• ベストアンサー

健康食品

日本成人病予防協会推奨品であれば、その健康食品は安心できると考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

どこか健全な団体の承認があれば、その時点では大丈夫です。  ただし、不良品だけは絶対に避けようがありませんし、その団体が本当に健全かどうか、本当の意味で完全に証明することはできませんが。

nyaochi
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 HPで見た限りでは、健全な団体だとは思いますが、申請すればどんなものでも認証されるようなのもではないかと心配です。