• ベストアンサー

パラオのホテルについて

3月に初めてパラオに行く予定です。個人で行くつもりでいますが英語には自信がありません。初めての場所なので少し不安なので、オススメのホテルがありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パラオでビーチといっても、海で囲まれた国にしては少ないですね。プライベートビーチでのんびりと言ったら、やっぱりパラオ・パシフィック・リゾートですね。 でも、無人島に行けば、ビーチはいくつもあります。ただ交通手段が問題ですので、やはりオプショナルツアーでということになりますね。 コロールのホテルから歩いて行ける範囲で楽しむのは数が限られます。やはりオプショナルツアーでしょうか。事前にどのようなことを考えているのか、ツアー会社に問い合わせるのはいかがでしょう。ご存じかもしれませんが、有名なところとして、インパックをご紹介します。 http://www.palau-impac.com/ グアムについてはアドバイスできるものを持ち合わせていません。このQ&Aのタイトルではグアムに強い方のアドバイスは得られないでしょうから、改めて質問を立ち上げることをおすすめします。

_Gabby_
質問者

お礼

ありがとうございます。 無人島にも行けるんですねぇ! インパックに問い合わせて、聞いてみることにします。 色々とお世話になりました!!

その他の回答 (2)

  • keala
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.3

他の方も書いていらっしゃいますが、 やはりPPRがお勧めですね。 ダイビングをしないにしても、 ホテルのビーチだけで色々と遊べますし、 ホテル内でオプショナルツアーの 案内もしてくれますよ。 また、ホテル内のダイブショップに 頼んでダイビングの船に乗り込み、 途中の無人島で降ろしてもらい、 数時間後にピックアップと言うのも 可能でした。 グアムではベタですがDFSなどでのショッピングと ドッグレースくらいが良いかも知れません。 パラオではショッピングは期待できませんしね。 ちなみにオプショナルツアーに関してはパラオでは自然を満喫、 グアムでは観光客用に作られたタイプ的なイメージが強いです。

_Gabby_
質問者

お礼

やはりPPRが色々と便利で、ビーチもあって良さそうですね! グアムの情報もありがとうございます。 これからまた研究してみます。

回答No.1

高級なホテルでは日本人スタッフが常駐しているので、言葉に不自由はしないでしょう。高級といってもパラオなので、他と比べると高級といえないかもしれませんが… パラオ・パシフィック・リゾート パラオ・ロイヤル・リゾート(JAL系列) パレイシアホテル など 私はいつもリーズナブルなホテルに泊まっていますが、そこでおすすめなのがココロホテルです。 オーナーが日本人なので、言葉の問題はありません。オーナが不在であれば、あとのスタッフはパラオ人のみですが、そこは片言の英語で切り抜けましょう(笑) 朝食付きで、レストランが併設してありますので、夕食に困った時も大丈夫です。ただし、月曜はレストランが休業です。

_Gabby_
質問者

お礼

ココロホテルですね!ありがとうございます。調べてみます。 今回母親と行くので何事も一人で切り抜けないと・・と思うと少し不安で。 何回も行かれているようなので、もう少し質問してもよろしいでしょうか?? 今回の旅行では1つか2つのオプショナルツアーに参加しようと思っています。(ダイビングはしません。) それ以外の時間は自由時間になるのですが、3泊滞在する予定でいますので、時間がたくさんあると思います。 ショッピングをするところもあまり無いようですし、それでしたらやはりホテルのビーチで遊べるパラオ・パシフィック・リゾートがいいのでしょうか? それともそんなに高いホテルに泊まらなくても、楽しめる所ってありますか?? あと最終日はコンチネンタルの夜中の便でグアムに行きます。 その場合、泳いだりするオプショナルツアーとかには参加できないので(シャワーが使えないので無理ですよね?) 何かシャワーに入らずに帰れる所で、遊ぶ所またはオススメのオプショナルツアーとかはありますか?

関連するQ&A

  • パラオのホテル&アクティビティについて。

    パラオのホテル&アクティビティについて。 11月の新婚旅行先として、パラオのツアー6日間を仮予約しました。 理由としては、 ・きれいなビーチでのんびり ・自然を満喫したかったので・・・。 ホテルはパラオ・パシフィックリゾートのガーデンビューの部屋にしています。 本当はオーシャンビューが素敵だなと思ったのですが、プラス3万2千円かかるので、 迷っています。 パラオに行かれたことのある方、ホテルは多少頑張ってもオーシャンビューにしたほうが 良いでしょうか?部屋からの夕日はキレイでしょうか? また、オプションのアクティビティは何がオススメでしょうか? 今は、ガラツマオの滝トレッキングツアーのみ決まっています。 もう一つ、ジェリーフィッシュレイクツアーとサウスロックアイランドツアーのどちらに 申し込もうか迷っています。 それにしてもパラオは人気高いですね! 旅行会社の人によると、もう11月の予約は結構埋まっているみたいです。

  • パラオのダイビング。

    パラオのダイビング。 オフシーズンの7月8月にパラオで潜られた方いらっしゃいますか?! 潜った感想きかせてください。 補足 ベストシーズンの場所もいろいろ考えましたが、なぜかパラオにひかれます。 田舎な感じも、治安も良いところ、当方経験本数20本なので日本人ガイドがいるところも パラオはいいなあと思う理由です。 天気が気になるとこですが…。 ダイビングにお金をかけたいのでホテルはリゾート系にしない予定なので、中止とかなったら悲しいですね…。

  • パラオについて(おみやげなど)

    2月パラオに旅行にいきます。それで質問なのですが パラオはウォルマートもないですし お土産を買うところに困る という話しを聞きました。パラオでのオススメのお土産と それを買える場所を教えてください! ちなみに 高いものにはあまり興味がありませんので お手ごろな 気軽に配れるものなどを中心にお願い致します!! (+ パラオクッキーはおいしいのでしょうか??) その他色々 情報を教えて頂けると嬉しいです☆宜しくお願い致します。

  • パラオ旅行について

    男一人でパラオにダイビング旅行に行こうか考えています。しかし、外国の一人旅はグアムに一度行っただけで、グアムではほとんど日本語で用が済んだのですが、パラオでは大丈夫でしょうか?特に食事や買い物、泊まるところなどで日本語と少しばかりの英語でどれくらい事足りますでしょうか?ちなみにホテルはパラオホテル、ウエストプラザ、ココロホテルあたりを考えています。

  • パラオ

    パラオについてくわしい方、旅行経験のある方にお尋ねします。今度旅行へ行くのですが、あまり、ガイドブックも出ていないので、よくわからず、お買い物情報やオススメな物、場所、食べ物なんでも良いので教えてください。あまりないかもしれませんが、お買い物をしたいので・・・(若者向け) 有名なオプショナルツアーには参加する予定なのですが、あまり知られていない所とかも教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パラオ

    1月にパラオに行きます。 旅行はとても楽しみなのですが、私は両生類、爬虫類が大の苦手です。 特に蛙が病的に嫌いなのですが、パラオ旅行で遭遇することはあるでしょうか?今からこれだけがとても不安です。 くだらない質問で申し訳ないのですが情報おまちしています。 あと、パラオで白砂ビーチは有料しかないのでしょうか?有料だといくらぐらいですか?複数の質問でごめんなさい。 宜しくお願いいたします。

  • パラオへのひとり旅

    今年のGWにダイビングでパラオに初挑戦しようと思っています。しかし、今誘っている友達はいけるかどうか微妙で、場合によってはひとり旅になるかも判りません。 私は海外旅行へひとりに行ったことが殆どありません。グアムに一度行っただけですが、殆ど日本語だけでOKだったので特に不自由はしませんでした。 そこで質問なのですが、このように英語が不自由でもパラオではご飯を食べたり買い物するのに不自由はしませんか? ちなみにココロホテルを利用するつもりですが、このホテルはどんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • パラオのおすすめ!

    海のきれいな所で近いところ・・・と絞って、12月にパラオに行こう!と決めました。が、まだまだ情報不足で・・・。 パラオに詳しい方、教えてください~っ。 (1)プライベートビーチがあって、ダイバーじゃなくても肩身が狭くない(笑)ホテル (2)パラオで美味しい食べ物、レストラン (3)おすすめオプショナルツアー その他、何かおすすめ情報ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 9月にパラオへ行きます。

    新婚旅行で初めての海外旅行でいろいろ不安です^^; ホテルはパラオ・ロイヤル・リゾートホテルというところで宿泊します。 いくつかお聞きしたいのでお答え頂ければ嬉しいです。 (1)このホテルには一日をのんびりと満喫できるところはありますか? (2)ホテルのレストランは日本人好みの料理はありますか?又は近辺にオススメ(夜景が綺麗など)のレストランはありますか? (3)海外ではチップが必要と聞いてますが、どういった場合にいくら払えばいいのでしょうか? (4)初日はスペシャルロックアイランドツアーというものに行きます。手ぶらでもいいのでしょうか? (5)パラオは紫外線が強く日焼けが酷いようなのですが、オススメの日焼け止めなど対策グッズあったら教えて下さい。ラッシュガードは購入済みです。 (6)ダイビングを初体験しようと考えています。こちらも基本手ぶらでもいいですか? (7)最終日にお土産などショッピングしてのんびり観光を考えています。こちらもオススメがあれば教えて下さい。 (8)各ツアーの終了時間が夕方4時頃のものが多いですが、残りの時間はどのように過ごすのがベストですか?疲れてそれどころじゃない?^^; (9)所持金はいくら用意しておけばいいですか?クレジットカードはVISA持っています。 (10)覚えておくと役立つ言葉がありましたら教えて下さい。 他、気をつけておくことなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エルニド?パラオ?

    もうぎりぎりなんですが、9月1週目にビーチリゾートへの1週間程度の旅行を計画しています。 エルニドかパラオ?と思っているのですが、 エルニドは台風がきますか?アクティビティや海はどうですか? パラオはホテルの選択肢が少ないですか?退屈しましたか?ダイビング以外やることないとか? 他に台風の可能性が少なめで、バリ・モルディブ以外の マリンスポーツが出来てのんびりも出来る、きれいな海の場所でそれほど高くなく遠くも無いところを教えて下さい。手配の方法なども出来たら教えて下さい。