• 締切済み

トレーニング用ドラムでも

最近ドラムが「いいなぁ~」と思い初めてみようと思って。 ここの「Tony Smith / DR320」と言うのを購入しようと思っています。 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/drum/trainingpad/tonysmith/dr.htm この様な物でもちゃんとした音がでるのでしょうか? しばらくの間これで練習しようと思うのですが少し不安です。 ドラムのことをよく知っている方教えてください。

みんなの回答

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.1

<この様な物でもちゃんとした音がでるのでしょうか? ちゃんとした音って?ドラムの音ということでしょうか? トレーニングドラムなのでドラムの音は出ませんよ。 自宅で大きな音を出さずにドラム演奏の練習をする道具です。 叩くとゴムや樹脂を叩くような音「ぽんぽんぱたぱた」などの音はでますしバスドラのキックの振動もけっこう出ますので何かしらの対策をしないと自宅でも気にする人にはウルサイです。 ドラムの叩き方の練習にはなりますがいい音を出すためとかドラム演奏を楽しむものではないです。 同じように自宅練習で大きな音が出ずに実際の音も聞きたい場合は電子ドラムになります。 いろいろありますが 例 http://www.roland.co.jp/products/jp/HD-1/index.html 音はアンプで出しますがヘッドホンで聞いて音を聞きながら練習できます。

関連するQ&A

  • ドラムについて詳しい人。

    ドラムセットを購入しようと思っています。 今までインターネットなどでいろいろドラムについて調べてきたのですが。 自宅で練習するので本物だとうるさくて迷惑。 電子ドラム(サイレンサードラム)だと値段が高くて難しいです。 結果、トレーニングドラムにしようと思っています。 電子ドラムでも今まで見てきた中で一番安くてDD-502で50000円↑ トレーニングドラムだと10000万円から売っています。 種類はオークションなどで見ていると、 DR-245 DR-295 DR-320 多分↑の3つはTonySmithだと思います。 あとMAJというのもたまに書いてあるのですが何なのでしょうか。 MX-568A TD5DX TD5CST ↑の3つはMAXTONEだと思います。 他にどんなメーカーがあるのでしょうか。 TonySmithは数字が高い方がなんとなく高級になっているのはわかるのですが、 MAXTONEの場合はどれがランク順なのでしょうか。 あとシンバルやスネアやタムタム?などがDR295のように別々になっているものもあるのですが、DR320のように一体化されているものもあります。 どういう違いでどういうメリット、デメリットがあるのでしょうか。 ドラムは一戸建ての2階の6畳ほどの狭い部屋に置こうと思っているので 多分、320のように踏み場が少ないほうが部屋が狭くなりにくいのだと思うのでそのような値段の差もでてくるのでしょうか。 あと隣の部屋はそうでも下に振動が響くらしいですね。 けれども直接真下に部屋はないので多分大丈夫だと思います。 たくさん質問してしまいましたが、ひとつひとつお答えいただけるとうれしいです。

  • トレーニングドラムについて。

    まだドラム初心者です。 質問がいくつかあるのでお願いします! (1)トレーニングドラムで練習し続け いざ生ドラムを叩くとなると練習通りすんなり叩ける のか。 (2)トレーニングドラムにも寿命はあるのか? (3)トレーニングドラムに毛布などかけると 多少は音が小さくなるのか。 (4)最後にこのトレーニングドラムを購入しようと 考えているんですが練習できるんでしょうか?ttp://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428774/545907/470957/ 質問多くてすみません。お願いします!

  • ドラム防音室について

    ドラム練習用の防音室がDr-65だと音は外に漏れますか?? 気にならないほどにするにはDrはどれくらいがいいんですか??

  • 電子ドラム or トレーニングドラム

    ドラムを最近はじめました。普段は公共の音楽室で生ドラムを叩いて練習しています(今後も出来るだけ通うつもりです)。自宅(マンション)でも練習するのに、電子ドラムかトレーニングドラムかどちらを買うか迷っています。 生ドラムが上手くなるためにはどちらを購入すべきでしょうか。 電子ドラムはバスドラも軽く発音出来るようだし、他の太鼓類も小さく、ポジションも近いから、これで 練習していると生ドラムが上手くならない気がします。 どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 初心者のための電子ドラム

    最近ドラムをはじめYAMAHAのDD-11が家にあったのでこれで練習しています。 http://www.geocities.jp/visrds/spt52.htm 少したたけるようになってきてちゃんとした(?)ドラムがたたきたくなりました。そこで近所迷惑も考慮して電子ドラムの購入を決めました。 しかし、いくつかわからないことがあります。 1 トレーニングドラムセットとはなに?   これは、「相当音が小さいドラム」なのか「電子ドラムの音が電子的に出ないドラム」なのかまったく別物なのか そこがよくわかりません。 2初心者が始めてドラムセットを購入するに当たりオススメなものは?   ペダルが付属でないとか色々ややこしいので 学生で低予算なので 「最初はハイハットとスネアだけ」で少しずつ買い足すとかでもいいかなとか思ってるんですが、まったく知識がありません。教えてください。

  • 通販で見かけるドラム

    最近よく通販で出回っている、低価格ドラム(例トニ○スミス)などのメーカーのドラムって価格の割には音はいいのでしょうか?ちょっとドラムが必要なので、回答お願いします。

  • ドラムの練習

    最近友達に 「俺んとこ来ないか?(訳:俺とバンド組まないか?)」 と言われ、ドラムをやろうと思うのです。 しかし僕はドラムを触ったことがありません。 そして、どうしたらいいか色々調べてみたところ、 「練習ドラムを買う必要はない。雑誌や座布団で練習すべし」みたいなこととか 「練習パッドは作れるぞ!自作しろ!」みたいなことが書いてあるのですが、 実際のところどうなのでしょう。 練習パッドor練習ドラムは高価なものですが、練習するにはそれらを買うほうがいいのでしょうか。 それと、ドラムに装着し、ドラムの音を消すという商品もありました。どれを選んだら良いのでしょう。 それと、独学+教本だけでも充分練習できますでしょうか。 長々ともうしわけありません。 よろしくお願いします。

  • ドラムの音って

     つい最近ドラムセットを購入して個人でドラムを練習し始めたのはいいのですが、安物のドラムなのでなんだか音にしまりがありません。お金も無いので買い換えることはできませんし・・・・  他の楽器とあわせて演奏してもドラムの音が非常に汚い上に大きいので曲として成り立ちません。もちろん普通のアーティストのように、とは言いませんが他の楽器とあわせたときに曲が成り立つような音を出すためにはどのようなことをすればいいのでしょうか。たたき方の問題もあると思いますが、それだけではどうも無いような気がします。とにかく、ズブの素人なので右も左も分かりません。ドラムの音を良くする為に、どのようなことでもいいのでご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ドラムを始めるにおいて

    こんにちは 今回ドラムを始めるにおいての質問させていただきます 私は最近楽器を始めてみたくてベースかドラムをやりたいなと思っていました そこで音楽教室に見学しにいってみてドラムがやってみたいと思いました でもドラムをすることになるとドラムはまず一番に高いわけだし大きくもあるし音が響くし うちがマンションなこともあって練習もろくにできないと思うのです 音楽教室は週に1回なのでそのときだけにやったとしてもうまくなれるか心配です 練習用のドラムパット?みたいなのはあるらしいのですがやっぱり本物で練習しないと上達はしないのではないでしょうか? 本気でずっとやって生きたいと思っているので物凄く悩んでいます ドラムよりはベースのほうがおき場所には困らないからベースをやろうかも考えました でもやっぱりドラムをやりたいという気持ちは大きいです ※ドラムかベースを絶対にはじめるということを前提にしています 最後までよんでくださった方々ありがとうございます たいへん読みにくい文で申し訳ありません どなたかよろしければご回答お願いします

  • ドラムの音。。。。?

    最近ラルクアンシエルのステイアウェイを練習しています。 練習といっても、家ではウルサイのでパッドで、本物のドラムはもう少し上達してから買おうとおもっています。 音を確かめるのは、友達の家に最新のエレドラがあるので、それを叩かせてもらってます。 しかし、ステイアウェイのスコア通りに叩いても、CDと同じ音はしません。 やはりドラムでもセッティングによって音は変わるものなのですか? それでしたら、音の変え方を教えていただきたいです。(本物のドラムで)

専門家に質問してみよう