• ベストアンサー

ブラウン管

とにかく外部入力さえ出来れば良い中古のブラウン管がほしいのですが、 これから処分するようなブラウン管は電気屋で無料でもらえますか? 知人に聞くとまだ電気屋でブラウン管が売られていたらしいので困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電気屋が回収した家電製品は家電リサイクル法に従った 取り扱いがされているので無料ではもらえません。 また、最近では壊れたようなモニター、テレビなどでも 海外へ輸出されて流通しているため、回収されたものを 無料でもらうのはちょっと難しいかもしれません。 Yahoo!なんでも交換などで探してみるのが一番手っ取り 早いと思いますよ(参考URL)。

参考URL:
http://koukan.yahoo.co.jp/
udaman911
質問者

お礼

wolfmullerさん 回答ありがとうございます。 やっぱり無料は無理ですか…残念です。 yahoo試してみます! ありがとうございました!