいときは、パンやご飯の主食をロールケーキに変えたり、おやつで食べてしまったらその分歩く等しています。 運動面…音楽を聴きながら散歩やウォーキングを1時間くらい(週4日くらい)      ジョギングを30分(週2~3日くらい)      軽い筋トレ(週2~3日くらい)です。 始めてまだ間もないですが、このまま続けていけばダイエットになりますでしょうか。知識のまったくない私にここはこうしたほうがいい!やこれがダメ等ありましたら宜しくお願い致します。 

  • ダイエット中の遅い夕食

    質問させてください。 18歳大学生の女です。現在50kg周辺で、46kgを目標にダイエットをしています。 水泳やジョギングといった運動ももちろん行っていますが、元々食事や間食が好きだったのを我慢して、一日1400kcal以内に収める・夕食は17時まで(20時以降は食べない)という生活を始めました。 順調にダイエットは成功しているのですが、悩んでいることがひとつあります。 私は週に4日夜勤のバイトをしていて、帰宅するのが23時になります。バイトでは17時から始まり、18時に10分だけ休憩があるのでその時にパンやおにぎり・ゼリーなどを食べてご飯にしているのですが、それだけではどうしても時間も量も足りません。 その結果、ダイエット中だし23時以降には食べたくない……と思いながらも帰っておせんべいなどを食べてしまいます。 このような場合、どうやって夕食を摂ればいいでしょうか。お力を貸してください。

  • ダイエットがはかどらない

    ダイエット 夏休み中ダイエットしようと頑張りました。 最初は間食しない、1日1200~1500kcal、踏台昇降20~30分やる。 と決めて、私は間食がかなり多かったので2週間で4キロ減りました。 ですが、8月に入ってから甘いものやしょっぱいものが食べたくなり、ドカドカ食べてしまいました。お菓子や菓子パンだけで1500kcalくらい食べてました。 少しでやめればいいのに、一口そういうものを口にしてしまうと、今日だめだとあきらめて食べ続けてしまいます。そういう日は運動もしません。 一度10キロ痩せたのにリバウンドしてしまい、そこからこんな感じの日々が続いています。 気合を入れるために1~2サイズ小さいジーンズを3本買いました。でもまだまだはけそうにないです。 こんな私はもう痩せることはできないんでしょうか。 156センチ、56キロ

  • ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか?

    ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか? 現在158センチで52キロ(女)ですが、元々48キロ位だったので、少し痩せようと思いダイエットをし始めてもう2ヶ月です。しかし全くやせません。 ダイエット内容は朝と昼はキチンと食べ、夕飯をご飯を抜き、サラダなどのカロリーが低い物を食べています。間食は元々習慣がないのでしません。 運動はで30分徒歩に30分の自転車です。夜に軽めにストレッチ。 全く痩せません。それどころか増えています(ダイエット当初は50キロでしたが2ヶ月経ち52キロ) もっと食事を減らした方が良いのでしょうか?お腹が空きすぎるのもストレスが溜まってリバウンドしそうで…。 代謝が悪すぎるのでしょうか?骨盤が歪んでいると痩せないとも聞きましたが…。 どうすれば痩せやすい体になるでしょうか?ゆっくり痩せられれば良いのですが、ダイエットしているのに体重が増えると、ダイエットしていなかったら…と思うと恐ろしいです。 皆様の知恵を拝借したいです。

  • ビールで太りますか。

    500mlの第3のビール5%、を週末金・土と 2日、3本つづ、飲みます。 カロリーは1缶(500ml当たり)216Kcalです。 一日では、216Kcal×3本=で、648Kcalです。 糖質50%も販売していますが、4%で物足りません。 夕食時に飲みますが、もちろんごはんも食べませんし。 焼き鳥などの油ものは、とらないようにしています。 おでん、冷奴といったものが多いです。 それでも、太りますか。