• ベストアンサー

バレンタインデーのBGMに流すとしたらどんな曲でしょう?

こんばんは。 クリスマスとちがって、バレンタインデーは過去のヒット曲を集めたオムニバスCD?は、売り出されないのでしょうか? そうだとしたら、自分で曲を集めて作るしかありませんよね。 バレンタインデーぽい曲というと、洋楽だとどんなのがあるでしょうか。。。。 (BGMとしてなら、日本語でない方が良いかな。と。) 自分では、「ソーマッチインラブ」とか? 思い浮かびます。 個人的な好みは置いておいて、それっぽい曲 何かご存知でしたら教えてください。 あと、オムニバス(寄せ集め)CDをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。   ※ 彼女といる雰囲気を高めようとする狙いではなく、イベントのBGMとして使うことを考えてます。  

  • noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして! 「I LOVE R&B 2006 The Sweetest」 http://www.amazon.co.jp/I-LOVE-R-2006-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88/dp/B000BR2P78/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1201956320&sr=1-1 はいかがでしょうか。 洋楽のR&Bのオムニバスでしたら、バレンタインっぽいなかな~と思いまして。 けっこう聴きやすくて明るめな曲が多いので、イベントBGMにおすすめできます。レンタルでもでていると思います。 お気に召さなかったらすみません!

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 このシリーズ。いろいろ出てるんですね。 ちょっと聴いてみようかなあ。。Amazonは安く買えていいですね。

その他の回答 (4)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.4

No.3です。 試聴できるところは↓です。 (My Bloody Valentine をクリックすると流れます。でも・・・) http://www.canuxploitation.com/download/

noujii
質問者

お礼

あ、#3のお礼文を書いた時は、試聴探して聴きましたよ。  ただ、今回は、、、目的とする場に合わないような気が。 今日、CD屋とBOOKOFF行きましたが、なかなかありませんねえ。 どうしよっかな。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.3

個人的な趣味で(悪趣味ですみません;;) Lee Bach - The Legend of Valentine's Day

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんつーか、その、疑問に応えようってゆーより、それ言いたかっただけでわ? (笑)

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2

こんなコラボ商品はありますが... http://natalie.mu/news/show/id/5014 個人的にはマイルス・デイビスの 「マイ・ファニー・バレンタイン」

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのコラボ商品は興味あります。 「マイ・ファニー・バレンタイン」 大人っぽい曲ですね。

noname#51843
noname#51843
回答No.1

Linkin Park のValentine's Day。タイトル的に。

noujii
質問者

補足

ありがとうございます。 その曲は試聴できませんでしたが、カッコイイですね。 カッコイイ? そうですね。もうちょっと明るく微笑ましいような雰囲気の音楽でもいいかもしれません。 やっぱりお菓子とかチョコ関連で探したほうがいいのでしょうか。 バレンタインだと文化の違いがありますしね。 出勤時間なので、またのちほど。(7:40)

関連するQ&A

  • バレンタインと言えば?

    クリスマスと言えば、クリスマスソングと呼ばれる有名な曲がたくさんありますが、みなさんはバレンタインデーと言われて、どんな曲を思い浮かべますか? バレンタインについてのプレゼンでBGMとして流したいと思っています。よろしくお願いします。

  • この曲は、バレンタインデーに合うでしょうか。

    こんにちは。 お世話になっています。 バレンタインが近づき、手作りチョコを作るイベントを開くとしたら、 以下のURLで視聴できる曲はBGMに相応しいでしょうか。 ※ 5点評価(1.合わない。5.合う。)でも、○△×でも結構です。 ※ 言葉での感想でも結構です。 ※ 参加者は中学生以下と想像して下さい。 ※ イベントとは、ビジネスではありません。 ※ 女性のご回答歓迎です。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20005365 03曲目: 04曲目: 05曲目: 06曲目: 10曲目: 12曲目: よろしくお願いします。

  • バレンタインデーのプレゼント

    こんにちは。ありきたりな質問かもしれませんがよろしくお願いします(>_<) 彼氏と付き合って初めてのバレンタインデーなんですが、チョコレートの他に何かプレゼントを考えています。 (仕事が忙しい人なので、チョコと栄養ドリンクはあげようと決めています。) 最近まで、私が今聴いてて気に入っているエリオットヤミンの「Wait For You」のCDにしようと思ってました。彼にも聴いてもらいたいなーと思って選びました。でも、洋楽は多分あんまり聴かない人だし、音楽の好き嫌いはあるだろうし、興味がなかったら・・・と思うと別なものがいいかな?と思えてきました。 実は去年のクリスマスはケンカ中(というかすれ違いが重なり、別れそうだった状況)で、何もあげれませんでした。 なので、クリスマスのときに考えていた名刺入れとかキーケース等の小物にしようかとも思っています。 CDと小物系、どちらがいいと思いますか? 他にいいプレゼントがあれば教えてください。 ちなみに彼は29歳で、営業の仕事をしています。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 遊園地っぽい曲やBGMを探しています!

    こんにちは! オレは遊園地っぽい曲を集めています。 そういう偏ったイメージのある曲を探そうと思うと、 どうしていいかわからず困ってしまいます。 海っぽいとか、山っぽいとか、ダークチック、メルヘンチックとか、 っぽいだけでオムニバスCDでもあるといいんだけど。 洋楽でも邦楽でも、ゲームBGMでも、 サントラでも、なんでもいいです。 イメージはネプリーグのトラップハウスに流れてる BGM(とくに4問~7門あたりの)が理想的です。 こちらもどこで手に入れられるか教えてほしいです。 ・遊園地っぽい曲 ・ネプリーグのトラップハウスの曲 を教えてください。 あと、 ・どんな「っぽい」、イメージが曲が好き かもみなさんから聴いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • バレンタインデー

    2日ほど前に別れた彼氏がいます。 今すぐにやり直すことはできないといわれ 冷却期間を置くことになりました。 そして、一ヵ月後に会う約束をしました。 その時の私を見て その後を考えるかもしれないし それで終わりかもしれないと言われました。 私は、付き合うことの満足してしまい、 彼氏はスリムな人が好きなのに 10kgも太ったり わがままばっかり言ったり 自分のことばっかり話したり、、、、 ですので、自分なりに努力を1ヶ月間して 会おうと思っています。 ところが、バレンタインデーがあって クリスマスも、お誕生日も私の試験があったため してあげていないいんですね。 バレンタインくらいは頑張ろうと思っていたのですが、 別れてしまったので やっぱり、何も渡さないほうがいいのでしょうか 今は そっとしておいたほうがいいのでしょうか どうしたらいいんでしょうか

  • バレンタインデーのお返しで

    現在、付き合って7ヶ月の彼女がいます。お互い20歳の大学生です。バレンタインデーにチョコをもらったのでお返しをしたいのですが、彼女がホワイトデーをはさんで2週間くらい海外に行くのでどうしようかなと思っています。そこで、 (1)14日に彼女の家に(もちろんいないけど)着くように送る。(日持ちしない食べ物はだめになる) (2)彼女が帰ってきてから渡す。 のどちらかで迷っています。女性によって千差万別だと思いますが、ご意見を聞かせてください。 また、ホワイトデーって何を渡すと喜びますか?クリスマスなどよりは軽いイベントのような気がするし、これも迷ってます。

  • シェリーに口づけの入っているCDさがしてます。

    人に頼まれたのですが、シェリーに口づけという曲が入ったオムニバスCDをさがしてます。いろんな洋楽の寄せ集めのCD。2枚組で昔レンタルで借りたことがあるようなので、存在はすると思います。知ってる方情報お願いいたします。

  • バレンタインの渡し方・渡され方

    クリスマス、お正月と過ぎ、次のイベントは『バレンタインデー』だと思います。 そんな『バレンタインデー』で男性の方はどんなチョコ(プレゼント)の渡され方をされてみたいですか? また女性の方はどんな風にチョコ(プレゼント)を渡してみたいですか? 過去の成功例、または理想や妄想でもかまいません。 年齢をご記入の上お答え頂けたらと思います。 皆さんのご意見を参考にしながら、今年の『バレンタインデー』が個性的で素敵な日になったら楽しいと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • 懐かしの洋楽オムニバス

    1~2年前だと思うのですが、洋楽のオムニバスCDで赤、青、黄みたいにレーベル毎に3枚ぐらい発売されたと思うのですが、何か知っていたら教えてください。 懐かしの曲ばかり集めたオムニバスだったような気がするのですが、その年のヒット曲だったかもしれません。

  • BGMが何か、お聞きしたいです。

    BGMが何か、お聞きしたいです。 (1)アーティスト名 (2)曲名 URL http://serieadouga.blog109.fc2.com/blog-category-37.html#entry122 「セリエAサッカー動画館」 というサイトで、 ==================================== ダイジェスト ↓ スーパープレー(寄せ集め)(13) ↓ 寄せ集めプレー集:スーパーゴール20選! ==================================== で動画を見始めると流れる1曲目のBGMです。 ダイジェスト番組で同様のメロディを聞いたことは過去にありますが、 さすがに曲名、アーティスト名の情報まで、分かりません。 お手数をおかけしますが、 ご存知の方、教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう