• ベストアンサー

彼氏が好きでいてくれてるかどうか…(長文)

付き合って1ヶ月くらいなのですが、彼氏の仕事が忙しくなった時期と彼氏が安心感or気持ちが冷めてきたのか距離間(メールの内容や会いたいとか気持ちを言わなくなったりetc.)を少し感じるようになりました。少し様子をみたのですが、この不安な気持ちを正直に伝えないとダメになるかも…と思ったので会った時に話ました。その日も休日出勤後で何かトラブルがあったみたいでイライラしている雰囲気&私が浮気とか疑ってる気持ちを気づいていたみたいでいつもと違う感じでした。いつもは受身で冷静な私もツッカかる態度をしてしまって(反省) でも、話した時もちゃんと聞いてくれたのですが、付き合い方を歩み寄るというか私が合わせないとダメな感じでギクシャクした雰囲気が少しあったのですが時間もあり、その日はバイバイしました。いつもデート後『ただいま』ってメールくれてたのになくて…私もそっとしといた方がいいかもと思いメールしませんでした。そしたら翌日の朝『不安な気持ちにさせてごめん』ってメールをくれ、夜もハートマークを久しぶりにメールしてくれました。私からもメールしなかったのがいけなかったのかもしれませんが、でも次の日、彼氏からの朝メールはなく…。夜メールしたら普通で、それからは朝メールも受身じゃなくて前みたいに彼氏からも送ってくれるようになりました。でもやっぱりよそよそしいというか何か変な感じがあり、気持ちが不安です…。それは私自信に問題があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155213
noname#155213
回答No.2

仕事が忙しくなったことに原因があるのだと思いますよ。 気持ちを伝えた日も休日出社、そして何かトラブルがあったとのこと。 その日はそういったことで、色々ギクシャクしてしまったみたいですが、次の日フォローのメールをくれたなら心配することはないはずです。 毎日の習慣のメールが一日ないと不安になってしまう気持ちは分かりますが、仕事が忙しいのなら心に余裕がないときもあって当然です。 あなたが今すべき行動は、不安な気持ちにならず、じっと待っていることです。彼氏も「構ってあげられないのに、何もいわないで待っててくれてありがとう」と、すぐにではなくても仕事がひと段落すれば何か特別なことはなくても、思って優しくしてくれたり、感謝するのではないでしょうか。 ここで「浮気してるの?」「あたしのどこがいけないかな?」とか言ってもただの逆効果になってしまうと思います。 今は待つべきだと思われるので、心配しないで待ってみてはいかがでしょうか。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 読んでいて『気持ち伝える前に彼氏の仕事のコトに気づけなくて言ってしまった事や その状況なのに話をしてくれた事・その後もメールくれてるという事』を冷静に考えられました。 もし冷めててウザイって思ったら『ごめん…』なんて言わないだろうし… その後も私が彼氏からのメールで嬉しかったって伝えたコトに対して 次からもしてくれたりしないですもんね。 ちゃんと彼氏なりに今できるコトをしてくれてたのに… 私が不安になって色々求めてばかりでは逆効果ですし、待つことは大切ですね。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • xxshokoxx
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

ズバリ! 不安になりすぎ!考えすぎ! ではないですか? 彼女なのだから、もっと自信もっていいと思いますよ。 仕事で忙しいと、仕事に追われることはもちろんのこと、 恋人と会いたくても会う時間がない、キモチに余裕がもてない、 と忙しい側も色々と考えるものです。 そんなときに、 「浮気しているんじゃないの?」 「私へのキモチが冷めてしまった?」 なんて言われちゃうと、それこそ一気にキモチが冷めたりしませんか? 彼の立場になったとして、貴女が彼に発した言葉は どう受け止めるでしょうか? 付き合って1ヶ月の"いつも"は"いつも"ではないと思いますよ。 この先、あの時はこうだった、あぁだった、と言われたら… 付き合っていくのがイヤになってしまうような気がします…。 キツイことを言ってしまって、ゴメンナサイネ。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ深く考えすぎて自分で勝手に悪い方に解釈しすぎですね… もっと彼氏を信じれる自分になりたいと思います。 相手に信じてもらえなくて疑われてばかりだと… 確かに好きだったけど…冷めちゃいますもんね。 いつもいつも…って時と場合も考えず『してくれなくなったら…』って 思ってしまっていた私に対して反省したいと思います。 本当に気づかせていただいてありがとうございます。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

ちゃんと会ったときに、うまく伝えきれないからかもしれないね。 忙しい中にも、今頃何してるかなあ、なんて考える事もあるのではないかな。 メールは便利かもしれないけど、意外と時間差があると、違和感を感じてしまって、気持ちずれの原因になったりしてるからなのではないかな。 自分の気持ちに自信が無いときも、そんな気持ちになりやすい。 俺が、仮に彼の立場なら、その気持ちこそ伝えてもらいたいと思いました。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会って話した時に『嫌いになったのかな…』って不安になった気持ちは伝えましたが…でもきっと私の中でうまく伝えきれなかったコトがあったのかもしれないですね…。ただ呆然と不安な気持ちがあって信じていいのか悩んでました。仕事とか落ち着くまで待って様子みても…でしたら気持ちをちゃんと整理して伝えたいと思います。

noname#60780
noname#60780
回答No.1

う、浮気されてるっぽい・・・ですね。

-bonheur-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その後、彼氏からきたメール内容で『~に癒されちゃった』って 私が伝えたら次からもその事をしてくれたりしているのですが それは後ろめたい何かなのでしょうか?? 私的には純粋にしてくれてると思って信じているのですが…

関連するQ&A

  • 彼氏に別れようと言われたのですが・・・(長文)

    1年4ヶ月付き合っている彼氏に別れようと、先日言われました。 聞くところによると、私のことを前より好きではなくなってしまったようです。 彼氏が以前一度浮気をしたことがあり、そのときも別れそうになったのですが、お互いにダメだったところを直していって1からまた・・・ という感じで今に至ります。 彼は、「そのときから今まで○○(私の名前です)は前より随分変わってくれたけど、俺は全然変われてない。 ○○の気持ちがすごく重いんだ。」 と言われてしまいました。 でも私はまだ彼が大好きで別れたくないので一日だけ私に付き合って。 もう一度だけ楽しい思い出作らせて。とお願いをしました。 彼はそれに応じてくれてその夜抱いてくれたし、次の日もデートしてくれました。 デート中凄く彼は優しくて、その日の夜お互い泣いて話し合いました。 彼は「凄く楽しかったし、幸せだった。だから今自分の心に自信が持てない。はっきり別れようと言えないし、またやり直そうとも言えない。」と言い、 話し合いの結果今日から一週間、お互いについて一人で考えて、一週間後に会ってまた話し合おう、となりました。 その日の夜、彼に「今日は一日付き合ってくれてありがとう。おやすみ」とメールしましたが、返信はありません。 彼が私を嫌いになったわけではないのでまた1からやり直すことはできるのでしょうか? そうすればまた彼に好きになってもらえるのか、何かよいアドバイスがありましたら教えてください。

  • 彼氏とこのままではいけない?

    はじめまして。 付き合って二ヶ月弱の彼氏のことで不安でご相談させていただきます。 私も彼も20代後半です。 先日、私が数日高熱を出して寝込んだ時、その彼に熱で仕事行けない、苦しいよー( ; ; )と連絡したのですが(夜の9時くらい)、次の日の朝、 そっか、だいじょぶー?お大事にね!というメールしかくれませんでした。 一人暮らしで何日も高熱をだして気持ちもだいぶ弱っていて心細かったときに、 ポーズでも、 うちいこっか?とかちゃんと食べれてる?って心配してくれなかったことがかなりショックで さみしくって、泣いてしまいました。 そしたら、このつきあってからの二ヶ月弱、 イロイロ不安なことがありすぎるって思って本当にこの彼信用できるのかなぁと不安になってしまいました。 メールの返信がいつもスゴく遅いこと(いつも半日から一日後)、まだ彼のうちに一回も行ったことがないこと。 もしかしたら、他に彼女がいるのかもしれないと不安になりました…同棲してるとか。 今までは会っている時は凄く優しいし、愛情も感じるのでだいじょぶだとおもっていたのですが、 今回の件で不安が一気に爆発したかんじです。 熱で気持ちが不安定になっていたせいかもしれません。 この不安な気持ちをどのように彼につたえたらいいか、伝えるべきか アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。 つらいです。

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?

  • 彼氏とのケンカ

    水曜日に彼氏と電話をしていて、彼氏に私が不機嫌になった時何もしてくれない、いつも放置されると不満を言ったら、じゃあそうする。と言われて電話を切られました。そのあとすぐに掛け直しましたがつながりませんでした。その後いつも私は不安だという感じでメールをしましたが返事がありませんでした。木曜日の夜に電話をしたらつながったけど出ませんでした。今日また電話をしようか悩んでいます。しつこいですか?

  • 彼氏の気持ちは…

    まだつきあって1ヶ月くらいなのですが、彼氏の私に対する気持ちがわからなくなってしまいました。 付き合う前から年末年始の休み期間は彼氏からメールや会おうって積極的だったのですが、仕事が始まった日から毎日くれてた朝メールがこなくなり、私が送ったらすぐ返事がくるのですが…。また、その時期くらいに彼氏から『俺ばっかり会いたいとか言ってる…』って言われてしまい、それからは私も言うようにしたのに、今度は彼氏があんまり気持ちをメールや会いたいって伝えてくれなくなってしまいました。 会ってる時は変わらず優しいし、ヤキモチもしてくれるけど絵文字もハートマークも最近なくて…。 確かに最近、仕事が忙しそうなのですが趣味のサーフィンや筋トレなどには夢中で少しでも時間があれば…という感じなのに…。 もともと付き合う前から趣味大好きで自分の生活スタイルを変えたくない願望が強いらしく、平日は基本的に会わないで週末に…という考えらしいのですが、付き合って間もないのに優先順位が下な私は本気じゃないのかな?? 友達と飲みに行くにもサーフィンするにも私と一緒の時も、今満喫してるその予定以外は頭にないみたいな感じで楽しんでるので浮気とかも心配になってきちゃいました…。 デートのスケジュールはいつも彼氏が予定をくんでくれて『ちゃんと考えてくれてるなぁ』って思うけど、会うか会わないかは聞かないと教えてくれないし…聞いて『今週は無理かも』って言われるのが凹んだりするけど彼氏にとってはあっさりな感じなのかな…

  • 彼氏とのエッチが減りました。

    付き合って1年の彼氏がいるのですが、付き合いたては1日に朝と夜したり、1週間に2回はしていましたし、毎回誘ってくれてました。ですが最近ではあまり誘ってくれなくなったし週に1回もないときもあります。 むしろエッチを避けてるような気がします。「疲れてるから今日は出来ないかも」とか「気持ちが悪くてちょっと寝かせて」とか言われます。 可愛いとか好きだとかたくさん言ってくれますし、ちゃんと私の事好きなんだなって言うのも彼の色々な言動から伝わってきますし、そういう雰囲気じゃないときもそういう雰囲気のときも私といる時に勃っているのをよく見るので私のことが嫌いになったとかではないと思うんです、、、。 それに「○○ちゃん(私の名前)は性欲強いから俺嬉しいよ」って1か月前くらいに言ってたのになんでだろうと疑問です、、、。 絶対お酒を飲んでからエッチするのですがちょっと前にさらっと「エッチするまでが長いんだよね」と言われました。他にも「たまには誘って欲しいな」とか言われて、私が受け身なのが原因なのかなと考えました。 あと早漏だと自分でよく言ってるので気にしているのかなとか、、、。 それか浮気しているのかなと考えました。 理由を直接本人にやんわり聞くのはありでしょうか、、、。 22歳で初めての彼氏なので全然分からなくて、、、 そういう経験がある方、多分こうじゃないかな?とか分かる方いましたら回答よろしくお願いしますTT

  • 彼氏と付き合ってから。

    すごく情けない悩みですみません。 彼氏ができるといつもこうなるような気がするのですが、 なぜか、いつかこの人と離れてしまうのでは、ないか。と考えてしまいます。 そして、ちょっとしたことでもさみしく感じてしまいます。 彼氏がいないときは、相当なことがない限り、さみしく思ったりしませんが。。 みなさんもこういう気持ちになりますか? 今彼氏とは、付き合って2ヶ月ですが1日おきぐらいで会えています。 ですが、仕事の関係で夜一緒に寝るだけのような感じです。 わたしは、朝早いので少し夜中に話してから眠ります。 会う頻度には、贅沢なぐらいだと思うのですが。

  • 彼氏が浮気するかも…

    はじめまして。彼氏とは1年1ヵ月付き合っています。ほぼ喧嘩もなく、楽しく過ごしています。 彼氏がコンパに内緒でいっています。いつもは、これから○○する、帰ってきたよって教えてくれますが、コンパの日は「出かけてくる!」と言って連絡が次の日になり(例えば昼、夕方)全く連絡取れません。だから分かりやすいのでが…。。。 そんな事が続いた時、半年で(4回ぐらい)に不安になり、携帯をみてしまいました。コンパに行くのはまだ理解できます。彼氏はお酒が好き、そういう雰囲気を楽しみたいと思っていると思います。まだ周りも遊びたい雰囲気ですし、仕方ないと思っています。本当は嫌ですが。 でも…男友達からのメールで、「次のコンペは、Aさんの○月○日にします」「A さんは彼氏の事をお気に入りらしい」「Aさん喰ってねえ、Aさんお持ち帰りOK、飲み放題、喰い放題ハート」「Aさん次の日休み取れたらとるって」こんなメールがまさか入ってるなんてショックでショックで…。男友達も会ったことはあるけど、これはただのノリで言ったのか、本気なのか分かりません。彼氏も「それあついな!」って。彼氏とAさん達は次で2回目ぐらいだと思います。彼氏とAさんが連絡取ってることもないし、会ってる形跡もほぼないに近いです。 でも、自分の事を気に入って(そこから会ってないのでAさんも好きとかではないと思いますが)そんな雰囲気に周りが持っていったら…彼氏が他の人と…考えてたらきりがありません。彼氏を信じたいけど不安な気持ちがとても大きく辛いです。その日にブッキングしても違う日になるだけ、コンパに行けばまた不安…そして携帯を見てしまう…悪循環です。 彼氏はコンパに行ってないという雰囲気だし、携帯を見たと言えば別れると思います(前に言われたことがあるので…) なのでお店を突き止めて行くか、待ち伏せして飲みが終わり彼氏がどう行動するのか見ようかと考えています。二人で消えて行ったら別れようと思います。 ただのコンパならまだしも、今回は訳が違います。みなさんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏・・・

    私は今さっき付き合ったばかりの彼氏がいます・・・ その彼氏とはMAILをしていてどっちも気になっていたので軽い気持ちで付き合うことになりました。 私はその彼が大好きです!! けど・・・ 1つだけ不安なことがあります。 それゎ・・・ 軽い気持ちで付き合ったからです。 軽いってことは・・・ 別れる時も軽いのかな・・・ 傷つかないとだめなのかな・・・ ってすごく不安です。 この不安はどうしたらきえますか? この不安を消し去りたいです・・・

  • 好きな人に彼氏がいます。(長文)

    僕は22歳の会社員です。 二つ年上の後輩の女性を好きになり、 一緒に帰ったり、電話やメールもしました。 同僚と一緒に飲みにも行きました。 ある日、メールで映画に誘ったところ返事が無かったので 電話しました。すると彼氏がいると言われました。 その後先輩Aから、その彼氏とは僕の先輩Bであると 告げられました。どうやら最近付き合いだした感じでした。 と時を同じくして、彼女と先輩Bの耳に僕が彼女を好きなことが ばれてしまいました。おそらく先輩づてだと思います。 僕は彼氏が先輩Bである。とまでは知らない設定になっています。 僕としては、先輩Bとも悪い雰囲気になりたくないので、 彼女に電話で、君とは先輩と後輩の関係でいようと。それから ごめんね。と伝えました。 全部僕一人が我慢すれば済むことだと思いました。 でも、それでも好きなんです。 会社の雰囲気を壊さない為には、もう彼女と付き合わない方が 良いと思います。 自分の気持ちを取るのか、会社の雰囲気を壊さない方がいいのか 迷っています。どうすればよいでしょうか?