• ベストアンサー

彼氏が好きでいてくれてるかどうか…(長文)

付き合って1ヶ月くらいなのですが、彼氏の仕事が忙しくなった時期と彼氏が安心感or気持ちが冷めてきたのか距離間(メールの内容や会いたいとか気持ちを言わなくなったりetc.)を少し感じるようになりました。少し様子をみたのですが、この不安な気持ちを正直に伝えないとダメになるかも…と思ったので会った時に話ました。その日も休日出勤後で何かトラブルがあったみたいでイライラしている雰囲気&私が浮気とか疑ってる気持ちを気づいていたみたいでいつもと違う感じでした。いつもは受身で冷静な私もツッカかる態度をしてしまって(反省) でも、話した時もちゃんと聞いてくれたのですが、付き合い方を歩み寄るというか私が合わせないとダメな感じでギクシャクした雰囲気が少しあったのですが時間もあり、その日はバイバイしました。いつもデート後『ただいま』ってメールくれてたのになくて…私もそっとしといた方がいいかもと思いメールしませんでした。そしたら翌日の朝『不安な気持ちにさせてごめん』ってメールをくれ、夜もハートマークを久しぶりにメールしてくれました。私からもメールしなかったのがいけなかったのかもしれませんが、でも次の日、彼氏からの朝メールはなく…。夜メールしたら普通で、それからは朝メールも受身じゃなくて前みたいに彼氏からも送ってくれるようになりました。でもやっぱりよそよそしいというか何か変な感じがあり、気持ちが不安です…。それは私自信に問題があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155213
noname#155213
回答No.2

仕事が忙しくなったことに原因があるのだと思いますよ。 気持ちを伝えた日も休日出社、そして何かトラブルがあったとのこと。 その日はそういったことで、色々ギクシャクしてしまったみたいですが、次の日フォローのメールをくれたなら心配することはないはずです。 毎日の習慣のメールが一日ないと不安になってしまう気持ちは分かりますが、仕事が忙しいのなら心に余裕がないときもあって当然です。 あなたが今すべき行動は、不安な気持ちにならず、じっと待っていることです。彼氏も「構ってあげられないのに、何もいわないで待っててくれてありがとう」と、すぐにではなくても仕事がひと段落すれば何か特別なことはなくても、思って優しくしてくれたり、感謝するのではないでしょうか。 ここで「浮気してるの?」「あたしのどこがいけないかな?」とか言ってもただの逆効果になってしまうと思います。 今は待つべきだと思われるので、心配しないで待ってみてはいかがでしょうか。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 読んでいて『気持ち伝える前に彼氏の仕事のコトに気づけなくて言ってしまった事や その状況なのに話をしてくれた事・その後もメールくれてるという事』を冷静に考えられました。 もし冷めててウザイって思ったら『ごめん…』なんて言わないだろうし… その後も私が彼氏からのメールで嬉しかったって伝えたコトに対して 次からもしてくれたりしないですもんね。 ちゃんと彼氏なりに今できるコトをしてくれてたのに… 私が不安になって色々求めてばかりでは逆効果ですし、待つことは大切ですね。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• xxshokoxx
回答No.4

ズバリ! 不安になりすぎ!考えすぎ! ではないですか? 彼女なのだから、もっと自信もっていいと思いますよ。 仕事で忙しいと、仕事に追われることはもちろんのこと、 恋人と会いたくても会う時間がない、キモチに余裕がもてない、 と忙しい側も色々と考えるものです。 そんなときに、 「浮気しているんじゃないの?」 「私へのキモチが冷めてしまった?」 なんて言われちゃうと、それこそ一気にキモチが冷めたりしませんか? 彼の立場になったとして、貴女が彼に発した言葉は どう受け止めるでしょうか? 付き合って1ヶ月の"いつも"は"いつも"ではないと思いますよ。 この先、あの時はこうだった、あぁだった、と言われたら… 付き合っていくのがイヤになってしまうような気がします…。 キツイことを言ってしまって、ゴメンナサイネ。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ深く考えすぎて自分で勝手に悪い方に解釈しすぎですね… もっと彼氏を信じれる自分になりたいと思います。 相手に信じてもらえなくて疑われてばかりだと… 確かに好きだったけど…冷めちゃいますもんね。 いつもいつも…って時と場合も考えず『してくれなくなったら…』って 思ってしまっていた私に対して反省したいと思います。 本当に気づかせていただいてありがとうございます。

• acuna
回答No.3

ちゃんと会ったときに、うまく伝えきれないからかもしれないね。 忙しい中にも、今頃何してるかなあ、なんて考える事もあるのではないかな。 メールは便利かもしれないけど、意外と時間差があると、違和感を感じてしまって、気持ちずれの原因になったりしてるからなのではないかな。 自分の気持ちに自信が無いときも、そんな気持ちになりやすい。 俺が、仮に彼の立場なら、その気持ちこそ伝えてもらいたいと思いました。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会って話した時に『嫌いになったのかな…』って不安になった気持ちは伝えましたが…でもきっと私の中でうまく伝えきれなかったコトがあったのかもしれないですね…。ただ呆然と不安な気持ちがあって信じていいのか悩んでました。仕事とか落ち着くまで待って様子みても…でしたら気持ちをちゃんと整理して伝えたいと思います。

noname#60780
noname#60780
回答No.1

う、浮気されてるっぽい・・・ですね。

-bonheur-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その後、彼氏からきたメール内容で『~に癒されちゃった』って 私が伝えたら次からもその事をしてくれたりしているのですが それは後ろめたい何かなのでしょうか?? 私的には純粋にしてくれてると思って信じているのですが…