• ベストアンサー

仕事継続?資格?転職?

31歳独身の女子です。 現在は、市の委託事業で嘱託職員をしております。 給料も安く、労働も厳しい中で、さらにいつまで継続できるのかも 不安です。   3月に仕事をやめて 資格を取ろうか迷っています。 2、3年学校に通い その後就職するのに就職や給料面を考えて この年齢でいまから 頑張れる資格や活動、転職を教えていただけないでしょうか? 今まで 子どもに携わる仕事にずっと就いてきました。 (水泳インストラクター→学童クラブ→市の委託事業) 保育士の資格は持っておりません よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • facile
回答No.1

保育士であれば、試験は大変かもしれませんが、やりがいはあるかもしれませんね~。受験資格は http://www.hoyokyo.or.jp/exam/guidance/qaWeb.php#qa01 です。  僕も30歳にさしかかり、仕事をしながら受験生もしていますが、夢を捨てないで仕事と両立させるのは難しいけど楽しいですよ!  強みのある資格を持っていないと、企業では使いぱしりになるだけです。ある程度の力を持った資格を一つでもいいから取って、就職されることをおすすめします。  2,3年の受験期間というと、それなりの資格が取れそうですね。 前向きに頑張っていってください☆

参考URL:
http://facil.easter.ne.jp/