• ベストアンサー

夕食時の缶ビールは、ダイエットの妨げになりますか。

syokocyaの回答

• syokocya
回答No.3

私の意見は反対です。 >間食も出来るだけしないようにはしていますが、ときどきはチョコを食べたり、ケーキを食べたりしてしまいます(甘いもの大好き人間です) コレは昼間の動いている割合が多い時間帯ですね。しかし・・・ >週3~4回、夕飯時に缶ビールを飲んでしまいます。 お惣菜を3品ほど買ってきて、缶ビールを飲みながら食べてます。 コレはあと寝るだけですから消費されません。 私は昼間のちょっとした甘いものは脳の間食だと思っています。 全て絶ってしまうと心が満足しないでリバウンドしてしまうからです。 夕食時のビールや惣菜はダイエットの敵だと思います。 主人も毎晩ビールを飲みますがお腹が醜いです。 ダイエットってカロリー計算に縛られていると成功しないような気がします。 とにかくダイエット中のアルコールはやめたほうがいいのではないでしょうか?