• 締切済み

電子手帳について(どれを買えば??)

電子手帳を購入したいと考えているんですが、最近の電子手帳はいらない機能がつきすぎて高いのでどういうのがいいのかわかりません。 現在海外にいるので日本の店に直接行ってきけません。 ネットでどういう機能をつけたいかって選択できて、購入できたらいいんですけどね。 具体的にほしいのは広辞苑、英語関係(英語和英etc)、PCのワードが入る機能有でバックライトがついていればいい感じなんですが。 お奨めの型はありますか??

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

シャープかカシオでしょうね,画面はカシオの方がきれいですね. 要は中味の辞書の年度で価格が決まります.安いのは古い辞書ですから,必ず年度を確認する必要があります.

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

電子手帳を真面目に作ると7万円くらいの価格になってしまいます。 安価なノートPCが8万円台で購入できる昨今です。 そのため、日本では電子手帳は‘風前の灯’です。 購入は、オークションサイトなどが安価ですが、海外発送してくれるかどうか、確認の必要があります。 シャープ・ザウルス SL-C3000以上のハードディスク内蔵モデル このモデルならば、最低限、辞書として『広辞苑』『ジーニアス英和・和英』収録。 ワードとエクセルの互換ソフトウェア(編集と新規作成も可能)が搭載されています。 PDFリーダーも搭載。 ・SL-C3000 ・SL-C3100 ・SL-C3200(現行品) 現行品 http://ezaurus.com/ SL-C3000 http://www.sharp.co.jp/products/slc3000/text/4gbhd.html 余計な情報 以前よりザウルスでリナックスにXウインドウを動かす事が流行しています。 http://csx.jp/~zaurus/pdaxrom.htm http://journal.mycom.co.jp/special/2005/pdaxrom/index.html

回答No.1

関連するQ&A

  • 電子手帳について教えて下さい。

     お世話になります。電子手帳について教えて下さい。現在市場ではいろいろ多機能な電子手帳が販売されていますが、私は、その逆で、 とにかく「英和辞書」「和英辞書」さえ機能が付いていて、単語数及び小文数が一番多い電子手帳を探しています。他の機能はあってもなくても 構いません。こんな電子手帳を探しています。メーカー名と販売価格(概)を御存知の方は教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 電子辞書で・・・。

    電子辞書で英和・和英・英英と広辞苑がついていて価格の安いものを教えてください。音声機能などその他の機能はいりません。よろしくお願いします。

  • 音声読み上げ機能を備えた電子辞書、と聞きますが、あれは広辞苑や百科事典

    音声読み上げ機能を備えた電子辞書、と聞きますが、あれは広辞苑や百科事典なども読み上げてくれるのでしょうか? 例えばカシオの「エクスワード」シリーズで6言語の音声読み上げ機能と書いてましたが、外国語学習用として、英和や和英、中国語、その他の辞書のみの読み上げだけで、他の広辞苑などの付属辞書は読み上げてくれないのかな?と、、、、 また、私は広辞苑や百科事典を主に使っているので、その読み上げに適している電子辞書(もしくは他PDA)をご存知でしたら、そちらも教えてください。

  • 中古品の電子辞書ってありますか? 店名など知っていましたら

    電子辞書が欲しいのですが、値段も高いし、 使いたい機能は、国語辞典、広辞苑、英和、和英くらいです。 英和、和英は殆ど使わないので、なくても結構です。 要は本など読んでいるときにわからない漢字やその意味などを調べたいので、国語辞典だけでも十分なんですが、一応広辞苑もあればいいかなと思って。 なので高いお金を払っても・・・・・と思って、中古で安くあるのならいいのですが、そういうのありませんか? ご存知ある方いましたらお願いします。

  • 電子辞書・英和・和英辞書のおすすめ

    海外で生活することになりました。 電子辞書を一つ買っていこうと思いますが、おすすめありますか?ジーニアス英和・和英が入っているものとプログレッシブ英和・和英が入っているものがありますが、どちらの方がいいかご意見ください。 海外で生活する為に、広辞苑は必要だと思われますか?

  • 電子辞書探してます

    高校生のものです 英和、和英、英英、広辞苑、古語、発音 これくらいの機能が付いていて、1万円台の電子辞書ってありますか? 無駄な機能(下のパネルとか、やたらコンテンツが多いものなど)入らないので、よろしくお願いします。 欲を言うならばボタンが押しやすいのがいいです。

  • 技術用語の英和・和英が充実した電子手帳はありますか?

     特に医学、化学の分野の技術用語の英和・和英に充実した電子手帳を探しています。  欲を言うと手帳の画面上に漢字を書いてその漢字を検索できる機能もあると大変うれしいです。  ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 電子辞書を探しています。

    下記のような電子辞書を探しています。 1,英和、和英、英英辞典がついていること 2,広辞苑がついていること 3,韓日、日韓の辞書がついている、または追加することが出来る 4,出来るだけ持ち運びやすい 5,上記以外に、あまりたくさんの機能がついていない ご存じであれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 電子辞書について(haveならばハブと出てくるのか?)

    近々、電子辞書を購入しようと考えております。 (1)シャープPW-9800 (2)CASIO XD-6300、もしくはXD-6300BU 上記のどちらかを予定しています。 英英、和英、英和、広辞苑、会話文例集など が搭載されているのを希望しています。 そこで質問なのですが、例えば「have」を検索した時に、カタカタ読みで「ハブ」、みたいに単語の読み方まで出てくるのでしょうか? 後、日本語を入力したら自動で英語に訳してくれる機能が付いている電子辞書ってありますか? 回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 電子辞書買い方のコツ

    大学で、リーダーズ英和・和英(+できれば、プラス)と六法と独和(できれば中級程度のがいいです)が必要だそうです(理系ですが教養で六法全書がいるらしい←後期なので微妙ですが) で、紙の辞書を買おうかと思っていたんですが、まわりは電子辞書のようです 私も電子辞書がいいかなあと思ったのですが、今すでに広辞苑とジーニアスの入ったEX-word(古いものなので当然カード機能などはついていません)を使っているため、必要なもののみ入ったものがいいんです。 ぶっちゃけ家庭の医学とか海外旅行で使いえる一言だとかはいりません。 自分で調べた分には丁度いいのがみつからなくて… 金銭的な余裕もあまりないのですが、いいものはないでしょうか? 紙の辞書にしておいたほうが無難でしょうか?(でも持ち運びがかなりきついです;;)