• ベストアンサー

故宮博物院の入館料

故宮博物院の入館料を教えて下さい。 あと、地下鉄や鉄道もいくらぐらいするのか、 大体でいいので教えて下さい。

• singu
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

入館料は80元だと思います。 先ほどの質問は確認まででした。 故宮博物館が2つあることを知らない方が結構いるんで解答した方への確認でした。

参考URL:
http://www.npm.gov.tw/japan/index_j.htm
singu
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

大事な質問があるんですが。 どちらの「故宮博物館」何でしょうか? 中国ですか?台湾ですか?

singu
質問者

補足

すいません。台湾の方です。 もしかして、みなさん中国っていうことでの回答ですか?

• mattun
回答No.2

たしか50元(1元=約14円)くらいだったと思いますよ。地下鉄は一律2元です。鉄道はもちろん距離によってまちまちですが、大きく硬い椅子、軟らかい椅子、硬いベット、軟らかいベットとあります。長距離運行がざらな中国ですから、硬いベットでも予約したほうがいいですね。ただ、日本とは違い、行ってすぐ帰るとは限りません。変えても、椅子か席なしの切符を買うことにもなります。余裕を見た計画をされるといいと思いますよ。

singu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• lamule
回答No.1

こんにちは。こんなの見つけました。ご参考になればいいのですが。

参考URL:
http://www.npm.gov.tw/japan/service/service.htm
singu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。