• ベストアンサー

お話中とはどういうことでしょう?

キャッチホン付に設定してある携帯に何度電話してもお話中になってしまうのは、どういうことでしょう?短時間ならわかりますがずっとかけてもかけてもなんですが…わかる方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.2

相手の方がFOMAの場合、キャッチホン設定なしでも相手の方が通話中に電話をかけると、かけたほうには呼び出し音(プルルル~)が流れます。 相手の方には通話中の音の背後に「ツーツー・・・ツーツー・・・」と、新しい着信を知らせる音が流れます。 相手の方が通話を終了すると、後からかけたほうの呼び出しが始まり、応答すると通話できます。 キャッチホンとの違いは、初めの通話を保留状態にし、後の通話に出て、さらに初めの通話に戻ることができるのがキャッチホンです。 で、ここからが回答になるのですが、その方に電話して話中の音になるのはいつもですか? もしそうであれば、着信拒否されていることも考えられます。

その他の回答 (2)

回答No.3

残念ながら、普通に考えれば、着信拒否を設定されたと思われますけど、、。 相手の方とのご関係にもよるとはおもいますが、、、。 確かめる方法は、 あなたの携帯からかけて話し中になるときに、別の知人の携帯からかけてもらうとか、公衆電話から書けてみるとか、ぐらいでしょうか。

• ddg67
回答No.1

キャッチホンは自動的に切り替わるわけじゃないですよ。 キャッチホンを受ける人がその切り換えをするかしないか、を選択します。 あと、プープーと音がしてキャッチホンが入っているのを知らせるのですが、気がつかなかったり、雑音や混信かな?って思って無視したりという事があります。 相手が切り換えなければ、ずーと話中です(^_^; あと、インターネットなどに電話回線を繋いでいる場合は、音がしませんので気がつかないというのもあります。 相手さんに聞いてみるしか無いですねぇ(^_^;