• 締切済み

トレーニング用ドラムでも

最近ドラムが「いいなぁ~」と思い初めてみようと思って。 ここの「Tony Smith / DR320」と言うのを購入しようと思っています。 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/drum/trainingpad/tonysmith/dr.htm この様な物でもちゃんとした音がでるのでしょうか? しばらくの間これで練習しようと思うのですが少し不安です。 ドラムのことをよく知っている方教えてください。

みんなの回答

• minollinn
回答No.1

<この様な物でもちゃんとした音がでるのでしょうか? ちゃんとした音って?ドラムの音ということでしょうか? トレーニングドラムなのでドラムの音は出ませんよ。 自宅で大きな音を出さずにドラム演奏の練習をする道具です。 叩くとゴムや樹脂を叩くような音「ぽんぽんぱたぱた」などの音はでますしバスドラのキックの振動もけっこう出ますので何かしらの対策をしないと自宅でも気にする人にはウルサイです。 ドラムの叩き方の練習にはなりますがいい音を出すためとかドラム演奏を楽しむものではないです。 同じように自宅練習で大きな音が出ずに実際の音も聞きたい場合は電子ドラムになります。 いろいろありますが 例 http://www.roland.co.jp/products/jp/HD-1/index.html 音はアンプで出しますがヘッドホンで聞いて音を聞きながら練習できます。