• 締切済み

何で木製バットがプロの球に耐えられるのか

バットの一番細い部分は相当細いにも関わらず、 プロの次元の違う球威の球に耐えられるのは何で でしょう。折れるのはたまにしかありません。

noname#49386
noname#49386
  • 野球

みんなの回答

• cb_400
回答No.1

木製のバットに向きがあるのはご存知でしょうか? 木製バットには木目があるので強い向きと弱い向きがあります.打つときにメーカーのマークが上か下を向く方向からの力に強く,メーカーのマークが付いている方向からの力には弱くなっています. あと,木製バットはしなるのも折れにくい要因だと思います.